スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王】君もⅣでファンサービス!ギミパぺ考察⑤ナイト・ジョーカー&シザー・アームズ&ナイトメア編【ギミック・パペット】

こんにちばんは!!
柴戦士です!!
今回は、残りの新規ギミック・パペットについて考察していきます!!
こちらも一枚一枚が可能性を秘めているので、どれも面白いです!

続きは↓から

ギミック・パペット-ナイト・ジョーカー
闇属性 星8
機械族 ATK/800 DEF/1600
自分フィールド上に存在する「ギミック・パペット」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊され墓地に送られた時に発動することができる。
そのモンスターを除外することで、このカードを手札から特殊召喚する。
「ギミック・パペット-ナイト・ジョーカー」の効果は1ターンに1度だけ発動することができる。

Ⅳ と ナイト・ジョーカー

完全原作再現のままカード化したカード。
これでシャーク・ドレイクに攻撃されてもワンキルされないね!!
やったね!!トーマス!!

…さて、真面目にやるとしたら、こいつの効果より、『ギミック・パペット』を除外するところに注目した方がいいでしょう。
何故なら、こいつを使わなくても既に十分すぎる位、8を並べる術があるので
。ハイ。

異次元からの帰還

…具体的には、除外した奴を帰還させる。必要があるでしょう。
・異次元からの帰還
・闇次元の解放

…どちらもトラップですが、これでエクシーズモンスターを復活できたら、うまい!!…多分!!
特に帰還は、ネクロ・ドールの蘇生効果を使うとき、バンバン能動的に除外できる関係上、結構大量展開を狙いやすいはず!
…まぁ、罠だから遅めですけどね。




ギミック・パペット-シザー・アーム
闇属性 星4
機械族 ATK/1200 DEF/600
このカードが召喚された時に発動する。
自分のデッキから「ギミック・パペット」と名の付いたモンスター1枚をデッキから墓地へ送ることができる。

Ⅳ と シザー・アームズ

レオやBK張りに効果が全く違うものになったおかげで、ギミック・パペット大幅強化になったモンスター。やったね!アームちゃん!!
問題は、召喚にしか対応していない事である
…ここでSSにも対応してくれていれば…と思った決闘者は私以外にいるはずである。
『たられば』なので、あまり言いませぬが、
ようは『ブリキンギョ』+『これ』+『ギアギガントX』ですハイ。
流石KONAMI。魔改造はしても、ぶっ壊れにはしない。いい調整だ!!

…まあなんにせよ、これだけでも十分デッキとして、回るようになったのはおおきい!!

① 『シザー・アーム』召喚。効果で『ネクロ・ドール』を落とす。
② 『シザー・アーム』が戦闘破壊でも、効果破壊でも、シンクロ召喚でも、エクシーズ素材としてでもいい。なんでもいいから墓地に行く。
なんということでしょう!!『ネクロ・ドール』が蘇生できる準備が整っているじゃないですか!!あと相手の場になんかいれば、『マグネ・ドール』も!!

エクセレント!君はなんていう決闘者なんだ!!
問題は、ここにもう一体チューナーでも、レベル4モンスターでも、どう追加するかです。

Ⅳ 顔芸2


…『アンノウン・シンクロン』だと、『カタストル』にアクセスできますが、戦術として安定するかというと微妙。
無理やり『ネジマキシキガミ』、『マグネ・ドール』を展開し、それを『バードマン』で戻し、『パワー・ツール』で装備をサーチor『無零』を立てる…いや、うまくない。
やはり、レベル4の機械をもう一体並べて、『ギアギアントX』を出したいですね。
誰かよい案求です(圧倒的他力本願)





ギミック・パペット-ナイトメア
闇属性 星8
機械族 ATK/1000 DEF/2000
自分フィールド上に表側表示で存在するエクシーズモンスター1体を墓地に送ることで手札から特殊召喚できる。
この方法での「ギミック・パペット-ナイトメア」の特殊召喚は1ターンに1度しか行えない。
この効果で特殊召喚に成功したとき、自分の墓地または手札から「ギミック・パペット-ナイトメア」1体を特殊召喚できる。
このカードを特殊召喚したターン、自分は「ギミック・パペット」名の付くモンスター以外特殊召喚できない

Ⅳ と  ナイトメア


…さて、いまだにうまく使いこなせないこの子。
弱くはないんです。間違いなく。二体展開できるので。
レベル8で手札に来ても腐りやすいというのは、フォートレス、トレード・イン等、能動的に切れるカードをいれれば問題はないんです。
問題なのは、一番下の一文。

『ギミック・パペット』以外SSできない。

これがいたい…。
つまり、こいつを呼んでも、直ぐに強力な『廃品眼』や、『時空竜』を呼べず、泣く泣く『ギミパぺエクシーズ』を出すしかないのです。
この感じの文だと、例え自身の効果でSSでなく、たとえば『ジャンク・パぺット』の効果でSSしたのだとしても、ギミパペしかSSできなくなるのでしょう。
…あれ?今強いギミパペエクシーズっていたっけ?

No.88 ギミック・パペット-デステニー・レオ  アニメ版


…つまりこのカードは、今以上に強力なランク8の『ギミパぺエクシーズ』が出ることで初めて、輝く一枚となれるのです。
今の段階では、そこまで魅力の感じない一枚ですが、仮に、もし仮に強い『ギミパぺエクシーズ』が出たら、評価は変わります。
ちなみに、コストとなるエクシーズモンスターは、比較的簡単に一枚で出せます。
・『精神操作』で相手から
・除外して『闇次元の解放』
・ネクロドール+α
・ジャンク・パペット 等々。

いつ使うの?って聞かれたら、『そのうち』って答えるこのカードも、これから出る可能性の高い『ギミック・パペットエクシーズモンスター』次第で大化けする、そんな一枚です!!

ジャイアントキラーさんの何とも言えない顔




【今回のギミック・パペットの総評】
ナイトメアは、化ける可能性があるカード。
シザーアームは、もう少しでいろいろできそう。ナイトジョーカーは、除外できる!
総じて、まだまだアニメで新カードをトーマスが使ってくれれば、もっともっと強くなる!!


Ⅳ いい笑顔といい指

これでカードとしてのギミック・パペットの紹介は終わりです!!
…ですが、これで終わらず、次は、ギミック・パペットのカード化されていないカードを紹介していこうと思います!



では、ららばい(^_^)/

スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。