【ウンメイノー】『仮面ライダーカブト』の『卵たっぷりカルボナーラ』を作ってみた【うわああああああああ!!】

!!warning!!
この先は、いつものこのブログの趣旨とは180度
違う方向を向いた記事になります。
それを踏まえたうえで見たい人のみ、この先にお進みください!!




続きは↓から
こんにちは、柴戦士です!
ハイパーカブト もといハイパーニート

仮面ライダー好きであれば知っていると思いますが、
最近ニコニコ動画で『仮面ライダーカブト』の配信が始まりました!
仮面ライダーウィザードの放送が終わった後すぐ位に配信が始まって、その時間から三日間は無料で視聴ができます!!
仮面ライダーカブト好きの柴戦士はもうサティスファクションしっぱなしです!!
特に前は伝説のかがーみの弟の話の第4話が放送され、もうしばせんしのテンションがクロックアップです!!
雨の中のクロックアップなんて、胸熱!!
桜吹雪も、早くやらないかな?
雨の中でのクロックアップ


…さて、そんな下らぬ小話はともかく、カブトは仮面ライダーの正当派っぽさを出しながら、前半はシリアス、中盤以降のギャグの力の入れ具合、そして常に料理が美味しそうという特徴を持った番組だということなのだ。
特に毎回と言っていいほど料理が出てきて、それを美味しそうにほう張り食べるシーンが必ずあり、みているものの心と胃袋をつかむのだ。
雑巾のステーキ

…まぁ、一部キャラはサプリメントしか食べないみたいなキャラもいるのだが…。
特に『黒包丁』の回のカオスさは、逸品であり、有名な『豚のえさあああああああ!!』が生まれたのは、この回である…。すまないまた話が脱線した。


120401_1235~02 カブト剣を構える
ともかく、そんなカブトの料理を再現して食べてみたいというのは、カブトファンのささやかな欲望であるのだ。
そう思い、ネットの世界を探すと…

なんと公式ページで、料理レシピを公開しているじゃないか!?しかもご丁寧に、トロピカルら・めーんまで…。
トロピカルラ・メーン


これはもう、一つくらい作るしかない!!そう思い、柴戦士が作ろうと思ったのは、
 『卵いっぱいカルボナーラ』である!!
本編のどの話で出たかは完全に忘れたが、ともかく天道兄妹が机を挟み美味しそうに頬張り食べていたシーンが思い出される。(特に樹花ちゃんはすんごい勢いで頬張って食べていた。)
実際に作れたらいいなぁっと思っていた品の一つなので、早速作ってみることにしました!!





~仮面ライダーカブトの『卵いっぱいカルボナーラ』~ by公式レシピ

材料 2人分

・パスタ(太め)…200g

・ペコリーノ・ロマーノチーズ
    Or
・パルミジャーノ・レッジャーノチーズ…いずれにしても大さじ4杯分
    Or
・パルメザンチーズ粉           

・パンチェッタ(またはベーコン)…8枚(2cm細切りサイズ)

・黒こしょう(粗挽き)…適量(多め、大さじ2杯くらい)

・イタリアンパセリ…適量

・オリーブオイル…少々

・ポーチドエッグ…トッピング用お好みでのせる。一人一個。

カルボナーラ 材料たち

(作り方)

(1)最初に、ポーチドエッグを作ります。卵を器に割っておく

(2)小鍋にお湯を沸かし、塩・酢を振り入れ、火を止めて卵をそっと落とす。
カルボナーラ ポーチドエッグ作り

(3)箸かフォークで白身の形をまとめる。白身が固まりかけたら(1~2分)網じゃくしで取りあげ、キッチンペーパーを敷いた器で水気を切る。
※ 黄身がトロリ、白身がフワフワが理想。面倒がらずに1個1個つくれば失敗しません。
カルボナーラ ポーチドエッグ?


(4)鍋にたっぷりの塩水でパスタを茹ではじめる(塩水は海水より塩辛い程度)。

(5)フライパンにオリーブオイルを熱し、弱火にしてパンチェッタを炒める。色が変わってきたら、パスタの茹で汁をおたま一杯加えて煮る。
カルボナーラ ベーコンカット
カルボナーラ ベーコン炒める
カルボナーラ ベーコン煮る

(6)ボウルに卵黄をとく。チーズをすり下ろし、黒コショウを振り、軽く一混ぜ。(ベーコンの場合は塩も少々加えておく)
カルボナーラ 卵とパルメザン

(7)パスタが茹であがったら、卵のボウルに入れて手早くからめる。
カルボナーラ 手早くからめる

(8)全体をパンチェッタのフライパンに移し、中火にして箸で混ぜながら熱する。混ぜる手が少し抵抗を感じたら(約30秒あくまで目安)、火から上げる。
※ 最後のフライパンの中では、パスタにからめたチーズを融かし、卵黄を半熟にします。箸で混ぜることで、火からあげるタイミングがつかみやすくなります。
カルボナーラ 手早く火入れ

(9)皿に盛りつけ、イタリアンパセリを散らす。中央をへこませ、ポーチドエッグをトッピングする。
カルボナーラ 完成


完成!!では、いただきます!!
かがーみうめぇ。.

うまい!!元気モリモリ!!これは優しい味です!!卵の優しい味を堪能できる品です!!
凄く美味しい。家庭で暖かい雰囲気の中食べたい逸品です!!
それほどに、ほっとできる卵の味です!
ポーチドエッグまで載せて、「これ味ジャマするんじゃね?」と思いましたけど、半熟卵がかかると、それはまたそれでやはりおいしいものですね!!
作ってみて非常に気にいった品になりました!!
これはもうしばせんしの中の定番パスタになりそうです。何より思った以上に簡単ですしね。

え?卵白が大量に余るって?
カルボナーラ 適当に作ったチョコシフォン

大丈夫!!何となくそれを使って、シフォンケーキでも焼けばいいじゃないですか!!

そう、何となく。


ということで、カブト料理でした。カブト料理は、他にも色々と魅力的な料理が多数あるので、時間があったら作ってみようと思います!!
では、この辺で、ららばい!!(^_^)/



…さぁて、そろそろ寝ようかね・・・ん?

坂本ですか? つよい(確信

おとーとのぬこ!寝れないじゃないか!!
久しぶりに出会ったと思えば…。
ちなみにそのあとぬこはどかして自分の枕元に置いて一緒に寝ましたとさ。
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仮面ライダーカブト!!!
確か当時ちょいちょい見てたかなぁww

話が飛び飛びで見ていたのでイマイチ覚えてないので再度視聴してみようかなww

オォォォオオオオオォオオオオォオオオ!!!!
今度はパスタ料理!!
しかも「カルボナーラ」ですか!!!
これはおいしそうですなww
今度作ってみようかな。
「ポーチドエッグ」はお酢を入れないとうまくまとまらないんですよねww
「美味しんぼ」で読みましたぞ(キリッ

こういう料理をササッと作って記事にしてしまうしばせんし殿に憧れますわww

では失礼いたします~^^

ぼくもなにか再現料理とかしてみたいなぁww

美味しそうですね、私も一人暮らしが始まるので料理スキルを上げてこういうの作ってみたいです

現在18歳。私達の年代の男は仮面ライダーで育ったと言っても過言ではないでしょう。
ただ、平成シリーズはキバの辺りまで内容がわりと大人向けで子供のころの私はあまり内容があまり理解できませんでした。(特にキバと響鬼)

そんな私は今でもウィザードを楽しく見ています、録画予約してあるのに日曜は今でも何故か早起きしてしまうw

No title

受験という名の悪夢から解放されて自由を満喫中です!
今はなんとなく電王をみてます。
明日は卒業式何で泣くかもw
カブトは機会があればみようかな~と思っています。
それにしても…おいしそうですね…食べたいけど我慢しないと!
なんか訳わかんないですね。スミマセン。
それでは!

Re: No title

>96たつさん
カブトは面白いですよぉ!本当!!
後半はギャグに走ってますからねwww
前半はシリアス。
このカルボナーラは本当に卵味で美味しくて、
簡単なのでぜひトライを。

美味しんぼ…。
あの目玉焼きの焼き加減、食べ方ですごい懐疑している話もありましたよね。確か。
ギャグとしてみれば、結構面白いところ多いです美味しいんぼ。

この刺身を作ったのは、誰だ!!

Re: タイトルなし

>syuさん

美味しいですよ(^_^)/
一人暮らしはいかに簡単でいかに手をかけずいかにおいしく作るかが楽しいですよね。
手をかける気になれば、時間さえかければいくらでもかけられるのも魅力。

平成仮面ライダー第一期は、結構大人が見ても楽しめるものが多いですよね。
龍騎、クウガとかはかなり重いテーマを繰り広げている感じはありますよね。
キバは名護さんに微笑み、昼ドラを楽しむと聞いています。
(キバはちゃんと見たことがない)
響はニコニコで配信されていたのを毎週拝見していたのですが、30話までの内容が素晴らしく、
仮面ライダーというより『響』という作品といえる出来です。
少年の成長劇を、ああいう素晴らしい大人が導いていくというストーリーは中々見れるものではなく、
非常にこの年になって視聴して感動しました。
…ただ31話からは『仮面ライダー響』という作品みたいな作品の雰囲気になったので、何とも言えないですが…。


そう考えると、平成仮面ライダー第二期は本当に子どもが見てもわかりやすく、楽しめるないようになっていると思います。
W、
OOO、
フォーゼ、
ウィザード、
どれも作品ごとに味があって好きです。

Re: No title

>COSMICさん

受験おつかれさまでした!!( ^^) _U~~
この解放感、たまらんですよね!
電王、あの4人のイマジンのドタバタは見ていて和みますよね。
あのopはうまく歌えない…!
卒業ですか…これからいろんなことが待っていると思いますが、
今まで過ごしてきたことを思い出して、その都度頑張ればいいと思います(^_^)/
卒業おめでとうございます!

カブトは毎回必ず美味しそうな料理が出るので、おなかがすいてるときみると危険だったりWWW

No title

剣の一言欄で吹いたwww

カブトは毎週見てました。
OPが特に気に入ってましたね、近所のチビッ子たち
とカブトごっこをやってあげてたのはいい思い出・・・

カルボナーラうまそう!!
今までカルボナーラは難しいとかなんとか聞いていたの
で作るのを敬遠してましたが、これを機に作って見ると
します。

Re: No title

>カレー男爵さん

マイフレンド、かがーみ!
剣は矢車の兄貴に次いで好きなキャラです。
最後が悲しすぎる。。。、

opいい歌ですよね。
声が高くて歌えないのが悔しい所。
カブトごっこ!
クロックアップの応酬ですか!?すげぇ。


カルボナーラは本当、作るの難しいですよね。
火を通し過ぎてダマダマにナルト美味しくない
けどこれは説明も丁寧で、失敗しづらい作りかたなので、ゆっくりでいいんで
是非お試しください(^_^)/
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR