【遊戯王】君もⅣでファンサービス!ギミパぺ考察④ボム・エッグ&ギア・チェンジャー編【ギミック・パペット】

こんにちは!こんばんは!!柴戦士です!!
今回から、7月から海外で出る『新規ギミック・パペット』についてです!
…本当、こいつらが出なかったら、今更どうなっていたことやら…。
今回は、『ボム・エッグ』と、『ギア・チェンジャー』についてです!!

Ⅳ ちょっとびっくりしている顔


続きは↓から
ギミック・パペット-ボム・エッグ (暫定)

地属性 星4
機械族 ATK/1600 DEF/1200
ギミパペボムエッグの効果は1ターンに1度しか使うことができない。
手札の「ギミック・パペット」と名のついたカード一枚を捨てて、以下の効果から一つを選択して発動する。
・相手に800ポイントのダメージを与える
・エンドフェイズまでこのカードのレベルは8になる

ギミック・パペット―ボム・エッグ と ネクロ・ドール

原作アニメの『レベル・クロス』内蔵の効果にパワーアップ。
800バーンもちゃんと使えますよという親切ぶり。

このカードの最大の特徴は、
・レベル4の『ギミック・パペット』であること。
・手札にあるだぼついた、『ギミック・パペット』を能動的に切ることができる事


である。
…例えばだ。例えばだよ。こいつがいると、今までのギミック・パペットでできなかった、こんな動きができる。

ギアギガントX

条件:手札に『ネクロ・ドール』、『ボム・エッグ』『ブリキンギョ』が手札にある① ブリキンギョ召喚。効果『ボム・エッグ』SS。
② 『ボム・エッグ』効果。『ネクロ・ドール』を切って、800ダメ。
③ エクシーズ『ギアギガントX』
④ 効果。『ボム・エッグ』を取り除き、『ギア・チェンジャー』辺りでいいかな?手札に。
結果   :手札二枚消費で、『ギアギガントX』+ネクロ・ドールSS準備完了。手札には、『ギア・チェンジャー』

…みたいなことができます。
これは今までの『ギミック・パペット』にはできなかった動きです!!
…なんでこんな動きに興奮しているかというと、ここまでの展開で使用したのは、『ギアギガントX』経由ですが、全てレベル4。かつ、レベル4のモンスターをサーチできる事です…。

…感の良い方はもうお気づきでしょう。
…そう、対ヴェルズにできる動きなのです!!
ヴェルズ・オピオン

機皇兵グランエル・アイン

…例えば、ここで出すエクシーズをなんかパールさんでもいいすし、もってくる物を、『機皇兵グランエル・アイン』でもいいです!
それでオピオンが突破できるのです!!
…今までの『ギミック・パペット』では、出されたら積むしかなかった相手に、ある程度抵抗できるようになったのは大きい!!
あと『ギアギガントX』をエクシーズできるようになったのは大きい!!
これのおかげで、間接的に、レベル4以下の機械、個人的に『グランエルアイン』がサーチできるのはうまうま!!

こいつは、たった一枚で、オピオンを突破する可能性を秘めているレベル4機械!!オピオンを突破した後に、何とも言えないやりづらい陣形を組めば、相手もファントムになること間違いなし!!
流石アポリアの切り札!!強い!!(え

後はあれですね…
このカード効果で、レベルを上昇させ、それにギア・チェンジャーを絡ませれば…、オピオンがいようとも、

No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー

ファンサービスできるんですよ!
流石ボム・エッグさん。ただのゆで卵じゃなかった。




ギミック・パペット-ギア・チェンジャー (暫定)
地属性 星1
機械族 ATK/100 DEF/100
このカードはデッキから特殊召喚することができない。
1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上に存在する「ギミック・パペット」と名のついた
モンスターを選択して発動する。このカードのレベルは選択したモンスターのレベルと同じになる。

Ⅳ ギミック・パペット-ギア・チェンジャー

…ああ、ギア・チェンジャー君か、ちょっと、そこの椅子に座りたまえ。
なに、長くはかからない…。

…なんでオマエ、デッキから特殊召喚できないんじゃーちくせうー!!

お前が、お前がデッキからSSできれば、
① ギア・チェンジャーS。
② 機械複製術発動。三体そろえる
③ 墓地のネクロドールSS。
④ 場にレベル8が四体!!
とか、

① ネクロ・ドール切って、『ワン・フォー・ワン』
② 地獄の暴走召喚
③ ジャイアントキラーよんで、ファンサービスの始まりだ!!

とかとか!ロード・ウォーリアーとか、とにかく!!口で言えないくらい!!
『インフェルニティ・ミラージュ』とは比べ物にならないポテンシャルだったんだぞ!?
色々と悪用が効いたのだぞ!?お前が、デッキから本当に呼べたら…。あああーーー!!

Ⅳ トロンめぇ…。


…だめだ。ないものをねだってもしょうがない。
人は常に作り上げていかねば、開拓していかねば。
それが開拓民だったおじいちゃんの志だ。

さてさて、実際にどうするべきかというと、意外と普通に使っていても、効果が効果なので、結構応用が利く。
要は、レベル1・4・8の中のどれかに合わせられるのだ。それで充分じゃないか!!
お!よくみれば墓地からの蘇生制限は一切かかってない!!きたな!!これは!!

ギミック・パペット-ギア・チェンジャー と ギミック・パペット-マグネ・ドール

例えば、場に『ネクロ・ドール』を立てて、その隣に『ギア・チェンジャー』を通常召喚しただけでも、ランク8ギミック・パペットが出せる。
他にも、『シザー・アームズ』を召喚し、効果でこのカードを墓地に落とした後、『ジャンク・パペット』で蘇生し、レベルを4にすれば、そのまま『ギアギガントX』

これはあくまで一例だが、実戦で回していると結構かゆい所に手が届く感じでいい効果でした!!
…え!?エフェクト・ヴェーラー!?




Ⅳ 顔芸


…ということで、今回はここまで!
ギミック・パペットは、ぶっ壊れにならないよういい具合に調整された感じに思います。
…まぁ、このデッキが数年前のクロウ、希硫酸みたいに超強化されて環境に躍り出るより、全然いいのですけどね!!
まだまだ新規ギミック・パペットは一体一体考察する時間が足りないモンスターたちです!!

では、ららばい(^_^)/

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺得記事ッ!!

ボムエッグ好きでしたし、レベルクロス内蔵での
登場は素直にうれしかったです・・・・・がしかしッ!!

何故地属性なんだ!!

闇だったらブラックボンバーも採用してシンクロデッキ
作れたんだけどなあ。星態龍出せますし。




あとアポリアの切り札はア○ルリスクさんだろ!!
いい加減にしろッ!!

Re: No title

>カレー男爵さん

喜んでいただいて幸いです\(^o^)/

ボムエッグって、男爵イモって感じの顔していますよね。
トイ・ストーリーのミスターポテトなんちゃらを少しいじったような顔していますし。

…お気づきになられましたか。
…今回あえて触れることはしなかったのですが、こいつは地属性なのです…。
さすがKONAMI。微調整している
…が、しかし!!次の記事で紹介するシザーアームズは、レベル4機械族闇属性!!
くやしいでしょうねぇ!! ボムエッグ!!

こいつのすんごい所は、やはりオピオンがたっていても自身のレベルを8にできるところだと思います。
隣にギア・チェンジャーが並んだら、もう!!

アアアアアアポリアさんの切り札は、
アニメ版のマシニクル∞3ですよはい。
あれ、通常召喚も普通にできますし…。

ア○○リスクなんて、ギャラドスいなかった…。
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR