

【ウルガメックス】ポケモンシングルバトル・kskサメハダーについて【ポケモン】

みなさんこんにちは(^O^)/
今回は、サメですよ!!サメ!!
サメハダーです!!

ルビサファ時代には、ストーリー中最凶の雑魚と呼ばれたり、
当時はストーリー中に水技を覚えなかったり、
やたらとサメ肌で接触ダメージを受けたりと、
印象強いポケモンでした。

柴戦士も、一か月前くらいに、GTSでksk(加速)キバニア♀を
交換して手に入れて、そこから厳選、育成をした
お気に入りの一体です!!

↓詳しくは続きからどうぞ↓


ではでは、このポケモンのステータスから行きましょうか。

サメハダー

特性:さめはだ・かそく

HP:70
攻撃:120
防御:40
特攻:95
特防:40
素早:95

弱点
2倍:電気・草・格闘・虫

…攻撃力が高く、終わっている耐久力。
素早さと特攻は、100には届かなくてもなかなかのもの。
さらにkskを手に入れたことで、色々と素早い奴をたたくこともできるようになりました。
ただし、防御力がオワタ\(^O^)/なため、一瞬の殴り合いにかけるしかありません。
それでは、俺の使っているkskサメハダーの紹介をします。

kskサメハダー(byウルガメックス仕様)NN(○○さん)
性格:やんちゃ(攻撃↑特防↓)
持ち物:気合いのタスキ
努力値:攻撃…余り 特攻252
    素早さ…レベル50の時、素早さ127(ksk一回した時、120族抜ける)134調整(130族抜きでもよし)
技:れいとうビーム
  かみくだく
  アクアジェット
  ハイドロポンプ

自分も育てるまで知らなかったのですが、特化滝登り<無特化ハイポンだったんですね…。
だから、今回はハイポンと冷ビの火力を上げるために特攻に全振り!!
素早さ調整して、余りはアクジェと噛み砕くの火力を上げるため攻撃に!!
…こいつはラフファイターだから、持ち物はタスキ安定でしょう。
出ないと、役割がもてません。

ではでは、技考察です。

・ハイドロポンプ…高火力タイプ一致。ぜひほしいところ
・滝登り……………怯みがあるから、良いと思う!!絶対当たるし。
・アクアジェット…サメハダーの代名詞。攻撃に振れば、火力は中々のもの。
・守る………………安全にkskできる。
・冷凍ビーム………ドラゴンキラー、飛行タイプを倒せる。
・噛み砕く…………タイプ一致の技。あると安定する
・地震………………あると便利。狩れる相手が増える。技スペ的にきつい。
・挑発………………意外性をつける。
・目覚めるパワー…炎なら、鋼に一撃入れらる。電気なら、水に一撃入れられる。

この中から、パーティに合うようにチョイスすればいいと思います。
戦い方は、タスキで耐える、もしくは確実に殴り殺すかして倒し、kskします。
そして、ドンドン倒していきます。
…ようは殴って倒すだけです。
それだけでも、かなり強いです。
相手を2体以上持っていくことも珍しくはありません。

【弱点】
・早い連続技持ち…何もできず倒れていきます。
・マキビシ、ステロ、あられ、すなあらしおこし…タスキがつぶれてしまうのは痛い。
・シザリガー…メザパがないと、何もできず死にます。

ここら辺を警戒しないといけません。
出ないと、役割を果たせずに倒れていきます。

さて、バトルビデオの紹介…といいたいのですが、
良いバトルビデオの映像が、期限が切れたのか見れなくなっていたのです(>_<)
だから、良いバトルビデオが取れたらはりますね。
ではでは(^O^)/


テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
