スポンサーサイト


【異次元喫茶】うちの小説キャラクターたちが、新制限について話し合ってくれました【カオス】

今回の議題『新制限についての感想』
     『これからはやるデッキの傾向』
     『これからの環境で意識すること』

入場は、≪続きから≫から入りください



遊斗「…みんな、よく集まってくれた。
今回の議題は、3つある。それぞれについての
意見を伺い、今後のデッキ作りの参考にしていきたい。」

~議題1『新制限についての感想』~

九朗「俺が一番怖いこと…それは、開闢が帰ってきたことだ。
あのカードが現役の時代をしっている人なら、だれしもが
こいつの制限復帰には、だれしもが驚いたはずだ。
同時に制限に『原初の種』を入れたのは、とてもナイスだと思う。」

阿歩理亜「…確かに、光デッキに少量の闇、
闇デッキに少量の光、もしくは、シンクロ光闇を出すことを
意識すればいいだけのはなしになりますからね。
それに、これを止めることのできる、優秀なメタ『王宮の弾圧』が
禁止になってしまいましたからね。
一部のデッキは喜ぶと思いますけど、その代償として、
強すぎるカードに対する強すぎるメタを失いましたね。」

遊斗「…これ、この前カードショップ『Gtyan』で、5000円で売ってたぞ…。」

九朗「絶版だからな。
…誰もが俺みたいに、禁止カードを4枚確保しているやつはいないからな。
ない人は買うかあてるしかないからな。」

遊斗「よ、四枚ぃ!!
九朗さん、俺に一枚分けてくださいよお!!」

九朗「お前の『エクシーザー』と交換だったらいいぞ。」

遊斗「…それは、やだなぁ。
そう言えば、
『ハリケーン』は禁止、
『大嵐』は制限、
『サイクロン』は無制限になったみたいですね。」

阿歩理亜「…これでまた、ガン伏せ環境は消滅しましたね。」

九朗「『スタロ』という道もあるがな、『サイクロン』が3枚ある時点で
それも厳しいと思う。
まぁ、『ハリケーン』は禁止にするべきだったというのは賛成だ。
止めようのないバックバウンスだからな。
…だれしもがデッキ構築の見直しを迫られることになるだろう。」

遊斗「…そういえば、『FBG』が禁止になりましたね、采子さん。
…采子さん?」

采子「…あぅ、あぅ。」

九朗「おい、大丈夫か、采子。」

采子「………なんで、『メンマス』が、
きんしに…。」

九朗「…しばらく休ませてあげよう。
ショックがでかすぎたんだな。」

阿歩理亜「…仕切りなおしましょう。
今回、『ジャック・ドッペル』の主要パーツである、
『ラリアン』
『フォーミュラ』
『貪欲』が制限をくらいました。
…やはり、573もあのブン回しを危険と感じたのでしょう。」

九朗「ガン伏せ環境で、あれだけ一瞬でフィールドと
手札を変えるデッキは、中々ないからな。
それに、『シエン』と『狼煙』も制限規制を受けて、
六武衆も環境トップにいられなくなったかもしれない。」

遊斗「…あと、『ローンファイア』、
『デブリ』が制限を受けて、植物デブリも消滅?
『ダンディ』はノータッチだったみたいですね。」

九朗「そうだな。
これから出てくるコンボを封じるためかもな。」

阿歩理亜「みなさん、制限ばかりに目が行っているかもしれませんが、
準制限、制限解除も面白いですよ。
『サモプリ』の準制限化でエクシーズがしやすくなり、
『マイクラ』の準制限化で手札サーチカードのはたき落とし、
『リビング』の準制限化で蘇生しやすくなり、
『トラゴ』の準制限化でガジェが少し強くなり、
『オバロ』の無制限で、サイバー流の観機
…そして、『ネクガ』、『裁き』が帰ってきたことで、
『ライロ』の復活…。」

みんな「「「「…。」」」」

九朗「(…阿歩理亜、『ゴトバ』を忘れているぞ…。」)

~議題2 これからはやるデッキの傾向

遊斗「…ライロですね。」

九朗「…ライロですな。」

阿歩理亜「開闢もいますしね。」

采子「…代行天使は、今回の制限で、ノータッチだからねぇ…。」

九朗「采子!!?もう大丈夫なのか!?」

采子「…なんとかぁ、大丈夫だよぉ…。」

遊斗「そうですよね、代行天使は、来ると思います。」

阿歩理亜「来ると言えば、今度海外から来るエクストラパック4で、
あいつらがきますよ。」

九朗「…バリアと、ダークソウル、その他もろもろか。」

采子「…そういえば、『ジェネラル』もあるからねぇ…。」

九朗「『Xセイバー』と、『インフェルニティ』も、構築次第で
十分食い込める気がするね。」

九朗「兎といい、開闢といい、、パワーカードはまだあるからな。」

遊斗「ヴォルカザウルスとか、ゼンマイとか、まだまだいろいろおきそうですね。」

~議題3 『これからの環境で意識すること』~

九朗「バックは、…割られる前提で考えたほうがいいかもしれないな。」

阿歩理亜「そうですね。となると、フィーチェーンカードが増えて行きますでしょう。」

遊斗「ブッぱデッキが増えるってことは、また『ゴーズ』とか入れなきゃダメかな?」

采子「…有効だとは、思うよぉ。」

遊斗「また、モンスター効果が強い時代になりますよね。」

九朗「メタとして有効なのは、墓地除外だと思うが、
伏せることができないかもしれないなぁ。」

阿歩理亜「ということは、メタル側としては、
モンスター効果でメタるようにしないといけないということですね。」

九朗「う~ん、もう少し煮詰めないといけないなぁ。」

遊斗「俺も、ピンざしデッキの内容を考えないとなぁ。」

阿歩理亜「このブログの開設者である『柴戦士』氏は、
『必ずスクラップがくる!!』と申してます。」

九朗「あ、あの人はいつでもそれしか言わないから、
ほっといていいよ。」

采子「みなさぁん、私さきに失礼していいですかぁ、
ちょっとぉ、気分がぁ…。」

遊斗「そうですかぁ、じゃあ、これで
今回はお開きにしますか。」

みんな「「「「はぁーい」」」」

ピア「みなさんお疲れ様です。
お茶と、お菓子持ってきました。
お茶は、ダージリンティーと、
お菓子は、蕎麦クッキーを作ってみましたぁ!!」

遊斗「おお!!やったぁ!!
美味そうですなぁ!!」

采子「おお!!いっただっきまーす!!」

ピア「蕎麦クッキーは、思った以上に簡単にできるんだよ!!
しかも、美味しいし。」

阿歩理亜「いただきます。ピアさん。」

九朗「ピアさん、美味しいですね。
料理得意なんですね。」

ピア「へっへっへ、そうなんですよ!!」

柴戦士「スクラップ最強!!」

~しまらないですが、これで終わりにします~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
