【遊戯王】君もⅣでファンサービス!ギミパぺ考察②マグネ・ドール&ジャンク・パペット編【ギミック・パペット】

こんにちこんばんは!!
柴戦士です。
今回は、『マグネ・ドール』『ジャンク・パペット』編です!!
さあ、前回に引き続き考察していきましょう!!
Ⅳ 灼熱のマグマフィールドにおびき出して満足そうな顔

続きは↓から
ギミック・パペット―マグネ・ドール たち


ギミック・パペット-マグネ・ドール
効果モンスター
星8/闇属性/機械族/攻1000/守1000
相手フィールド上にモンスターが存在し、
自分フィールド上に存在するモンスターが
「ギミック・パペット」と名のついたモンスターのみの場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。


『ネクロ・ドール』と比べると、エクシーズ制限がない上、場に『ギミック・パペット』しかいなければ何枚でも何枚でも手札から出せるのだ!!
ハハハ!!すごいぞ!かっこいいぞー!!

Ⅳ マグネ・ドール


…。
…そう、『場にギミック・パペット』しかいなければ…なのだ!
…例え、場に『終末の騎士』だろうが、『マシンナーズ・フォートレス』だろうが、『ギアギガントX』だろうが、『ネジマキシキガミ』だろうが、一体でも存在していたら手札から呼べないのだ…。
…そして、忘れちゃいけないのが、『セットモンスター』が一体でも場にいたら、手札から呼べないのだ…。

…あ、ちなみに。そのセットモンスターが、『ギミック・パペット』でもダメなのです。
…少年よ、これが絶望だ…。

Ⅳ ふざけるなてめぇら!!


…さて、後ろ向きに考えてはいけない。
何事も前向きに考えよう。
手札からの特殊召喚に制限がないということは、手札に戻しても、また特殊召喚できるということだ!

…例えば、
・場に『ネクロ・ドール』手札に『マグネ・ドール』、『A・ジェネクス・バードマン』『マシンナーズ・フォートレス』がいたとしよう。

① ネクロ・ドールいるので、『マグネ・ドール』SS
② 『マグネ・ドール』戻して、『バードマン』
③ シンクロ召喚!!『星態龍』!!
④ 『マシンナーズ・フォートレス』のコストに、『フォートレス』と『マグネ』を切って、SS
一斉攻撃!!相手は吹き飛ぶ!!

みたいな流れができるじゃないか!!流石!
…え?!『ネジマキシキガミ』のほうがいい!?

『ネクロ・ドール』と同じように運用できるが、最大の違いはエクシーズ召喚に制限がない事
つまり、場に、『ネジマキシキガミ』や、『レベル8にしたボムエッグ』、『ギアチェンジャー』、『ナイトメア』などがいたら、柔軟にランク8が出せるのだ!!

・『ギミック・パペット』エクシーズ三体の他、
・超銀河眼の光子龍や、No.107 銀河眼の時空竜 、『聖刻神龍―エネアード』などの大型ドラゴンエクシーズ
・『熱血指導王ジャイアントレーナー』の三枚ドロー
・『No.22 不乱健』のような抑制カード
・『廃品眼の太鼓竜』のような4000のアタッカー

のような大型かつ大味の止めの一撃に使えるような子たちのエクシーズに使えるのだ!!
…なんだ、Ⅳって銀河眼使いジャン!!

銀河眼の時空竜 初エクシーズの時


…と、こうかくと、一見よさげな点が少なく見えるが、
・『ネクロ・ドール』のコストにできる。
・『ジャンク・パペット』で蘇生できる


この二点が専用デッキを組むと非常に強力なため、ぜひ専用デッキを組むならフル投入が好ましい。





…これ一個じゃなんか記事短いので、今回はもう一つ考察してみましょう。
ということで、『ジャンク・パペット』さん、出番ですよー!!

ジャンク・パペット たち


ジャンク・パペット
通常魔法
自分の墓地の「ギミック・パペット」と名のついた
モンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを特殊召喚する。
「ジャンク・パペット」は1ターンに1枚しか発動できない。

Ⅳ 楽しそうなⅣ

…一ターンに一度しか発動できないが…というか、こんなの一ターンに何枚も発動できたらチートヤチーと!!
『ギミック・パペット』である意味を造りだしてくれた、救世主的なカード。
『ギミック・パペット』であれば何でも蘇生が可能なため、エクシーズ『ギミック・パペット』をSSすることができる。

『ジャイアント・キラー』は置いといて、一番よみがえらせたいのはやはり、『ヘブンズ・ストリング』になるだろう。
攻撃力3000のモンスターが一瞬で出るのは、正直強い。

…え!?『デステニ―・レオ』!?…あいつは、ほら、対カウントダウン最終兵器だからさ…。

他にも呼んだエクシーズモンスターをリリースして、
『ナイトメア』や、
『ギアチェンジャー』を呼んで、複雑なレベル調整をしてもいい。
このカード一枚で、色んな戦略を練れる。
『ギミック・パペット』のカードプールが増えれば増えるほど強くなるカードといえるであろう!!
最初期に出たのに、あとから評価を得る魔法って、『高等紋章術』みたいですな。




Ⅳ の子供姿


…ということで第二回、ギミックパペット考察でした!!
…次は、エクシーズ考察に行きますかね。
それよりコナミさん…
『傀儡儀式』の方も是非OCG化してくれないかなぁ…。(ちら)

では、ららばい(^_^)/

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR