

【遊戯王】君もⅣでファンサービス!ギミパぺ考察③三体のエクシーズギミック・パペット編【ギミック・パペット】

こんにちこんばんは!!
柴戦士です!!
早いもので、もう3回目です。
今回はとうとう!!
『ギミック・パペットエクシーズ』について考察していこうと思います!!
アニメでわれらがⅣ様こと、トーマスが次々と召喚し、視聴者と対戦相手に数々のファンサービスを与えて行った脅威のエクシーズモンスターたち!!それをご紹介します!!

Ⅳ 悪夢のファンサービス


続きは↓から
エクシーズ ギミック・パペット たち

まずは、やっぱりこいつ!テレビでの初印象が凄まじいものだったわれらのMr.ファンサービス!!

No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラーだ!!

No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー
エクシーズ・効果モンスター
ランク8/闇属性/機械族/攻1500/守2500
レベル8モンスター×2
自分のメインフェイズ1でこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
相手フィールド上の特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを破壊する。
破壊したモンスターがエクシーズモンスターだった場合、
さらにそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
この効果は1ターンに2度まで使用できる。

No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー  アニメ版


…単純に、返しに強いモンスター。
相手の場にSSされたモンスターが二体入れば、それを全て破壊できるのは優秀。
そしてそれがエクシーズモンスターだったら、ダメージまで入るファンには嬉しいファンサービス精神!!
そう!これこそが!
こいつのファイナルダンスこそが、Ⅳのエースカードなのだ!!

…え!?ヴォルカ・ザウルス!?

ただ素材が激重いが、ギミック・パペットなら比較的簡単に出せるため、返しに積極的に出していきたいモンスター。
このモンスターとあと二体ぐらい大型モンスターを並べてワンショットを狙うのが基本になりそうな感じ。

…ただ、ゴーズやフェーダーが出ててきても返しで破壊はできないため、そこはミザエルの『銀河眼の時空竜』と併用して補おう。
銀河眼の時空竜 アニメ初登場

…2012年の4月号のVジャンのカードかぁ・・・。
思えば、随分と時が経ったんだなぁ。これも…。




No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス
エクシーズ・効果モンスター
ランク8/闇属性/機械族/攻3000/守2000
レベル8モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する
全てのモンスターにストリングカウンターを1つ置く。
次の相手のエンドフェイズ時、
ストリングカウンターが乗っているモンスターを全て破壊し、
破壊したモンスターの数×500ポイントダメージを相手ライフに与える。

Ⅳ No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス  最後の最高のファンサービス

トーマス「いけぇ!!ヘブンズ・ブレード!!」
ナンバーズガイド再版おめでとう!!


以上!!
…え!?考察しろって!!?
…だってよ!!こいつ凄い使いづらいんだよ!!
悪い所と、良い所があるが、どちらから効く?
…良い所?わかった。そちらから話そう。

まずこいつのいいところは、
『ギミック・パペット』と名のついたエクシーズランク8で、高攻撃力を持つということだ
制約がある『ネクロ・ドール』を使いつつ、エクシーズ召喚を行いだせる8である。これでどん詰まりしているとき、高攻撃力エクシーズで相手を突破できるぞ!!
…そしてもう一つは、『ジャンク・パペット』で蘇生して出せる高攻撃力アタッカーということだ
カード一枚でこいつポンッ!!と出てくれば相手を粉砕できるぞ!!


…以上!!



…え?他にないかって?
…だってよ!!
効果ギミック・パペットで攻めるにはかみ合わないし、そもそも効果使うと、味方(このカード以外)を全てを巻き込んで破壊してしまうんだよ!!
しかも破壊しても与えられるダメージは、たった一枚につき500だぜよ!?
せめてアニメみたいに、もともとの攻撃璃力でないと、今のご時世割に合わないですよ!!

しかも、破壊は、相手のエンドフェイズだし!!
究極の負けフラグモンスターと言われても仕方ないですよ!!

その上こいつ、能動的に素材が取り除くことはできるとはいえ、取り除いたら全部のモンスターに強制的に『デステニ―カウンター』とかいうカウンターを乗せてしまうのですよ!!=破壊ですよ!!
もっと!!もっと使いやすくエクシーズ素材を取り除ける奴を!!

その上、追い討ちをかけるようだが、『ネクロ・ドール』以外で呼ぼうとすると、他の3000台の攻撃力ランク8モンスターにどうしても目が言ってしまう!!

廃品眼の太鼓竜

…例えば、『廃品眼の太鼓竜』!!こいつを出せば、攻撃力4000の超アタッカーとして使える=オベリスクと相打ちできる!!=リミッター解除を使えば8000ダメ!!
ということだ…。

…現状では、使いづらいけど、使わざる負えないカードという感じのカードだ。





Ⅳ No.88 ギミック・パペット-デステニー・レオ  全身図

No.88 ギミック・パペット-デステニー・レオ

エクシーズ・効果モンスター
ランク8/闇属性/機械族/攻3200/守2300
レベル8モンスター×3
1ターンに1度、自分の魔法&罠カードゾーンに
カードが存在しない場合に発動できる。
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
このカードにデステニーカウンターを1つ置く。
この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
このカードにデステニーカウンターが3つ乗った時、
このカードのコントローラーはデュエルに勝利する。


No.88 ギミック・パペット-デステニー・レオ  アニメ版

対カウントダウン最終兵器。
以上。

…え?考察しろって?したじゃん。ほら。一行分。
…だってよ!!こいつはストリングスより酷いんだもん!!

酷い点
・カウンターを乗せる効果を使ったら、攻撃絶対にできない。
・ギミック・パペットでぐるぐるするとき、エクシーズモンスターのカウンターは能動的にとれた方が色々と都合がいいのだが、これはとろうとすると攻撃できない(大事なことなのでry)
・カウンターを乗せる効果を発動する瞬間、コントロールを奪われたら相手が何故か勝つ
・そもそも、二ターン守り切って、あと一個乗せれば勝てるって時にビッグアイでパくらえれば負ける。
墓地に落として蘇生を狙うためだけに召喚するのには、あまりにもためらわれる感じ。

No.88 ギミック・パペット-デステニー・レオ  死す


…などなど、考えれば考えるほど、酷い結果にしかならないのだ…。
現状では…。
だから、さ。ほら。ネ…。僕が思うのは、↓の総評で言うことだよ。。。




【現段階での『ギミック・パペット』のエクシーズの総評】
新しい、『ジャイアントキラー』以上のランク8の『ギミパぺ』×2でいいので、使いやすい新『ギミパぺエクシーズ』、もしくは、『ギミック・パペット』版の『エクシーズ・リモーラ』かもん!!

Ⅳ No.88 ギミック・パペット-デステニー・レオ と一緒にドヤ顔しているⅣ


以上だ!!
特に新エクシーズには期待せざる負えない!!アニメでまだⅣ様出るしね!!
ギミパぺ版のエクシーズリモーラは、二体のエクシーズモンスターをどうしたら救済できるか、本当に考えた結果です…。
いや、多分でないだろうけどね…。
…ナイトメアではだめなの?と聞かれると、厳しい所があると思います…。



では、ららばい(^_^)/

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
