スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【なぜタキオン】自分が高校生の時感動した曲を紹介【売っていなかった】

柴戦士は、お休みが少なかった。今月は。
だから2月16日に発売した、遊戯王カードの『ロードオブタキオンギャラクシー』(改めて打つと、凄い厨二臭い名前のパック)を発売日に買いに行けなかった。
そして今回は、その日から数量限定で、600円買うごとにプロモーションパックという、特別なカードが一枚もらえるというものがやっていた。
しかもその中には、スクラップの救世竜と名高い、『ワイバースター』もいたのだから、嬉しい所。

そして19日火曜日!!
とうとうお休みになった柴戦士は車で1時間半かけ、
カードショップとデパートに向かった!!カードを買いに!!


店員「申し訳ありません。キャンペーン終了しました。」

柴戦士「あ、じゃあ『タキオン』ください。」

店員「申し訳ありません。売り切れです。」


…え!?

こ・れ・は・ひどい

…ということで、本来であれば、開封記事でも上げようと思っていたところ、
手に入らなくて、遊戯王のモチベーションがガタ~ガタガタ落ちしているので、
私の好きな曲でも紹介しようと思います。
ただ、ただ好きな曲を紹介してもすんごい量になるので、
高校生の時、すごく感動した曲を紹介します。
なので古い曲だらけになるのはあしからず

続きは↓から
…ちなみに、曲は、ニコニコで適当に検索して、引っかかったのを載せているので、曲だけを聞いてもらえると幸いです。

1.BUMP OF CHICKEN の『真っ赤な空を見ただろうか』


元は、シングルのカップリング曲だった曲なのですが、そのリズム感、
歌詞、の感じがすごくいい。
バンプがよく歌に盛り込む、自分の弱さをいうのもなんだかすごくいい。
真っ赤な空、それはどこでもだれでも見れて、心に染みるもの。
それとあなたは何を重ねる?

はい、なんでもありませーん、つぎ行きましょー。


2.GARNET CROW の『廻り道』


別れの歌が多い、ガーネットクロウですが、その中で、特にサビの盛り上げがすごい曲。
このグループが当時叫ぶように歌っていたのがすごい斬新に聞こえた歌。
別れの時にこの歌をふときいて、だれにも気づかれないように豪泣したのはいい思い出。


3.Hysteric Blue の『グロウアップ』


この歌を聴いたとき、あ、そういえば昔アニメで聞いたことがある歌だなぁっと思い、
フルを聞いてみると、すごく心がぶるぶる来ました。
最後のサビの前の、『たぶん~』の下りがすごい好きでしたねぇ…。


4.THE BACK HORN の『夢の花』


本当は、『世界の果てで』が一番だったのですが、見つからなかったので、二番目を。
色々とすごい曲ばかり作り出している、バクホンさんですが、その中で落ち着いた雰囲気を出す曲。
聞いていると、自然と心が落ち着いてくる曲です。
あと、個人的にですが、非常に思い出深い曲です。はい。忘れたくても、忘れられない名曲です。


5.スピッツ の 『ホタル』


当時スピッツのCDを聞きあさっていた中で、凄い衝撃を受けた曲です。
スピッツ特有の歌詞と、独特のハイテンションの中、
駆け抜けるように曲が進んでいく、非常に好きです。
なんだかアニメのEDに流れていても全然違和感のない曲です。

6.JUDY AND MARY の『ステキなうた』
http://www.youtube.com/watch?v=KMKYU101flQ ←ようつべですいません

歌の名前通り、本当に素敵な歌です。
聞いていると本当に元気が出てきます。
今はYUKIとして活躍していますが、昔からこんな名曲を作っていたのですね。


7.坂本真綾 の『プラチナ』


昔姉上が、この漫画本いっぱい買ってきていた…。
何はともあれ、高校生の時再びきいて、その優しい曲調、
メロディ、歌声が素晴らしい曲です。
誰もが名曲と言ってくれるのではないでしょうか?


8.東京事変 の『透明人間』


フルが見つからなかったので、これで許して
とにかく、歌詞が大好きな曲。
こんな人間になれたらなぁっと当時は思っていましたとも。


9.ELLEGARDEN の 『ジターバグ』
http://www.youtube.com/watch?v=LAMTSzkXZ4Q

いい曲だ、感動的だ。
当時共感できることが多くあり、歌っていて気持ちのいい曲だった思い出が。


10.ブリーフ&トランクス の 『小フーガハゲ短調』
http://www.youtube.com/watch?v=Fyun5af-5aE

神曲必須




とまぁ、十曲ほど紹介してみましたが、いかがだったでしょうか?
どれも自分にとっては思い出深い曲であり、
どの歌い手さんの他の曲も大好きです!
こう見ると、当時は本当音楽が大好きで色んな曲を積極的に聞いていたんだなぁと思います。
それなのに今は、アニソンばかり
MDっていっても、今の高校生はわからないんじゃないかな?
今はウォークマンが当たり前だし。

やはり音楽は、心のスパイスですね!!聞くと元気になります!!
皆さんも何かおすすめの曲があったラぜひ教えてください!!

では、ララバイ(^_^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もタキオン買えませんでした・・・
とりあえずワイバースターだけは友人などから交換してもらいそろえましたが、レドックスがショップとかだと超高くてファントムになりそうです。

高3ですがMDわかりますよ、あれで音楽を聞いたことはありませんが。

Re: タイトルなし

>syuさん

タキオンはコナミ的にかなり成功した商品ということですね…。
ただし神判、おめーはダメだ。

レドックス、まさか征竜というデッキの超キーカードになるとは…。

MDでCDの音楽を録画して聞いていましたね。
カセットテープの音をMDにおとして聞いていたりもしてました。
懐かしいです。
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。