

【ウルガメックス番外編】うちのエルレイド一家が強い件について【ポケモン】

…統一PT。
だれもが一度は組んでみたいと思いませんか?
柴戦士も、そんな誘惑に駆られた一人です。
そして自分にできる統一PTは何か、と考えたら、エルレイド一家が一番作りやすそうだと思い、
組んでみました。

それが今回ご紹介する統一PT、
エルレイド一家です!!

トレーナーカード エルレイド一家


続きは↓から


♪メンバー紹介♪
①エルレイド……エルトラ7
②サーナイト……ママ
③キルリア………おねぇ
④ラルトス………ぼうや
⑤ヨノワール……GG
⑥自由枠…とりあえず基本エンペルト

とりあえず、一体一体紹介。

①エルレイド ♂
のんき
不屈の心
オボンの実
・辻斬り
・ストーンエッジ
・ドレインパンチ
・ビルドアップ

このPTのエース、お父さんのエルトラ7です!!
いやはや、過去作から作るの大変だったなぁ。
型は見ての通りビルドレイン型です。
サブウエポンは、広い範囲をやれるようになってます。
本当はトリックルームがほしいところですが、技スペ的にきついです。
だって、こいつが倒してくれないと、戦闘でたおしてくれるやつがいなくなるから…。
Sは最遅、攻撃と耐久に振ってます。
ナゼ最遅かというと、キルリアとラルトスのサポート前提だからです。

②サーナイト ♀
おだやか
トレース
食べ残し
・リフレクター
・10万ボルト
・サイコキネシス
・願い事

うちのPTの花形、お母さんのママさんです。
耐久と特攻に振っています。
ようは持久型サーナイトです。
サーナイトに関しては、他の方のほうがこのPTに
あっている気もしますが、とりあえずこれで。
粘る相手には中々粘ってくれます。

③キルリア ♀
なまいき
シンクロ
進化の輝石
・トリックルーム
・身代わり
・怪しい光
・道連れ

うちの頑張るお姉ちゃん、おねぇです。
…キルリアの型だけは、本当にどうしたらいいかわからなかった。
だって、輝石持たせても大した耐久にならないし、
他のやつの差別化がとても難しかった。
だったら、徹底的に相手が嫌がることをしてやろうじゃないかっていうのが、
このキルリアです。
みがあやで相手の動きをかく乱し、
トリックルーム道づれで鮮やかに退場するのが目標です。

④ラルトス (Lv3)♂
なんでもいい
シンクロ
気合いのタスキ
・鬼火
・トリックルーム
・アンコール
・道連れ

中々に使いやすい、レベルがとても低い(1でも全然おけ)ぼうや君。
しかも育てやすい!!
努力値なんていらない!!
タスキさえあればいい!!
戦法は、初手トリックルーム(これで最速)
次に相手に合して、鬼火、あんこ、道連れを選択。
華麗に退場して次につなげます。
しかしこの子、相手が先制技、あられ、砂嵐をしてこなければ、
確実に仕事ができる優秀な子!!
…本当、末恐ろしいわぁ。エルレイド一家。

⑤ヨノワール ♂
ゆうかん
プレッシャー
命の玉(ソウル・ジェム)
・シャドーパンチ
・影うち
・炎のパンチ
・痛み分け

エルレイドの遺伝でお世話になっている人も多い、おじいちゃんのGG!!
(…まぁ、道連れあんこは、ソーナンスからしかできませんが)
うちの数少ない耐久物理アタッカーです!
PTの攻撃性の弱さのせいか、うちのPTから選出率はかなり高めです。
シャドーパンチは、地震でも良いと思います。
このヨノワールは、耐久調整と、攻撃ぶり。火力補強に命の玉。
…まぁ、よくいるヨノワールです。
でも、PTコンセプト的にエルレイド一家なので、あっていると思います。
だって、遺伝でよく使うし。

⑥自由枠 とりあえず、よく見る基本エンペルト

うちのPTの特殊火力のなさと、抵抗面強化のために
エンペルトを今回は選出しました。
やっぱり、鋼が一体いるだけで、だいぶ安心して戦えますね。
PTコンセプト?

…こいつは、ぼうやのペットということで。


~基本戦術~
初手ラルトスキルリアで撹乱。
そのあとエルレイドで相手を倒し、
最後の一体で確実に決めるです。
あまりサイクルを意識しますと、
トリックルームが切れるので、
短期決戦を臨みに行きます。


~弱点~
ズルズキン。あくタイプ、虫タイプ、ゴーストタイプ

…統一PTの宿命です。
PTの中に対策になりうる技は入れましたが、それだけで
対処しきれないのが現実です。
もっとこの一家、強くしてあげたいなぁ。
ちなみに勝率は、十戦三勝です!!
やったね、三割って言ったら、野球だと高打率だよ!!

最後に、このPTが奇跡的に勝った試合をご紹介します。
キルリアのおねぇ、本当によくやった。
91-83735-64411

自分にもし、動画をとる術があったら、動画をとってたりしているのですが、
悔しいです。
みなさんも、このPTに対する意見、感想、
こういう統一PTやってほしいというのがあったら、コメントお願いします<(_ _)>
なるべく善処しますので。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
