【遊戯王】君もⅣでファンサービス!ギミパぺ考察⑥未OCGのギミック・パペット【ギミック・パペット】


柴、柴戦士です。
カレーは偉大である
新宿 中村屋 カレー

さてさて!!Ⅳはアニメでギミック・パペットを駆使して闘っていたが、現在判明している中以外でも、多くのギミック・パペットカードを使用している。
それがもし、もしOCG化したらどうなるか!?
そんなわくわくを一緒に考えていこうじゃないか!!

Ⅳ 楽しそうな顔


続きは↓から


まずは記念すべき一体目のギミック・パペットからだ!



ギミック・パペット-ベビーフェイス(アニメ効果)
ギミック・パペット-ベビーフェイス アニメ版
効果モンスター
星1/光属性/機械族/攻 0/守 0
戦闘によって破壊されたこのカードが自分の墓地に存在し、
このカードを戦闘によって破壊したモンスターが相手の墓地に存在する場合、
自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、
このカードを破壊した相手モンスター1体を相手の墓地から
相手フィールド上に特殊召喚する事ができる。


なぜ、こいつは光属性なのだ!?
そしてアニメでは、こんな感じだったですね確かに。
もし、OCG化したとしたとしたら、
~相手の墓地に存在するエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターを一体選択し、相手の場に特殊召喚する~

…みたいな感じになるのでしょうか?
そうなったら、アニメの通り、ジャイアント・キラーの効果を有効に使って、相手にバーンダメージを与えられるほか、
精神操作や、強制転移でコントロールを奪えば、それをリリースしてナイトメアが出せたりします。
あとは、相手の場が空の時マグネ・ドールの発動条件を満たしてくれる感じになりそうです。

ベビーフェイス アニメ

…しかし、例えそうだとしてもこの効果を使うだけの為に、こいつを場に出し、戦闘破壊されるOR墓地に落ちすのは、あまり割に合う感じではありません。
墓地に落とす優先順位としては

1. ネクロ・ドール
2. ギア・チェンジャー か ナイトメア

という感じであり、このカードはその後に入る感じになるので、そこまで狙うものではないでしょう。
…このカードが真価を発揮するのは、『機械複製術』とのコンボになるでしょう。
機械複製術で、フィールドにこのカードを三体呼び出し、エクシーズ。
もしくはリリース素材にする。
そうして、素早く墓地を肥やすことに、意味があると思います。
変わったところでは、これに『スペア・ジェネクス』をシンクロすると、『フォーミュラ・シンクロ』になり、更なるシンクロ召喚が行えるようになると言ったところでしょう。

つまるところ、効果はおまけで、その恵まれたステータスを使って、展開にいそしんだ方がいいと思う性分でございます。
…あとはあれです。カオスの素材、もしくは、コラブサーペントの素材になるって言ったところでしょうか?




リペア・パペット (アニメ版)
リペア・パペット アニメ版
通常罠
自分フィールド上に存在する「パペット」と名のついた
レベル4以下のモンスター1体が戦闘によって破壊され
墓地へ送られた時に発動する事ができる。
そのモンスターと同名モンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する。


…このカード、覚えていますか?
私は、完全に忘れていました。後半のファンサービスの内容が濃すぎて。
…効果は、ヒーローシグナルのレベル4以下のギミック・パペット版?みたいな感じと言えばいいのでしょうか?
デッキから戦闘破壊された同名レベル4以下のギミック・パペットを特殊召喚する。
呼べるのは、
 ・ギミック・パペット-ボム・エッグ
 ・ギミック・パペット-シザー・アームズ
と、先ほど紹介した『ベビーフェイズ』

リアル ギミック・パペット

…う~む、うまみがない…。非常にうまみがない。…これは…新しい『ギミック・パペット』で、デッキから出せる『ギミック・パペット』で強い奴が出てくれることを…祈るしか…。




ギミック・ボックス(アニメ版)
ギミック・ボックス アニメ版
永続罠
プレイヤーへの戦闘ダメージが発生した時に発動する事ができる。
そのダメージを無効にする。
発動後、このカードはモンスターカード(機械族・闇・星8・攻/守0)となり、
自分のモンスターカードゾーンに特殊召喚する。
このカードの攻撃力は無効にした戦闘ダメージの数値となる。
このカードは罠カードとしても扱う。


そうそう!!このカードをいいからカード化しなさい!!ギミック・パペットには、とにかくレベル8の機械族がものいるのである!!
だから非常に手軽かつ、戦闘ダメージを減らしてくれるこのカードは勿論ギミック・パペットに必要になるだろう!!
返しでこれを素材にギミック・パペットをエクシーズしよう!!

ギミック・ボックス アニメ

…え!?マグネ・ドールが呼べない!?些細なことは気にするな!!
なによりⅣごっこができるのは嬉しいしね!!




ギミック・パペット-スケアクロウ(アニメ)
ギミック・パペット-スケアクロウ アニメ版

効果モンスター
星4/闇属性/機械族/攻 800/守2000
表側攻撃表示のこのカードが相手モンスターの攻撃対象に選択された場合、
このカードは表側守備表示になる。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する場合、
相手はこのカード以外のモンスターを攻撃対象に選択することができない。


アニメでは一瞬でてすぐエクシーズ素材になったカード。
これはこれで強い。
なぜなら、後半の効果によって二体並べることができれば、攻撃に対して『切込み』ロックならぬ、『スケアクロウ』ロックをかけることになる。
場に出す手段は、『ジャンク・パペット』、『ギアギガントX』もあるため、思った以上に楽なはずだ。
前半の守備効果も、まぁあって損はないという効果。
更にこのステータスは、『ブラック・ボンバー』『ブラック・ガーデン』での蘇生型やたやすいため、非常に積極的に墓地に送るのも面白い。
総じてサポートカードを使えば、中々では?と思えるカードである。

スケアクロウ アニメ

…が!!ギミック・パペットには全くいらない効果であるため、『BK』並みの魔改造が期待されるカードである。




アタック・ギミック(アニメ版)
通常魔法
「ギミック・パペット」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターの攻撃力は、このターンのエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。
またこのターン、選択したモンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、
破壊された相手モンスター1体の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

装備魔法ですらなかったよ!!
えっとね、装備魔法だったらね、パワーツールで持ってこれるから、ワンちゃん合ったかなぁって思っていたんだけど…その希望もなかった。
そしてもともと、ギミック・パペットは戦闘でアドバンテージをとるデッキではない。一体一体が展開と、その補助に徹底した効果なのだ。
じゃあ、エクシーズギミック・パペットに発動したらいいじゃん?
ってことになるだろうけど…。
エクシーズギミック・パペットは、頼りないものばかりで!
悔しいでしょうね!!


…一応、一番実用性のあると思われる動きは、

① 『ジャック・パペット』等何でもいいので、場に、『ヘブンズストリングス』
② それを指定して『アタック・ギミック』 これで3500
攻撃表示の3500以下を倒して、3500ダメージ。

ギミック・パペットジャイアントキラーさんのアヘ顔


…う~む、このままでは、入れる意味が本当に薄いカードになってしまう…。
いやぁースルーだーびゅーん




傀儡儀式-パペット・リチューアル(アニメ)
傀儡儀式-パペット・リチューアル アニメ

通常魔法
自分のライフポイントが2000以下の場合のみ発動できる。
自分の墓地から「ギミック・パペット」と名のついた
モンスター1体を選択して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン攻撃できない。


おお!!これもぜひともカード化してほしいカード!!

ライフが低いときしか打てないが、『ジャンク・パペット』と違い、
・連打できる
・ssしたモンスターは、攻撃できない
と差別化が図られている!!

なによりデッキが専用蘇生カードでいっぱいあれば、墓地に落とすギミックがより重要になるし、まるでアンデットみたいに蘇生しまくることができるはず!!
…え!?『ジャンク・パペット』で充分!?




デステニー・ストリングス(アニメ版)
デステニー・ストリングス アニメ

装備魔法
「ギミック・パペット」と名のついたモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃宣言時、自分のデッキの上からカードを1枚墓地へ送る。
墓地へ送ったカードがモンスターカードだった場合、
攻撃対象になった相手モンスターは破壊されず、
墓地へ送ったモンスターのレベルの数まで連続攻撃できる。
墓地へ送ったカードが魔法・罠カードだった場合、
攻撃を無効にしてバトルフェイズを終了する。


一番に期待しているのが、このカード!!
一見父親に見放された息子が賭博した模様をみると、微妙に見えるカードだが、非常に強い。

まず、
①ギミック・パペットなら、簡単に高攻撃力エクシーズと、低攻撃力攻撃力の『ネクロ・ドール』を同時に並べることができる。(…まぁ、この場合高攻撃力である必要はないのだが)
②デッキから墓地に送るのは、絶対にデッキトップのカードなのである。

つまり、こういうことだ。
① チェインと攻撃力1000以上の『ギミック・パペット』モンスターと、ネクロ・ドール(攻撃表示)を並べる。
② 手札に、『強制転移』、もしくは、『死のマジック・ボックス』と『アタック・ギミック』がある。

…以上の条件が揃えば、簡単にワンターンキルができるのだ!!

Ⅳ デステニー・ストリングス

① ネクロ・ドールを魔法カードを使って相手に送りつける。
② チェイン効果。デッキトップ固定(トラゴかギミパぺ)
『デステニ―・ストリング』発動。連続8回攻撃!!

一見狙いづらいように見えるが、…まぁ、手札消費は粗いが、装備カードはパワーツール、アームズ・ホール。チェイン作成はみなさんが知っている通り。あとは『ボム・エッグ』だろうが、『シザー・アームズ』だろうが、『ジャイアント・キラー』だろうがなんでもよい!!
非常に強力な魔法カードだということだ!!



【総評】
『ギミック・ボックス』は、アニメのまま是非カード化してほしいカード!!
他は…えーと、『デステニー・ストリング』くらい?
あとは『BK』ばりに魔改造希望!!


Ⅳ この俺を倒すには


と言ったところでしょうか?
アニメの都合上、面白そうなカードは使ってはいるのですが、如何せん使いづらそうなカードが目立つのは、仕方ない事ですね。
…だ、大丈夫ですよ!
ほら!!『シザー・アームズ』君を見なさい!!彼の勇姿を!!
全く違う効果でしょ!?


トロン一家(トロンはいない)スリーブ発売決定!!
心が躍らずにはいられない!!

次回からは、ギミパペと相性の良いカードを紹介
では、ららばい(^_^)/
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

なるほどねぇ

ども!お久しぶりです、COSMICです!

なるほどなるほど………

要は、『ギミック・ボックスとデステニー・ストリングス強くね?』ってことですねw

これはいいですねー、ほぼ調整されちゃいそうですが。特にワンキルが好きな自分にとっては『デステニー・ストリングス』使ってみたいです。

ではでは。

No title

デステニーストリングスとギミックボックスは
是非ともOCG化して欲しい!!

こうして見ると、本当にギミパペは面白いテー
マですよね。これらの非OCG化カードも含め、
ギミパペは好みの効果が多く俺得!!

コナミに愛されたBKと同じく、ギミパペも速く
再登場して超強化されることを願うばかりです

Re: なるほどねぇ

>COSMICさん

お久しぶりです!!

ギミック・ボックス と デステニ―・ストリングスは、
それぞれ面白く優秀な効果なんですよね!
なので、調整入っていいので、ぜひカード化してほしいんですよね!!

Re: No title

>カレー男爵さん

本当、OCG化して欲しい素晴しいカードなんですよね!!

ふ、俺好みのカードたちだ!
Ⅳの性格も相まって、ああもう!!

いっぱい、いっぱい魔改造を!!
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR