スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王】ありがとう、リアクタン【サヨナラ回】

本日は、9月1日。
…前回は、新制限は9月後半適用といったが、
どうやら本日より、新制限が適用されるみたいなのだ!
それについて、色々と語るだけの記事になります。

続きは↓から
…では、エビフライとねぎでもかじりながら、語ろうか。

地征竜-リアクタン


…リアクタン君、君を最初見たとき、

『うわ、君だけ子征竜の中で弱すぎ!!』

と、とにかくバカにしていた。
だって、ストリームは、海皇をコストとして使うことで、レベル7を出しつつ、海皇の効果を発動できるのに対して、
このリアクタン君は、何も他のカードとのシナジーが思いつかなかったのだ。

スクラップデッキに、レドックスを入れようと悩んだとき、リアクタンの情報も見て、シナジーがスクラップかレドックスとしっかり噛み合えば一緒に入れようと思っていたが、
それほど噛み合っておらず、
やっぱりこのスティッチは征竜デッキにしか入らない』という結論に当時は至った…。

輝白竜 ワイバースター
暗黒竜 コラプサーペント


…しかし、しかしだ!
のちのちスクラップデッキの安定的攻撃力アップを図るため、
ワイバースター、コラプサーペント、通称『白黒』を入れる時になって一つの悩み、
『手札にダボついた白黒をどう処理するか!?』という問題にぶち当たったとき、
スティッチは全てを解決してくれた!
ダボついた白黒を一枚、スティッチのコストで切ってしまえば、そのまま白黒やレドックスのコストにしつつ、かつレドックスを場に立てることができる!
守備力3000!!

…長くなるのでここで切るが、スティッチは、
白黒スクラップデッキが抱えていた手札事故というものを解消してくれた』のだ!!

その時、柴戦士は全力でスティッチに謝ったものだ…。
ごめんねスティッチ…。

そしてレドックス、スティッチ、白黒を入れた爆発力、安定力を兼ね備えた
『白黒スクラップ 征竜風味』は完成し、見事柴戦士は楽しめそこそこ戦えるスクラップデッキを炎星登場以来から手にすることができたのだ!!


レドックスだけじゃ、駄目だった…
スティッチが、リアクタンがいたからこそ!!
あのスクラップは生まれたのだ!

アイツはかけがえのない存在だった!!

Ⅳ No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス  最後の最高のファンサービス


…が、現実は非常であり、
子征竜は全部禁止になった。…まぁ征竜強いからね(子征竜なくても強いと思うが
それ故、子征竜が入っているデッキ全てが見直しを迫られた。
そしてとうとう、スティッチをデッキから抜く時が来た。




…だから言わせてもらおう!

地征竜-リアクタン

スティッチ、リアクタン!
お前がいくら最初世間からバカにされ、後半こいつのせいで守備力3000出てきやがって!!
って言われようと、
スティッチとばかに愛称つけられても、
俺はお前が必要だったし、いなくなるのはさみしい。
だけど、短い間だったけど、本当にありがとう!
お前がいなくなっても、柴戦士はスクラップ頑張るよ!
じゃあの!


魔導書の神判

そして神判、二度と帰ってくるな!!
俺は魔導で楽しく決闘がしたいんだ!

氷結界の龍トリシューラ


そしてトリシュ…なんだ帰ってきた(ヴェーラー手元に置きつつ真顔で)


そしてシャークさんデッキ…。
神代凌牙 シャークさん と妹





…そして、リアクタンがいなくなったスクラップは…、

焔征竜―ブラスター

新時代へ!!


ということで今回はここまで!
次回!『始動!『混沌溶岩屑竜』!』こうご期待!
ではララバイ(^o^)/
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。