

【再現料理】娼婦風パスタ【ジョジョの奇妙な物語】

はい、こちらではトニオさんが第一の皿でだした、
『娼婦風パスタ』について考えていこうと思います!!

さぁ、料理を続けましょう

娼婦風パスタの説明

パスタとトニオ

それでは、材料の紹介から
・スパゲティ…100g
・パルメザンチーズ…適量

娼婦風ソース(四人前)
・プチトマト…約24個(大きさにより変動)
・ブラックオリーブ…12粒
・アンチョビフィレ…4枚
・赤唐辛子…一本
・にんにく…2かけ
・オリーブオイル…60cc
・乾燥バジル、塩、胡椒…適量

では、作り方

~娼婦風ソースの作り方~
娼婦風パスタの材料

① お湯を沸かす。その間に、切りものをする。
ミニトマトは、上に少し切りこみを入れる。
ミニトマト切れ込み

ブラックオリーブは、種をとり、小さめにカット。

ブラックオリーブ
ブラックオリーブ種とる

アンチョビは、細かくカット。

アンチョビ

にんにくは細かくみじん切りにする。
鷹の爪は、種を取って、輪切りに細かくカット。

② お湯が沸いたら、氷水を用意し、お湯にミニトマトを入れる。ミニトマトの皮がめくれたらすぐに
氷水に入れる。
ミニトマトお湯に

覚めたら皮をむいてざっくばらんにカットする。

ミニトマトカット

これで材料の下ごしらえは完了。

ソース下ごしらえ

③ フライパンにオリーブオイルを入れて、そこにニンニクと鷹の爪を入れる。
弱火でじっくり加熱し、にんにくの香り、鷹の爪の辛味を出してやる。
にんにく高爪香りだし

④ にんにくの香りがでたら、アンチョビを入れて、これも少し加熱する。
アンチョビ入れる

⑤ そしたら刻んだミニトマト、ブラックオリーブを入れて、火を強火にする。
トマトをヘラでつぶすようにして混ぜる。
トマトとブラオリ入れる

⑥ つぶせたら火を中火にして、煮詰める。水分が減り、油が確認できるくらいになるまで煮詰める。
煮詰めてソース完成

⑦ 塩、胡椒、乾燥バジルで味を整えたらソースの完成。

⑧ お湯を沸かし、パスタをゆでる。

⑨ 茹であがったパスタに、フライパンで熱しながらソースをからめる。

⑩ お皿にきれいに持って、粉チーズを振りかけ完成。
娼婦風パスタ



余談
・このソースの量は4人分です!!パスタ1人前(100g)には1/4あえるだけでいいので!!
・ブラックオリーブ、種とるのめんどいので、種なしのほうがいい
・ミニトマトは、冷凍すると、種が取れやすいらしい
・香り出しの段階で、強火にすると、うまいソースにはなりませんので。
・ミニトマトの水分をしっかり煮詰めないと、味がぼやけます。
・イタリア料理油とにんにく、アンチョビ使いすぎなんじゃア!!

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
