スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと完成した―!\(^o^)/

ブログ記事更新しないで今まで何してたって?


ポケモンの対戦動画作ってたんですよ!!


続きは↓から

…はい、今回の動画は、
フウロさんとおしゃべりしながら戦う動画です。
ずっとずっと作ってみたいと思っていたのを、今回の機会に作ってみました。
フウロさんがアニメで出た二話分の台詞をフルに活用して、動画にすることにしました。
基本あれなんですよね。
フウロさんの台詞、結構きつめの者が多いんですよね…。
ですから、どうしてもフウロさんが全力でぼけて、それに自分が突っ込みを入れるって感じになっちゃうんですよね…。
あとちゃんとしたPTで戦おうと思うと、どうしてもアニメのフウロさんが使用したポケモンたちからどんどん遠ざかって行っちゃうんですよね…。

縛りの関係上、使ってもいいポケモンは以下の通り。
・ケンホロウ系統
・ココロモリ系統
・スワンナ系統
・エアームド
・ワタッコ系統
・バルジーナ系統
・ウォーグル系統
・フワライド系統

以上!
少ないとかいわない!
具体的に、最終的にフウロさんPTはこうなりました。




・アーケン せっかち ASぶっぱ 襷
我武者羅 電光石火 叩き落とす 挑発
…一体一交換を狙いに行くときに選出。
 先制技、あられ、ステロがなければ、確実に相手一体に致命傷を与えられるのが売り。

・アーケオス ようき ASぶっぱ スカーフ
諸刃の頭突き 逆鱗 地震 とんぼ返り
…実質のエースアタッカー。
こいつがいないとまともにダメージが与えられないというのが現状。
この縛りだと、どうしても早すぎるポケモン、具体的に早い氷、電気等に打つ手なしになってしまうので、
これで巻き返しをする意味でやります。
基本最初の一撃で相手を沈め、そのあと一旦うまく引いてもう一撃で相手をもういったい鎮めるのが基本戦略ですね。
ただ、先制技で一撃食らうと、弱気が発動してしまうので、そこに気を付けながら戦っていきたいです。
あと、極力スカーフであることがばれないように戦いたいですね。
飛行ジェルのイメージが強いので。

・スワンナ 臆病 CSぶっぱ 飛行のジェル
暴風 波乗り 冷凍ビーム めざめるパワー草(威力65以上)
エースパイロットメイン特殊アタッカー。
いるといないとで全然違う。
この縛りの関係上、水・氷技が打てるというだけで実は意外と貴重な存在。
ただ、このポケモン、使っているとわかるのですが、
ちょっと前に動画にしたクイタラン先生と同じ匂いがするのです。
つまり、どれにふっても中途半端になりがちなポケモンなのです。
ただ、暴風の威力だけはクイタラン先生にはない特技なので、そこを生かしていきたいです。
ジェルも加われば、相手を黄色ゲージまでは持って行ってくれるので…。
ただ、…うん…ハイ。

・フワライド 控えめ CSベース調整 残り体力 ゴーストジェル
シャドーボール 10万ボルト めざめるパワー炎 道連れ
…この子は先発向きの特殊アタッカーですね。
というか、後出しが格闘技にしか聞かないので、よほどのことがない限り先発ですかねw
先発にシャドーボールをうちこみ、軽業を発動させ、できれば一体持って行ったあと、道連れで
もう一体持っていくのが戦略ですかね?

・エアームド わんぱく HBぶっぱ ごつごつめっと
羽休め ツバメ返し 挑発 どくどく
…唯一の受けが成立するポケモンなので、2番手3番手にとっておくポケモンです。
あいての物理ポケモンに対して、後出しして、じわじわと戦っていく。
どくどくなのは、耐久ポケに対峙したとき、一番きいたので。
呪い鉄壁は積んでる暇なんぞありません。このPTには。

・ウォーグル ようき ASベースC少し 命の玉
ブレイククロー 岩雪崩 馬鹿力 熱風
…なんだかんだで、最後の一体に収まったポケモン。
鋼タイプに熱風がうて、格闘技もうてるという頼もしさ。
ムクホークさんより遅いのが、難点だが良かった。


戦法は、当たり前といえば当たり前なのですが、
一体一体の持ち味を100%発揮できるように選出し、それを紡いで勝利します。
交換のサイクルがほぼ成立しないので、一人いっさつで行かないとまずいんですよね…。

後のポケモンが、採用されなかった理由がこちら
・ココロモリ…どうしても運げーになり、その運が自分に向くことがなかったので
・ワタッコ…先制粉ゲーは強いが、面白くなかったので。
・ケンホロウ…論外
とりあえず他に良い案がありましたら、ぜひコメントに!!


あと、やりたいなぁっと思っていたことを全部やったので、もうあの動画には悔いがありません・・・たぶん!

とある方と一緒に相談してやろうと思った『新劇の巨人』風のOP、
なんで海馬社長がポケカのCMに!?と思ったCMを海馬社長風に、
上から見たプリン!があるなら、上から見たタマゲタケだってありジャン!と思ったので、
そして最後の爆発落ち!あれはもうフウロさんのアニメを見た時からやりたかった!!

本当は、デントのあのセリフを、夜神月の『プーさん蹴るなぁー!』にしたかったのですが、動画が削除される可能性がぐっと上がるので、あのセリフで我慢しました。

という感じに、やりたい放題の動画をつくらせていただきました\(^o^)/
正直、アニポケネタをふんだんに入れてしまったので、いつ削除されても何一つ後悔がありません!
…まぁ、スペアはありますしね!

ただ一つ皆さんに言いたいことが…。
自分がこの動画を制作している間も、このブログを除いてくれる方が安定していたので、
本当にありがたく思っています
本当にありがとうございます


ということで、今回はここで、ララバイ\(^o^)/
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。