【再現料理】ンまァ―――い!!【ジョジョの奇妙な物語】

!!warning!!
この先は、いつものこのブログの趣旨とは180度
違う方向を向いた記事になります。
それを踏まえたうえで見たい人のみ、この先に追お進みください!!
~第一回 再現料理をしよう!! byトニオ・ザ・フルコース~

はい、こんばんは!!わたくし柴戦士といいます!!
今回は、いつものブログの趣旨とは、180度違いますが、漫画の再現料理をしてみようと思います!!(^O^)/
そして、今回の再現する料理はこちら!!

ジョジョ表紙

トニオさんお店

荒木 飛呂彦作
ジョジョの奇妙な物語 Part4 ダイヤモンドは砕けない
に出てくる、
トニオさんのイタリア料理のフルコースです!!

トニオさんでかい顔

イタリア料理を食べに行こう


柴戦士は、最近後輩からジョジョの物語を借りて読んでいるときに、
このトニオさんの料理を見て、
「こんなイタリア料理、くってみてーな!」
「…だったら、作ってしまえばいいんじゃね?柴戦士?」

という発想の元、チャレンジしてみました!!
休みの日を1日丸々ぶっ潰してチャレンジしたこの料理、
はたしてどういうものができるのでしょうか!?

「「柴戦士」に、料理なんてできんの!?」
なんて思われる方もいられるかもしれません。
残念でした!!
こうみえても柴戦士の本職は、お蕎麦屋さんです!!
そして、二年間調理師専門学校をしています!!
なので、調理スキルは、そこそこあります!!
では、↓からその料理を紹介します!!

~トニオ・ザ・フルコース~ 本日のメニュー

飲み物:水
作り方

前菜(アンティパスト):モッツァレッラチーズとトマトのサラダ
作り方

第一の皿(プリモ・ビアット):娼婦風パスタ
作り方

第二の皿(セカンド・ビアット):子羊背肉のリンゴソースがけ
作り方

デザート(ドルチェ):プリン
作り方

『作り方』をクリックすると、その作り方のページに飛ぶようにしたので、ぜひそちらも見てください(^O^)/

ではでは、一つ一つ料理を紹介していくとしましょう!!

~飲み物:水~
リンク先にも説明があるように、柴戦士なりに頑張って探してきた水です。
それじゃあ、いただきます。
ごくごくごく…。

億安、すげぇ泣く

億安、水飲んですっきりする

うん、なんか飲みやすいね、この水。
さすが硬度の低い軟水!!
あとなんかいっぱい泣いて目が覚めたよ!!


~前菜(アンティパスト):モッツァレッラチーズとトマトのサラダ~
サラダとパン

さぁ、この一品、金色のガッシュ!!に書いてあった時から、ずっとずーと食べたかったこの一品!!
本当に、ライク先生が言った通り、激うまなんでしょうか!?
トニオのイタリア誇り

さぁ、その誇りとやらをいただきましょう!!
いただきまーす!!
パク!!
チガウチガウ

…本当に、単品単品で食べても大したことはないです。
問題は、一緒に食べた時のハーモニー!!たべてみましょう!!
パク!!




…。
この味は!!
な、なんなんだぁ!!
このあじはぁ!?
億安がなんか語りだしちゃうだけの味はあるぞぉ!!
すごくうまい!!
すごくうまいよ!!
『サッパリとしたチーズにトマトのジューシー部分がからみつくうまさだ!!
チーズがトマトを!トマトがチーズを引き立てるッ!
“ハーモニー”っつーんですかあ~、“味の調和”っつーんですか~っ!』
大真面目にその通りですよ!!億安君!!
こんな体験は初めてだぁ!!
今ならアニメミスター味っ子ぐらいのリアクション、
焼き立てジャパンのド派手な演出くらいできそうだ!!


…ふぅ。おちつきました。
これは本当にうまいです。
食べた人にしかわからない味です。
料理できる人は、ぜひ作ってみてください。

サラダがうますぎるヤバい

…余りのうまさに、夢中でがっついて食べてしまいました。
次のパスタが楽しみです。
…おや?

赤です
赤がでまくる
ヤバい赤

…どうやら一度、風呂に入ってこなければいけないようです。


~第一の皿(プリモ・ビアット):娼婦風パスタ~
娼婦風パスタ
おそらく、昔娼婦さんがお腹がすいてる子供たちのために、
手軽で安く美味しいものを作ってあげようとして作った。このパスタ。(妄想)
から鋳物嫌いな柴戦士でも食えるか、
複雑な味わいがするといいますが、真相はいかに!!
いただきまーす!!
ずずず、





止まらない億安

おお、なかなか美味しいじゃないですか!!
一番単価の安いメニューのくせして、この複雑な味わい!!
すっぱ、うま、からっていうのがいいバランスで美味しいです!!
そんなにしつこくなく、チュルルって食べれます!!
この材料なら、台所に置いておけるし、さすがトニオさん!!

スパうまい

…まぁ、流石にここま腹が減ったりしませんでしたけど。

…おや?

虫歯吹っ飛ぶth="480" height="800" />
はえかわる

…俺の体は、一体どうなっちまったんだ!?

~第二の皿(セカンド・ビアット):子羊背肉のリンゴソースがけ~
110906_1615~01子羊背肉の パン添え

さぁ!!子羊ですよ子羊!!
柴戦士は食べるの作るの初めてなんですよぉ!!
今回うまく作れた保証は全くないですが、
頑張って作りましたが、どうでしょうか。
やっぱり、ナイフフォークなんて使わずに、億安君みたいに手づかみで食べましょう!!
いただきまーす!!
がぶっ!!


はらわたぶちまけた



…柴戦士は、犠牲となったのだ。

魔法カード、使者蘇生!!

ふぅ、おかげで復活できました。
ありがとう、使者蘇生。
子羊は美味しい肉ですね。
柔らかくて、肉のうまみもあって。
リンゴソースも、甘酸っぱくていいです。
肉に甘酸っぱソースて悪くないですね。
酢豚みたいで。
中々売っていないことを除けば、子羊はお勧めの肉だと言えるでしょう。

※ちなみに、柴戦士は日ごろ食べなれないものを食べたせいか、下痢は治りませんでした。

~デザート(ドルチェ):プリン~
プリン

柴戦士の部屋には蒸し器がないので、フライパンで作った蒸プリン。
はたしてうまくできているのでしょうか?
いただきます!
パク!


ぷりんうまし

うん!!終わりよければバッチグー!!
これもうまくできました!!
しめに甘くプルプルとしたプリンを出すとは、さすがトニオさん!!
やっぱり天才です!!
俺もトニオさんみたいな料理人になれるように、がんばってみます!!




みなさんが俺に作ってほしい再現料理がありましたら、是非言ってください!!
この腕の限り、休みの日の限りを尽くして作ってみますので!!

…今度は、『うみねこのなく頃に』に出てくる郷田敏郎さん、
通称『マジカル★郷田★シェフ』の料理を一つでもいいから作ってみたいと思う。

…けど、材料がトニオさん以上に無理があるから、できないだろうなぁ。


追伸:箱さん、追伸遅くなりました<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ウンまああ~いっ!こっこれは~っ!この味わあぁ~っ!
サッパリとしたチーズにトマトのジューシー部分がからみつくうまさだ!!
チーズがトマトを!トマトがチーズを引き立てるッ!
“ハーモニー”っつーんですかあ~、“味の調和”っつーんですか~っ!
例えるならサイモンとガーファンクルのデュエット!
ウッチャンに対するナンチャン!高森朝雄の原作に対する
ちばてつやの“あしたのジョー”!」


料理うまそうだったし楽しい企画でしたな

No title

これを見て夜中に腹が減ってしまった

将来は料理に関わる仕事をしようと思っているので、
こういう記事は面白いうえに勉強になって助かります!!



良ければなのですが相互リンクいいですか?
遊戯王記事等雑記をするブログですが(汗

Re: No title

>箱さん
身に来てくださって、ありがとうございます!!<(_ _)>
ブログリンク、もちろんokですよ!!(^O^)/
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR