スポンサーサイト


【ウルガメックスフル起動】5月15日 96たつさんのチャットにて『ブログ1000HIT記念対戦会』【大会!!】

ウルガモス「やっと僕たちの活躍できる大会だね!!」

カメックス「久しぶりの現場だ。腕が鳴るぜ!!」

しばせんし「よーし、お兄さんがんばっちゃうぞ!」

ゆりゅさんから頂いたウルガメックスと柴戦士


そこそこ制限があるたいかい!!
『ブログ1000HIT記念対戦会』!!
96たつさんのブログで開催!!


…具体的にどんな大会で、どんなバトルが行われたか!?

詳細は↓から


詳しくは、↓のURLから
【企画】ブログ1000HIT記念対戦会の詳細。

ようは、シングルバトルで、
強いポケモンを対戦で使う場合、全試合で必ず手持ちに加え、
相手にそれを通達しないといけないというルールです!!


これは非常にいいルールだと思い、ぜひとも参加したいと思って、
金週のとんでもなく忙しいときに時間を縫って交流したいと思える、
そんな素晴らしい大会だったので、参加したのだ!!
…とりあえず、しばせんしは『ビリジオングループ』とかいうグループで優勝すれば、
決勝に行けるそうだ。
なんか豪華賞品もいっぱいあるみたいだし、こりゃがんばるっきゃないね!!
さぁ、頑張って戦おう!!




一戦目 たろうさん
宣言ポケモン
・カイリュー
・アグノム
・ハッサム

…なんとも恐ろしいポケモンを三体宣言してきましたね…。
カイリューは、みんな知ってのとおり、マルスケ&神速&竜舞&逆鱗&特殊も強い
という、最強ポケモン。
アグノムは、速攻アタッカーも、補助も何でもできるUMA。
ハッサムは、言わずも知れた最強鋼。
とりあえず、自分なりに、頑張ってみた。

96たつ杯 たろうさん

たろうさんpt       しばせんしpt
・ブースター       ・ウルガモス(玉攻撃範囲広め型)
・ブラッキー       ・カメックス(ドラテ物理受け汎用型)
・ゲンガー        ・ユキノオー(ジェル型)
・アグノム    vs   ・マンムー (襷基本型)
・カイリュー       ・カイリキー(スカーフいい男型)
・ハッサム        ・キリキザン(ジェル読み型)

…ぶーちゃん!?だと!?
正直ぶーちゃんの圧倒的左上の存在感に、不安を感じるpt。
どうしても、宣言ポケモンの威圧が怖く、ガモスを積み型でなく、たまを持たせたフルアタ型に
しました。
対カイリューにマンムー。
宣言3体に強めなキリキザンを連れてき、格闘枠にはいい男。
あとは、いつも通りですかね?
選出は…、
初手にぶーちゃん以外に強い、キリキザン。
全部を殴れるウルガモス、
そしてそのサイクルを受けという形で促してくれるカメックス。
①キリキザン
②ウルガモス
③カメックス

これで行きましょう!!!

ちなみに、柴戦士の読みだと、
①アグノム
②カイリュー
③ブースターorゲンガー
だと思いますた。


結果↓

…すまん!!BV取り忘れた!!
つまり簡単に言うと、自分のポケモン全滅、相手全員生存!!
だが、驚くなかれ、心優しいたろうさんが、
bvくれたのだ!!
これ→BV 60-53940-84742

結果:たろうさん3(勝)-柴戦士0(負)

何の成果もあげられませんでした!!
…はい、具体的には、
・初手ハッサムvsキリキザン こっち亀チェンジ
・相手剣舞虫食い。カメ急所で一撃。ガモスだして相手ゲンガーチェンジ、攻撃タスキ耐え。
・ゲンガー道連れ連打、きりきで挑発
・カイリュー爆誕、地震でキリキ葬り、ガモスも葬る。

…う~む。
キリキザンは強いんですけど、使い手が自分みたいな雑魚だと…本当に難しい…。
ゴメンキリキザン…。
後カメ!!仕事をするんだWWW

カメ「…今はまだ私が動く時ではない(キリっ)」

というわけで、初戦は見事なまでの敗北でしたWWW





二戦目 GOLDさん戦

宣言ポケモン
・エアームド
・ユキノオー

…なるほど。
そしてこの人は確か、『グレイシアタソlove』だった人なんですよ。※身内読み
つまり、
・エアームドと、ノオーで場を作る→グレイシアで無双!!
…とくると予想した!!
なので、しばせんしなりに工夫したPtで臨みました。

96たつ杯 ゴールドさん

GOLDさんpt       しばせんしpt
・マイナン       ・ウルガモス(蝶舞メザ岩)
・ロトム(ヒート)   ・カメックス(ドラテ物理受け汎用型)
・ルカリオ       ・ユキノオー(襷基本型)
・サーナイト    vs ・エーフィ (脱出起点型)
・ユキノオー      ・カポエラー(テクニ格闘ジェル型)
・エアームド      ・ボスゴドラ(頑丈メタバ型)


マイナン…だと!?
全く自分の常識にとらわれないPTであると言えるでしょう・・・。
さて、これに対して立ち回るには…。
とりあえず、こちらも必勝法(!?)を用意してきたんですよね。
エアームドで下手に場を荒らされるぐらいなら、速攻でやってしまおうという。
そのため、脱出ボタンエーフィを連れてきたので。
具体的には、
・エーフィあくびうつ→相手殴る→脱出する
・ガモス相手欠伸状態で降臨。舞って全抜き!以上!!
※ちなみに、エーフィは補助技全部跳ね返します。

…ということで、
①エーフィ
②ウルガモス
③カメックス(保険)
で行こうと思いました!!

ちなみに、柴戦士の読みだと、相手は、

①エアームド
②ロトム(ヒート)
③ルカリオ
で来ると思いました。

結果↓

BV 58-31728-62642

はい!作戦成功で、勝てました!
3-0で!

…ただ、試合中面白いことがありまして、
エーフィさんに氷技があたり、凍ってしまって、
自分はこれで脱出ボタンが発動しないと思ったんですよ。
けど、しっかり発動して逃げてくれましたね、エーフィさん。
なので、脱出ボタンはひん死にならないかぎり、発動して強制交換ができるみたいですね!
また一つ、にわかから旅立ちました!!

カメ「俺って最強ジャン?だから出ることないって思ってさ★」





三戦目 シリウスさん戦

宣言ポケモン
・カイリュー
・キノガッサ

…ガッサと、カイリューだと!?
特に、カイリュー!
お前は初戦の悪夢を思い出すのだ!!
だから絶対に排除せねばならぬ!!
ということで、選出しました。

96たつ杯 シリウスさん

シリウスさんpt       しばせんしpt
・カイリュー        ・ウルガモス(蝶舞メザパ岩型)
・ランターン        ・カメックス(ドラテ物理受け汎用型)
・キノガッサ        ・ユキノオー(スカーフ物理型)
・エンペルト    vs   ・エーフィ (壁張り起点型)
・エルレイド        ・マンムー (襷基本型)
・シャンデラ        ・ジバコイル(眼鏡型)

ほら!!恐ろしそうなptがきた!!
特にカイリュー!!怖い…。
ランターンもウルガメックスメタとしては最強のポケモンですし、
非常に苦戦を強いられるでしょう…。
とくに、とくにカイリューだけは、、、絶対に倒さねば!!
ということで、マンムーは確定。先発でもいいでしょう。
エルレイド以外にはかなり強気に撃って行ける技があるので。
あとは、ランターン、エンペルトに有効だがある眼鏡ジバコ、
そしてジバコのボルチェンでサイクルを作る中で、ワンチャンつめたらいいなぁ、
ウルガモス

ということで、
①マンムー
②ジバコイル
③ウルガモス
で行きます!!

ちなみに、柴戦士の読みだと相手選出は、

①エルレイド
②ランターン
③カイリュー だと思いました。

結果↓

BV 21-91798-68279

何とか勝てました…
1-0です…。

マンムーがシャンデラを一撃で倒せたお蔭で、何とか勝負に持ち込めたのが良かったですね。
…今回のウルガメックスだと、エルレイドに対する答えがなかったのがきつかった…。
そして、最後のエンペVSガモスの対面、お互いに、
『絶対負けるか!!』
って感じでハイドロポンプと大文字をひょいひょい避けるのがあつかった!!
正直、今回は運にも助けられました!!ありがとうございます!!





四戦目 TAIKOさん戦
宣言ポケモン
・メタモン
…一番悩んだ宣言ポケモンが、まさか予選リーグにあたると思わなかったので、辛かったですWW
とりあえず、自分なりに対策を考えてきたので、それで臨みました。

96たつ杯 たいこさん

TAIKOさんpt         しばせんしpt
・チラチーノ        ・ウルガモス(蝶舞メザパ岩型)
・ランターン        ・カメックス(欠伸身代りドラテハメ型)
・カポエラー        ・ユキノオー(襷基本型)
・メタモン     vs   ・エーフィ♀(壁張り起点型)
・エーフィ♀        ・コジョント(玉再生力型)
・シャンデラ        ・ジバコイル(眼鏡型)

チラチーノやだああああ!!
柴戦士は、ブースター動画を撮影するとき、チラチーノに爆★殺されまくったので、嫌なのだ!!
だから、鋼には、ハッサムとか、使いたくなるのだ!!
けど、今回つれてきたのは、ジバコイル…。
そしておそらく、変わり者メタモンがいる…。
しかし、それを踏まえたうえで、↓のメンツに決定した。

①ジバコイル
②カメックス
③ウルガモス
…ジバコイルを初手にしたのは、恐らく先発に変わり者は出てこないので、
それで眼鏡ボルトチェンジでリズムを作るため。そしてチラチーノに何かすることができるため。
そしてガモスは、目覚めるパワー岩。
かわりものは、メザパの威力とタイプまでコピーできないので、これで迎撃する。
カメックスは、技が、
・ハイドロポンプ
・欠伸
・身代わり
・ドラゴンテール
となっているので、スカーフ変わり者メタモンでは、確実に何もできない。
なので、今回の特別なカメとして用意した。
そしてそれぞれが、個別に臨機応変に動けるからだ。

ちなみに、柴戦士は、
①チラチーノ
②メタモン
③シャンデラ
で来ると思いました。

結果↓

BV 17-11900-57007

なんとか、勝てました…。
2-0デス。

やはり、かわりものメタモンは、トリッキーですね…慣れていないとツライ…。
最初に壁張りエーフィを突破できたのも大きかった…。
あとカメが中盤で粘って壁が消えるまで何とかしてくれなかったらきつかった…。
総じて、選んだメンツが一つ一つ頑張ってくれたおかげで、勝てました!!
ありがとうございました!!

カメ「…全く、子供みたいにはしゃいじゃって…。」




総合結果!!
1位たろうさん 
2位しばせんし 
3位シリウスさん 
4位TAIKOさん 
5位GOLDさん



結果;予選敗退☆

最初の三立が、きつかったですねWWW
一体も倒せませんでしたしWW
何はともあれ!楽しかったです!!
今回は、予選だけでしたけど、非常に楽しかった!!
日ごろ縛った状態でやっているウルガメックスを更に絞ってやると、
中々難しいものもありましたが、結構楽しくて新しいポケモンを見ることができて、
良かったですね!!
特に、ジバコイルなんて、めっちゃ活躍してくれました!!
キリキザンさんは・・・はい、自分の読みレベル上げます・・・
すいません…
今回こんな楽しい大会を開いてくださった96たつさんに感謝をこめて、
ありがとう&おつかれさまでした!!

今回みたいな大会運営は、本当に大変だったと思いますが、
非常に楽しかったです!!

では、ららばい\(^o^)/!!









・・・・え、ブログの他の記事!?
やだなぁ。帰って少しずつ書いてますよぉ…。
…一日五分。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

こんにちは!

昨日はお疲れ様でした!

まさか僕なんかがしばせんしさんに勝つだなんて思いもしませんでした…

僕はカイリキー、キリキザン、ユキノオー、マンムーに決定打を持っているハッサム、
ウルガモスに有効打を与えられるカイリュー、最後に攻撃範囲が広く、去り際に道連れを撒けるゲンガー、という選出でした。

ハッサムを先発で出したときにウルガモスくるかなって、焦ってしまいましたww
しかし上手く噛み合って優勢でことを運べたのがよかったです。
結論を言ってしまえばカイリューTUEEE!ということなんですがねww

対戦できて学べたことがありました。
ありがとうございました!!
もしよろしければまた対戦よろしくお願いします^^

No title

対戦会本当にお疲れ様でした!!^^
ほんとに参加していただきありがとうございますww

なお、一部ご無礼を…(汗)
大変失礼いたしました…^^;

しかし、結果だけでもとても熱い戦いが繰り広げられていたみたいですねw
うーむ…。ぼくは皆さんとの実力差を感じましたねwww

なお、まだ決勝トーナメントで総合2位を狙えますので頑張っていきましょう!!^^

では失礼します~^^
またこのような機会がありましたらよろしくお願いします~^^

初めまして^^

しばせんしさんこんにちは^^ 初コメント失礼します。

この間はお疲れ様でした!
自分はしばせんしさんとバトルができませんでしたが、また機会がありましたら是非対戦して頂きたいです^^
因みに自分はブイズで行ったのですが、どの方も厳しいポケモンをお使いになっていたのでかなり厳しかったですw

あ、これは記事の内容とは関係ないのですが、もし宜しければ自分のブログとの相互リンクをお願いしても宜しいでしょうか?

Re: ありがとうございました!

>たろうさん

こんにちこんばんは!
この前の大会は、お疲れです!!

いえいえ、自分みたいな雑魚は、雑魚なので…。
なるほど…そちらの選出理由がわかってありがたいです!!

先発ガモスは、ちょっと怖くてできなかったですねW
…まぁ、僕も別の試合では、『ウルガモスtueeeeeeeee!!』状態だったので、何も言えませんが…ort

こちらこそ、実りの大きな戦いでした!!
またぜひお願いします!!
対戦ありがとうございました!!

Re: No title

>96たつさん

ありがとうございます!
こちらこそ、通達をミスしてすいません…。
96たつさんの大会はどうみても運営が大変なのに、
一人でこなしながら、かつ対戦するなんて、本当にお疲れ様です!!

自分は、使い慣れているウルガメックスで出場できたのが大きいですね。
ある程度うまく大会中でも普段みたいな感覚でpt運用をできたのが、
よかったのだと思います。

…総合二位!?
おそらく、無理でしょう。
雑魚なので\(^o^)/

では、7日もよろしくお願いします!

Re: 初めまして^^

>タクロウさん

今日こんばんは!ブログ訪問感謝です!!
はい!ぜひともお願いしたいです!!
ブイズを使いこなすとは…さすがです!!
自分は、ウルガメックスで、エーフィさんはたくさんいますが、他は全然。
ニコニコにぶーちゃんの動画を上げたり、グレイシアが大好きだったりするくらいですかね。

相互リンクは、全然おKです!!よろしくお願いします!!
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
