

【再現料理】モッツァレッラチーズとトマトのサラダ【ジョジョの奇妙な物語】

はい、こちらではトニオさんが前菜でだした、
『モッツァレッラチーズとトマトのサラダ』について考えていこうと思います!!

110906_2220~01トニオさんと一皿め

それでは、材料の紹介から
サラダ材料
・なるべく完熟しておいしいトマト…1~2つ
・モッツァレラチーズ…1つ
・バジル…少々

ドレッシング材料
・アンチョビ…1枚
・わかめ…少々
・オリーブオイル…90cc
・白ワインビネガー…20cc
・レモン汁…10cc
・塩・コショウ…少々

では作り方から。

~ドレッシングの作り方~
ドレッシング

① わかめとアンチョビをそれぞれ細かくカットします。

アンチョビ、わかめ


② ボールにオリーブオイル、ビネガー、レモン汁を入れて、よく混ぜます。
ここで味を見ながら、オリーブ、ビネガー、レモン汁の量は調整してください。

③ ①のものと、塩・コショウ・お好みで乾燥バジルを入れて、味を調整してください。これでドレッシングは完成です。
分離するので、かける直前にしっかり混ぜてください。

次に、サラダです。
トマト
モッツァレラチーズ

① トマトと、チーズを厚さ1cm弱の厚さにカットします
トマチーカット

② お皿にトマトとチーズを交互に並べます。
この時、右手側から食べやすいように盛るのがコツです。
その上に、バジルをちぎって振りかけます。
バジル

サラダ盛り付け

③ ドレッシングを適量かけて、完成です。
サラダ完成



余談
・モッツァレラチーズ一玉安くて1000円って、高すぎるだろう!!
・東京では、田舎にある完熟トマトが中々ないから困る。
・柴戦士は、ドレッシングが大嫌い。だけど今回はいけた。
・バジルは腐るのが早いから、早めに食べないとアウト。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
