スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ポケモン Beautiful World】第八話 それぞれの想い Part4

前回までのあらすじ!

遊園地に現われたハチクマン
それに反応し、颯爽と現れた三人のリオルの力を持つ、リオーズ!!果たして三人は、見事にハチクマンを撃退することができるのか!?
ホミカパパ「おーいおいおい!ハチクマン君!きみねえ悪さはいけませんよー!」

…ホミカパパも何だかこの舞台に立てたことが嬉しそうで、演技に力が入っているのがここから見てもわかった。

ホワイト「…貴様のような下衆な悪は、われらが力で完膚なきまでに粉☆砕してくれる!!」

…ホワイトはあれだ、一周回ってなんだかおかしくなっていた。

メイ「みんなの憩いの場所で悪さをするなんて、許せない!覚悟してもらうわよ!」

メイちゃんはベテランらしく、非常に安定した演技を見せていた。
なんとも個性的な三人の登場に、さすがのハチクマンもビビった!!

ハチクマン「…なんだ、今回はやけに多いな。だが、増えようが関係ない!いけぇ!我がポケモンたちよ!!」

そういうとハチクマンは沢山のモンスターボールを放りなげた。
そこから沢山のコマタナが現れ、リオーズに対峙した!

沢山のコマタナ「「「「「「「コマコマァ!!」」」」」

メイ「…相変わらず、数だけはいっぱいいるのね…だけど無駄よ!いけぇ!『リオ』!!」

リオ「カウ!」

メイはモンスターボールを投げ、そこからリオルの『リオ』を出した。元気いっぱいの姿に、期待が高まる!

ホワイト「現れるがいい!我がポケモンたち!悪を完膚なきまでに粉☆砕しろ!!」

チャオブー「…チャオ!チャオ!」

…そしてホワイトも、いつもとは違うテンションでボールを展開した。
チャオブーはその落差に驚き、言葉が出ず、
コイルは出た瞬間物陰に隠れ、
ゼニガメはすぐさまホワイトに駆け寄ろうとするが、ホワイトのあまりに変な恰好のため、諦め物陰に走って行ってしまった。

コイル「…リリ。」

ゼニガメ「ゼニゼニ!!…ゼニ!?ゼニー!!」

ホワイト「…。」

…思わず声が出ないホワイト。

ホミカパパ「こらこら、リオルキッド隊員!情けないですよ!頼みましたよ!私のリオル!!」

リオル「カウ!」

ハチクマン「…遊園地、それはひと時の夢…。すなわち人々の理想の形…、
理想など、破壊してくれる…!!」

ハチクマンは大きな啖呵を切り、戦いが始まった!

コマタナたち「「「「「コマコマ!!」」」」」

メイ「リオ!『はっけい』!!」

リオ「カウ!!」

ホワイト「…ゼニガメは下がってていいよ。お前たちは攻撃だ!!いけいけぇ!!」

チャオブー「チャオブー!」

コイル「…リリ(ささ)」

ホワイト「こらぁ!!ゼニの後ろに隠れるなぁ!イル!!」

ホワイトのポケモンは、チャオブー以外まともに戦っておらず、逃げることに徹していた。
…しかしそれでも確実にハチクマンのコマタナたちを撃破し、やっと全滅させた。

遊園地の客「わー!なんだ!ヒーローショーでもやってるのか?」

ハチクマン「我輩のポケモンたちをたったの一撃で葬るだと…!!
やるではないか!リオーズ!!
だがしかし!だがしかし!!
我輩の悪の奥義で貴様をひざまづかせてやろう!!
さあ!覚悟はよいかッ!!」

そう言うハチクさ、いやハチクマンは鬼の形相で、まさに演技者の鏡であった。
当然、そのセリフに対して格好いいセリフで返すのが王道なので、二人は口をそろえて言った。

リオルキッド「貴様如き、我が力で…」

リオルガール「負ける者で…」

リオルマン「ヒッ!怖いっ!!」

コイル「リリリ!!」

ゼニ「ゼニィ!!」

…しかし、ホミカパパは違った。セリフを吐くと一目散にしっぽを巻いて逃げだした。それにつられるように、コイルとゼニガメも一緒に逃げだした。のっこた者たちは、呆気をとられた…。

メイ「…ってえええ!リオルマン!!」

ホワイト「敵前逃亡だとぉ!?」

ハチクマン「ファーファファファ!!
情けないぞ!リオーズ!!
貴様のようなやつに我輩の奥義を使うまでもない!
これでもくらうがいいわ!」

バルチャイたち「「「「バルチャイチャイ!」」」」

そのハチクマンの一言に呼応し、バルチャイたちが一斉に構えた。…あれは『エアスラッシュ』の構えだ!

ハチクマン「ファファファ!終わりだリオーズ!!」

そしてバルチャイたちの『エアスラッシュ』が一斉に放たれた!

リオ「カウ―!!」

チャオブー「チャオ―!!

リオル「クオー!!」

コイル&ゼニガメ「ガタガタガタガタ…。」

その一撃で、リオーズのメンバーは全滅した・・。

ハチクマン「ファーファファファファ!終わりだな!リオーズ!!
わざわざ我輩の奥義を使うまでもなかったわ!!
さあ!そこで大人しく遊園地が破壊される様を眺めておれ!」

メイ「リオ!!大丈夫!!?」

ホワイト「馬鹿なぁ!?我が無敵のポケモンたちが、敗北するなど、そんなバカなぁ!!」

ホミカパパ「ひいい…
やはり私にヒーローなんて無理だったんですねえ…。」

ハチクマン「ファーファファファファ!」

~悪の怪人ハチクマンの前にリオーズは力尽きてしまった…。
 …しかし、怯えながらも必死に戦った者たちの勇姿を忘れる者はいないだろう…。
 ありがとう!リオーズ!
 さらば!リオーズ!                         FIN~





…ついでに第八話 それぞれの想い END
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。