【ポケモンXYとスマブラ】新情報がきてわくわくが止まらない【考察】

こんにちは!!
柴戦士です!!
さてさて、6月12日の夜、任天堂からゲームの最新情報が流されました!!
それを見て、多くの人たちが、ほくほくしたり、絶望したり、
楽しみです。

ライチュウさん かわいい
ライチュウさあああああああああああああああああああん!!

それを今回皆さんに紹介しようと思います!!
続きは↓から。
とりあえず、『ポケモンXY』の新情報からです!!
まずは、公式の映像から

・【公式】『ポケットモンスター X・Y』 プロモーションビデオ 2
・ポケモンXYの公式サイト

キター!!

楽しみですね!
この情報を元に、色々話していきます。

まず、一つ目は、

①新タイプ『フェアリータイプ』の追加
これは、大きいですね!
現在分かっているフェアリータイプの分かっている情報は、
・ドラゴンタイプに抜群がとれる
・フェアリータイプは、『ニンフィア』『マリル』『プリン』『サーナイト』

ということです。
これは、かなり前にネットで流れた『妖精タイプ』が追加という情報通りの結果になりましたね。
ただ、そこにはフェアリータイプの半減タイプ、抜群タイプ、攻撃として抜群が取れるタイプがさらに出てましたが。

とりあえず、公式からの発表は、『フェアリータイプで、ドラゴンタイプに攻撃したら、抜群がとれる』だけです。
…正直それ以上騒ぐのは危険なことでしょう。

さて、まじめに考察すると、
フェアリータイプの攻撃がドラゴンに抜群がとれる、ここまではいいのですが。
フェアリータイプが竜タイプの技を受けた時、また他の技を受けたときのダメージが気になりますね。
そもそも、抜群を取るだけなら、昔から『氷』タイプがありました。
初代が吹雪最強だったために、カイリューが活躍できなかったのもあります。
ただ、氷タイプはドラゴンタイプの攻撃を、等倍で通してしまう。
それが、今日の対戦環境で、ドラゴンストッパーとして氷より鋼(まぁ、氷もストッパーにはなるんですけどね)が尊重される理由になっています。
なので、このフェアリータイプがドラゴンタイプの技を受けた時、半減、もしくは無効でしたら、
鋼以上のドラゴンストッパーになってくれるでしょう…といいたのですが、
竜はサブウェポン、つまり、他のタイプの技を結構覚えます。
例えば、
・ガブリアスの地震(地面タイプ)や大文字(炎タイプ)
・サザンドラの悪の波動(悪タイプ)
・カイリューの冷凍ビーム(氷タイプ)や馬鹿力(格闘タイプ)

などなど。
つまり、そのドラゴンがおぼえる数多くのサブウェポンに対しても、等倍、あるいは半減を持っていないと、
辛いかなぁって思えるのが、現在の性分です。

…何にせよ、楽しみですね!!
マリルは小さなころから好きなポケモンですし、サーナイトも、守ってもらいたいポケモンNo1ですし!!

…え!?もしかして『クレセリア』『ラッキー』がフェアリー化!?
それだけは勘弁してくれ!!かなりカオスな対戦環境になるWWW


②新要素『ポケパルレ』の追加
これも、多くの人が待ち望んだことじゃないのでしょうか?
実際あんだけかわいいポケモンを触りたい…なんて、誰でも思うでしょう?
それをとうとう、実現してくれたこの機能はうれしい!!

…ただ、
攻撃をかわしやすくなったり、急所に当たりやすくなったりするのはいらなかったかな…。
対戦は対戦で、徹底的に分けたほうが良かった…。


③『スカイバトル』と『群れバトル』について
スカイバトルは、現状『?』って感じなんですよね…。
それで具体的にどういう違いが出るのか、いまいちわからない…。
フウロさんのエアバトルのほうが楽しい…うわなにをするやめry

群れバトルは、結構いいと思います。
例えば、努力値振り、経験値稼ぎの効率の良い手段になるはず。
ある程度決まったタイミングで、決まったポケモンが群れバトルで襲ってくるのであれば、
効率よく経験値と努力値を稼げるはずです。
それなら、この戦いにも十分に意味があると思います。
あとは、あれですね。
ゼニガメの群れとか襲ってきたら、もうかわいくて全部お持ち帰りたくなるぐらいですね。

④言語が選択できる
これを日本でやる意味?と言ったら、二つほど。
国際孵化と、かっこいいNNだと思います。

国際孵化は、皆さんご存知ですよね?
片方の親を日本語版の親、もう片方の親を別の国の親にすると、
色違いのポケモンが卵で生まれる確率が格段に上がるというあれです。
それが言語選択を変えることで適用されるというのであれば、非常に楽でいい。
…まぁ、これは発売後検証してみないとわからないことなんですけどね。
実際、国際孵化を今まで行ってきた人たちは、新作XYが出るにあたって、3DSソフトになるので、
海外の3DSが必要になると、嘆いていた人もいるくらいなので、この言語選択で
どうにかなるのであれば、本当にありがたいです。

かっこいいNNは、英語だと、少し長い文字で、アルファベットでNNを付けることができるんですね。
なので、それにこだわる人はいいと思います。

⑥新ポケモンの追加
『フラペペ』(フェアリー)
『シシコ』(ほのお・ノーマル)
『コフキムシ』(むし)
『コフーライ』(むし)
『ビビヨン』(むし・ひこう)
『オンバーン』(ひこう・ドラゴン)
『ファイアロー』(ほのお・ひこう)
『ウデッポウ』(みず)
『クズモー』(どく・みず)


…特にいうことはない。
個人的に一番好きなのは、『ハリマロン』とパンダ。
私パンダ大好きなので。
…ただ、名前が6文字のやつが出ているので、もしかしたらNNが6文字までになるかも。

⑦『PSS』システム

第五世代のフレンドコードみたいなものを、もっともっと楽にしたシステムでありそうですね。
世界中でなくていいので、日本の中のいい人や、ツイッターの多くの人と簡単に遊べるようになるのであれば、非常に便利で良いと思います!!






…とまぁ、ポケモンはこんなもんですかね?
次は、スマブラについて。
とりあえず、ここに挙げる動画、全部見てみてください。

・スマブラ3DSもできるよ!

・アンナキャラクターや、

・こんなキャラクター、

・はてまたこんなキャラクターまで参戦



…まぁ、皆さんもうご存知かと思いますが、
非常に面白そうですよね!!
色々あって!!



…まぁ、2014年発売な上に、しばせんしボッチで、WIIU持ってないんですけどね…。



【総評】
これからの新しい情報に、わくわくしながら期待!

何はともあれ、非常に楽しみなことに変わりはありませんね!!
色々わくわくしながら、のんびり待っていましょう!!
きっと素晴らしいものを提供してくれるに違いありません!!



…え、そんなことない?
はっはっはっは。そんなわけないだろう?
ですよねー任天堂さーん…。任天堂さん?
フェアリータイプになるポケモン
たのしいカイリュー谷の仲間達おまけ:新タイプ
予想フェアリータイプのタイプ相性?
フェアリータイプとブイズ
マリル 駆逐
ポケモンXYの変な友達
フラペペ とかいうポケモン
シシコ らしきもの
 ビビヨン もろもろ
ビビヨンとオンバーン
村人 ロックマン 参戦
村人
村人 カービィ


ピカチュウ の口
ピカチュウ …じゃない
しろくまカフェ


では、ララバイ(^_^)/

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

改めて更新お疲れ様です‼

いやー、情報いっぱいですね;^_^A
私は情報把握しきれてなかった
ので、とってもわかりやすくて
良かったです*\(^o^)/*

余談ですが、ライチュウ
やっぱり、いいですねーw

何かが・・・

わー情報みやすい、どんどんスクロール・・・あれ?なにかがおかしいぞww
エスパーにフェアリーが追加されるの多そうですね。
スマブラの情報は見てなかったんですが、村人参戦ほんとですか!?
武器はあみですかw

ライチュウかわいい・・・(*^_^*)
疲れたこころがいやされました。

Re: 改めて更新お疲れ様です‼

>シャルさん

いつもいつもありがとうございます!!
とりあえず、今自分がわかっているのはここまでです。

ライチュウは素晴らしい可愛いポケモンです!!\(^o^)/

Re: 何かが・・・

>雀灰さん

画像はツイッターで、情報が流れた直後に溢れた画像+自分が集めたキャラですww
そうですね。
フェアリーはコイルの時とは違って、色々出てきそうなので、楽しみですね!!

スマブラは現在、
村人、ロックマン、WIFITトレーナーが参戦が決まりましたね!
村人は思った以上に多彩な技があって面白そうですね!

ライチュウは本当、かわいくて大好きです!
…対戦で自分が使いこなせないのが、申し訳ない所です…。

No title

しばせんしさん、更新お疲れ様です!!
新情報たくさん発表されましたよねww

対戦環境うんぬん、まずXYを存分に楽しみたいですなぁwwww

って、ライチュウさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!
なんでそんなにかわいいんだっ!!!

ぴ、ピカチュウの口に手を突っ込む子供たちに吹いてしまったwwwwww
お、おばちゃん、注意しなされ!!!www

Re: No title

>96たつさん
ありがとうございます!\(^o^)/

そうですね!!
サイホーンに乗って、移動できたり、
ローラースケートで移動できたり、
ポケモンなでなでしたり、
非常に楽しみです!!

ライチュウ is kami ですな。

この画像はあかんと思いましたWWW

No title

なお、マリルは削げなかったもよう

Re: No title

>名無しさん

マリルがフェアリー追加が出た時ツイッターで出回った画像ですねw
面白いです。
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR