【再現料理】ミネラル・ウォーター【ジョジョの奇妙な物語】

はい、こちらでは料理の前にトニオさんがだした、
『ミネラル・ウォーター』について考えていこうと思います!!

トニオさん、水を注ぐ

みなさんただの水だからと言って、甘く見ているんじゃないんですか?
トニオさんの料理には、全部飛んでも設定があるんです。
もちろんこのも例外じゃありません。
それは…、

億安、すげぇ泣く

飲むと目の新陳代謝を良くし、とてもいっぱい涙を流させ、目の悪い成分を落とし、
眠気を完全に取り除く
という、力があります!!
…まぁ、眠って起きてすぐに冷たい水を飲むと、からだがすっきりするという効果もありますがね。

億安、水飲んですっきりする

チガウチガウ!!
問題はそこじゃないんです。
トニオさんは、この水を、
アフリカキリマンジェロ5万年の雪解け水
…と、説明しています。

そんなの、一般市民が手に入るわけないだろう!!

ということで、だいぶ妥協しました。
億安がこの水を飲んだ時、

億安、水を飲む

…と言っておりました。
つまり口当たりが柔らかく、とても飲みやすい水だと想定できます。
なので、硬度がとても低い水だと想定します。
かつ、山の水というのを踏まえて、一般的に買える物をチョイスした結果、この水になりました。

フロムアクア

From AQUAを選択しました。
雪解け水ではないですが、
硬度が約20mg/Lと、とても柔かく、非常に飲みやすい水です。
これで今回は行こうと思います。



…しかし。水にまでここまでこだわりを持つトニオさん、マジぱネぇッす。
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR