スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王】君もⅣでファンサービス!ギミパぺ考察①ネクロ・ドール編【ギミック・パペット】

どうもお久しぶりです!!
柴戦士でございます!!
私のPCオワタ\(^o^)/
…最近ノートPCが、「自分そろそろ寿命ッす…。」っと言っているので、新しいのを買い替えたいのだが、ニコニコの上の部分に、『7月ごろまで待て』と言われてみたので待ってみる。
電源ポーンって落ちたり、ネットにつながらなかったり、イヤホンなしで音出すと、プッツンプッツンとぎれとぎれになったり…。
…更新が、動画編集がうまくいかないッす…。
誰か、PCについて詳しい人いいPCは何か教えてください…。

さてさて、そんな事よりもだ!
私はアニメでトロン一家が、Ⅲが、Vが、Ⅳが出てきたとき本当に歓喜した!!
特に、Ⅳが大暴れするあの話は凄まじいインパクトを自分に与え、直ぐにおとーとに電話してその興奮について30分位語り合ったくらいだ!(…いや、仕事終わったあとに話したんですけどね…。)
Ⅳ お前らの決闘は素晴らしかった!!

その時思ったのだ…。

「こんな素敵なキャラがステキに使うカードたちだ。レギュレーションパックに収録されるに違いない。」…と。

しかし、現実は非常であった!!

そこから出てきたのはエクシーズモンスターたちだけだった!!
…その時思った。
『…ああ、これはきっとエクシーズしか出ないパターンだ…。』
Ⅲや、V兄様のカードまでカード化されているのに、Ⅳのカードは一向に出なかった…。
ナノで柴戦士は作るのを止めてしまった…。

が!!
冬のジャンフェスパックからプレミアムパック、そして今年の夏のナンバーハンターズでとうとう、とうとう一つのカテゴリーとして成り立つ位登場した!!
それを聞いた柴戦士は、あらゆる手を使って、ギミパぺ+ギミパぺ関連カードを集めることにした!!
…よって、これからスクラップまでとはいかないが、かなりやり込んで考察していこうと思う!!
最初なので、プレミアムパックで出た、『初期ギミパぺ』から考察してみようと思う!!
前置きが長くなったが、考察を続きから始めようと思う!!

ギミック・パペット たち


続きは↓から
まずは、こいつだ。

ギミック・パペット―ネクロ・ドール たち

ギミック・パペット-ネクロ・ドール

効果モンスター
星8/闇属性/機械族/攻 0/守 0
このカードが墓地に存在する場合、
このカード以外の自分の墓地の「ギミック・パペット」と名のついた
モンスター1体をゲームから除外して発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
「ギミック・パペット-ネクロ・ドール」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
また、このカードをエクシーズ召喚の素材とする場合、
「ギミック・パペット」と名のついたモンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。

…海外では、色々とアウトな演出みたいなため、色々と修正がくわえられている一枚。
ギミック・パペットのアイドルポジション。

Ⅳ と ネクロ・ドール

ステータスは弱く、レベル8なため、単純に運用すると手札で腐ってしまう。
しかし、その効果は墓地にいるときこそ真価を発揮する。
墓地に存在する、このカード以外のギミック・パペットモンスター一体を除外して発動。
墓地からSSできるというものだ。
一ターンに一度しかできないが、何もコストを払わず場にレベル8・機械族・闇属性の『ギミック・パペット』と名のつくモンスターを展開できる。
これが『ギミック・パペット』のカードプールが少ない現在において、唯一であり最大の『ギミック・パペット』である意味のモンスターなのだ。

また、地味ながら『ギミック・パペット』を能動的に除外できるカードなので、除外ゾーンからの帰還戦術もとり易くしてくれるカードだ。
ただし、このモンスターを使う場合、ギミックパペットと名のつくエクシーズ召喚にしかできないという制約がついている。


…まず、このカードを有効的に使うには、
・デッキから墓地にこのカードを送るカード
・手札から能動的に墓地にこのカードを送るカード


を入れる必要がある。どちらも用意しておかないと、高レベルのギミックパペットで事故ってはい終わり―…ってことになりかねないので、ぜひとも用意しよう。

① デッキから墓地に送るカード
…としては、
・おろかな埋葬
・終末の騎士&ダーク・グレファー
・スクラップ・リサイクラー
・ラヴァルバル・チェイン
・ギミックパペット・シザーアームズ

などなどがある。
特に、『ギミックパペット・シザーアームズ』とは相性が良いように感じた。
ナンバーハンターズ ギミック・パペット-シザー・アーム

シザーアームズは、召喚に成功したらデッキから墓地にギミック・パペットを一枚落とせる。
それで落とした後、このカードが戦闘破壊でもシンクロ召喚でもエクシーズ召喚でも効果破壊でも何でもいい。墓地にさえいけばすぐに『ネクロドール』の効果が発動できるのだ!!これはうめぇ!!
…まぁ、まだ発売や来日すらしてませんけどね…。

② 手札から墓地に送るカード
…としては、
・トレードイン
・ダーク・グレファー
・マシンナーズ・フォートレス
・ギミック・パペット・ボムエッグ
・『クイック・シンクロン』みたいに能動的に手札から切れるカード。

などなどがある。
デッキタイプに合わせて選ぶといいだろう。
それぞれ一長一短あるのだ。

また、この低ステータス、好ステータスが幸いし、どこからでも特殊召喚する手段がホイホイある。
ざっと上げるだけで、
・機械複製術
・地獄の暴走召喚
・闇次元の解放
・異次元からの帰還
・機甲部隊の最前線
…などなどが絡められる。

…ただ、これだけで何か動こうとすると厳しいので、これ+αで耀くカードといえるのだ。
例えば、これとレベル1の『リサイクル・ジェネクス』をシンクロすると…。
レアル・ジェネクス・クロキシアン
『レアルジェネクス・クロキシアン』が出せたり、

これと、レベル3の『ジェネクス・コントローラー』をシンクロすると…。
星態龍

われらが輝かしき『星態龍』が出せるのだ!!
…そう、このカードは、シンクロ召喚には何一つ制限がかかっていないので、それを利用しない手はないのだ!!
…多分!!

そのほかにも、これから紹介する予定の他の『ギミック・パペット』と絡んで動くと非常に強いため、それをぜひやるべきである!!





Ⅳ エンディングの綺麗なⅣ

…という感じに、第一回は終わりにしようと思います。
…正直、機械族というジャンルは、GXの頃『除去ガジェット』を組んで以来全く手を付けていないテーマだったので、果たしてどこまで行けるやら…。


…次回は『マグネ・ドール』と『ジャンク・パペット』をご紹介。
では、ららばい(^_^)/
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。