

【小話】ギラグとポン太の回を見て、少し思い出したこと【僕のナチュビが強いわけ】

こんにちこんばんは。柴戦士です。
今回は、ギミックパペット特集を一回分お休みして、ちょっとした話を、ここに書こうと思います。
ギラグとポン太、動物とカードの話をみて、ちょっと頭から出てきたこれを、皆さんに読んでほしくて書いたです。
自分の、とあるカードと、とある動物のお話です。

ギラグ ポンタ2


続きは↓からです
ギラグ ポンタ1

…あれは、もう5年くらい前になるんですかね?
自分が東京の専門学校の学生だった頃の話です。
デュエルターミナルの、「反撃のジャスティス」が起動した辺りの頃です。
夜遅くの学校が終わった後、駅前のカードショップのデュエルターミナルを一回だけ百円を一枚入れて一回回して、カードを手に入れて学校の寮まで帰っていた時の事です。

ルンルン気分であと少しで寮というところで、大きな道路に差掛りました。
その時は、まだ東京の迷路みたいな道に慣れていないで、いつもと違う道を歩いて帰っているときでした。その大きな道路は、いつもと違う道でした。
車が一台、通り過ぎました。
それでも、そこの横断歩道を渡れば、寮に着くというとき、何か道路にあるのに気が付きました。
暗くてよくみえなかったので、近づいてみました。
そこにいたのは、

…車に引かれたばかりの、野生の狸でした。

…狸自体は、群馬の山奥に住んでいたので、結構見ていたのですが、
車に引かれた狸は、今まで一度も見たことがなかったのです。
…大体、田舎で車を走らせると、気づいて、減速したり、相手が勝手に逃げてくれるものです。

なので、凄い驚きました。
…いつも自分たちが見つけると、全力で逃げていく狸が、目の前で車で引かれているということ事態に。
それが狸という、ある意味身近だった生き物だとわかると、直ぐに近寄りました。

…幸い、車が暫くくる気配はなかったです。

…ですけど、その狸の傷は、素人の自分が見ても、もうだめだとわかるものでした。
狸は、只管に苦しそうにもがいていました。
その痛さに、もがかずにはいられないとばかりに、ただ、もがいていました。
…自分は、そんな狸に、…何もできませんでした。
…ただ、みていることしかできませんでした…。
助けたかった。動物の医者をすぐにでも呼びたかった。
…だけど、何もできませんでした。
気が付くと、声を狸にかけながら、泣いていました。
なんて言葉をかけたか、今となってはおぼえていません。
…ですけど、励ましの言葉をかけたと思います。
…ですけど、自分が発見してから1分ほどで、もがくのを止め、直ぐに動かなくなりました。
…自分は、ただ只管にその場で声を上げて、泣きました。
なんで、なんでこの狸は、自分の住んでいる群馬の田舎みたいなところにいれば、例えつらく苦しいことはあっても、人間にひかれて死ぬことだけはなかったのに。
こんな、こんな無残で辛く苦しい死に方だけはしないで済んだのに…。

…そしてお前は、なんでその場でただ立っているだけなんだ?
なんで何もしてやらなかったんだ?
そんな、そんな思いたちが自分の頭の中を、只管にぐるぐる回り続けました。

…そして、その場を去り、寮の自分の部屋に戻りました。
…どうしたらいいかわからず、暫く自分の部屋で泣いていました。
…そして、ふと獣医を目指している姉が自分にいるのを思い出して、電話かメールをして、泣きながら、今起きたこと、何もできなかったこと、全部を話しました。
なにかに、懺悔をするように。
その時、確か姉はこんな言葉を自分にかけてくれたような気がします。

「きっとその思いはその狸にも伝わったよ。
…何もできずに後悔したなら、次に似たことが起きたとき、今度は同じことをしないようにする。それしかないんじゃないんかな。」

そんな言葉を噛みしめて、放心状態でいると、さっきカード屋のターミナルで手に入れたカードが財布に入っているのを思い出し、引っ張り出してみました。

…そのカードは、『ナチュル・ビースト』でした。
ナチュビとスクドラ


それから、その『ナチュビ』は、自分と狸の後悔を無駄にしない糧に、誓いになった。
ナチュビと狸、お世辞にもそこまで似ているわけではないですが、自分の心は、それを重ねていました。
例え失敗して、後悔しても、その『ナチュビ』を見るたび、絶対に後悔を後悔のままにしないように、ある一回を除いて頑張れました。
そうすることが、自分の目の前で、罪もなく人間に殺された狸に対して、自分ができる事、罪滅ぼしに思えたのです。
そのナチュビは、例え自分の親しい人が、自分に有利になるトレードを申し込んできても、決して交換はせず、けしてだれにも渡さず、今でも大切に持ち続け、時に後悔したり、辛いことが起きたときにみています。
…このカードに込めた自分の想いが、今でも僕を支え元気づけてくれるから…。

































・・・なわけあるかあよおおおおおおおおおおお!!
ギラグ んなわけねぇだろ!!

ナチュビだぜナチュビ!?
登場当初から最強と言われたナチュビだぜ!!
ツエーから最初から持ち続けてたに決まってんだろ!!
いざって時は、当時人に渡すより売った方がたけーしよ!!
こいつ持ってたおかげでよぉ!

中野遊vicでスクラップで一度だけ準優勝できたしな!!
全く、ナチュビはサイコーだぜ!!

お前たち全員、化かしてやったぜええええ!!

ギラグ うぉー!



…ということで、今回は、ここまでだああ!!
あばよ!!










…ギラグさん、あんた後で一緒に後でかつ丼でも食べましょう。

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとうるっときました(泣)

No title

田舎では狸などの野生動物のために止まったりしますが、教習所では「減速すると事故になる可能性があるから轢け」と教わるため、車の量が多い都会では平気で轢きます。
私の出身の山口県はまあまあ交通量が多いことに加え田舎ですので、週4くらいで轢かれた動物を見ます(イノシシ、狸、キツネ、イタチ、サルなど)。

小さいころからそういうのを見て育ったので、私はもうそういうのを見ても何も感じなくなりました。

なんというか、この記事を見て、何かを思い出せた気がしました(オチのおかげで少々アレでしたがw)。


ちなみにこれって全部作り話ですか?
だとしたらすごく恥ずかしいやつですね私。

No title

ちょっと感動して損しましたwww
ナチュビはたしかゴールドシリーズに入ってるやつなら持ってますが出せると本当に強いですよね~。

そう言えば明日か明後日にポケモン大会を開催するのですがしばせんしさんもいかがでしょうか?

No title

こんばんは!初コメですねwGOLDです!

いやーいい話ですねwwちょっとウルっときました!ww
と思いきやwwwギラグと同じパターンwwww
これ作り話ですか?ww
僕の出身も田舎の方なので車にひかれてしまっている動物はよく見るので共感はできるのですww
普通に感動に値する話なきがするんですが…w
しばせんしさんは真のギラグの影武者だったりして(ぇ

とはいえデュエルターミナルでなナチュビは羨しいですね~
氷結界の龍目当てにデュエルターミナルやりまくってたのが懐かしいですww

Re: タイトルなし

> 名無しさん

…ありがとうございます<m(__)m>

Re: No title

>syuさん

都会…。ort
それを守ったら、僕は今まで一体どれだけの数の、猪、猫、狸、狐をひかないといけないのだ…。
オコジョだって、僕の前を通り過ぎたのに…。

…と、僕が嘆いても、人の数だけ、街の数だけ常識があるので、僕がどうこう言えるわけないんですがね。

…コメントの数が少なかったら、作り話ってことで良いやって思っていたのですが、
結構コメントが来ていただいたので、言いますが、
実話です。ハイ。
本当、ギラグとポンタ見ていたら、ふと思い出して書きました。
ナチュビが、目に入ったのもありましたね。

> 小さいころからそういうのを見て育ったので、私はもうそういうのを見ても何も感じなくなりました。
>
> なんというか、この記事を見て、何かを思い出せた気がしました(オチのおかげで少々アレでしたがw)。
>
>
> ちなみにこれって全部作り話ですか?
> だとしたらすごく恥ずかしいやつですね私。

Re: No title

>極限佐久間さん

そいつは失礼しましたWWW
ゴールドシリーズではいったので、ナチュビも出しやすくなりましたね。
さぁ!!ナチュビを使おう!!
六武衆や、サイキックなどで!!

ごめんなさい、土曜日日曜日は忙しくて、基本厳しいです<m(__)m>
また機会があったらぜひ誘ってください!!

Re: No title

>GOLDさん

おお!!goldさん!!ツイッターではお世話になってます!
goldさんも遊戯王のアニメ見られると知って、ちょっとうれしいです!(^_^)/
一応本当の話です。

Q ギラグっていったい?

A  ああ!!

トリシューラが発表されたとき、デパートに半日張り付いて、
ターミナル一万円分使って他のウルトラ&トリシュ一枚だした自分が通りますよ…。
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
