

【遊戯王】アニメで出たナッシュのオバハンがそのままだと強すぎる件について【カード考察】

はいばんわ。
柴戦士です。
今回は、とうとう!
DPで出るカードをふんだんすぎるほどに使用した、新シャークさんデッキを紹介しようと思った…のですが!
今回アニメで、とんでもなく魅力的なカードが登場しました!
それが、シャークこと、ナッシュのオーバーハンドレッドナンバーズ!(長いな)
No.101 S・H・Ark Knight!!

ナッシュ 本当のエース0271b5e8-s


その強力な効果と魅力を、皆さんにご伝えしましょう!!

続きは↓から


まず、こいつのアニメ版の効果を説明しましょう。

No 101 S H Ark Knight89d3f5b9.jpg


No.101 S・H・Ark Knightエクシーズ・効果モンスター
ランク4/水属性/水族/攻 2100/守1000
レベル4モンスター×2
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つを取り除いて発動する事ができる。
相手フィールド上に存在するモンスター1体をこのカードの下に重ねてエクシーズ素材とする。
このカードが戦闘及びカードの効果で破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つを取り除く事ができる。


強すぎる(確信)

何が強すぎるかというと、
・素材に縛りのないランク4で、かつレベル4×2で出せるということ
・破壊耐性をもっていること
・一ターンに一度、相手モンスターをエクシーズ素材にできるという、最強の除去能力を持っていること


という、3つの強すぎるを持っているということだ。

No 101 S H Ark Knight エターナル・ソウル・アサイラム


…特に素人でなければやばいと感じれるのは、3つ目の効果で、
破壊でも、除外でも、下手したら対象をとるわけでもないモンスター除去能力を持っているということだ。
例え、ドラゴサックだろうと、
乙女だろうと、
アルティメットレーナーだろうと、
効果発動中のトリケライナーや、自信対象のフェルグランドでない限り、それを防ぐことはできない。
幻獣機ドラゴサック

…更にたちの悪いことに、それがそのまま2つ目の効果につながる。
ナッシュがやったとおり、自分のエクシーズ素材消費なしで相手の場のモンスターを除去し、そのまま自身の破壊耐性を二回分持っていることができる

No 101 S H Ark Knight ミリオン・ファントム・フラッド

しかも、それがランクの中で特に出しやすいランク4×2に存在すること。
さすがシャーク、
いや、ナッシュのオバハン、格が違った!どっかのヘイロ―とは大違いだ!

ナッシュ !?

…もちろん、誰もがこのままの効果でこのカードがOCG化するとは思っていないだろう。
例えば、素材指定が、

レベル4水属性魚族×2

これくらいきつくなければいけないと思う。
これが、

レベル4水属性×2

だった場合、
現在環境にいる水精鱗で出す気になれば出せるレベルになってしまうため、ご勘弁願いたい。

No 101 S H Ark Knight 登場

…ただ、効果のほうは、極力弱体化はできれば避けていただきたい。
例えば、
・この効果を使用したターン、このカードは直接攻撃することはできない。
や、
・この効果を使用したターン、このカードは相手に戦闘ダメージを与えられない。


ぐらいを付けるぐらいにしてほしい。

なぜ、素材縛りをきつくして、効果のほうはそこまでしないでほしいと願うかって?
それはね、

ナッシュ 俺とメラグの運命は


次回に書く新シャークさんデッキに採用できそうなカードだからだよ!!
ということで今回はここまで!
次回、新シャークさんデッキ、
通称『バハシャーク』解禁!

…どう考えても、DP神代兄妹編のウルトラ枠、このカードだよね!?

ではララバイ(^o^)/

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして!いつもブログを楽しく拝見させて頂いておりますナカサと申します。
初期の凌牙デッキからメインデッキとして使用してきた身としては、DP神代兄妹編で
強化を授かり、今回のアニメにおいてS・H・Ark Knightという除去と耐性を兼ね備えた
待ちに待った切り札カードが現れて非常に感激しました!

自分もレベル4水属性魚族×2でいいと思います。(彼のデッキなら、ないも同然の縛りですし。)
緩くして水精鱗で暴れられ規制をくらい、シャーク(ナッシュ)デッキで使用できないなんて
いうのだけは勘弁してほしいです・・・。

自分もDPのウルレアもう一枚はNo.101 S・H・Ark Knightだと思っています。
本当に縛りはきつくていいので、効果の弱体化しすぎにだけは注意していただきたい
と心から願います(汗)




Re: No title

>ナカサさん

初コメありがとうございます!!
シャークさんはアニメ初期から出ている素晴らしいキャラですからね!
ぜひともオナーは出てほしいですって言って言っていたら、
すんごい効果で出てきてうれしいですね!

あとはすーれあでなければ…!

No title

おおおおお! 仕事から帰宅したらアークナイト(カオスも)効果でてましたね! スーレア臭が・・・
でもこれは強い! ・・・のですが、出張しすぎで規制されるのではと今から不安もあります。
自分は1枚ずつしか入れないつもりですので制限でしたらまぁいいのですが、ナッシャークの
最後であろうエースが禁止なんかになったら辛すぎます・・・メインで使ってる身としては制限でも
使わせてほしい・・・しかしこのような心配をするほどの強さでOCG化されたのは嬉しい!
よーし、今からバリアルフォーゼの練習でもして発売を待ちます!(錯乱)

あ、勿論今月発売のアビスさんも入れますよ!
恐らく自分のエクストラは・・・
ダークナイト1 アークナイト1 アビス1 バイス1 ドレイク1 ナイトメア1 バハシャ3 FAブラレ2
ブラレ1 エアロ3 これで決まりですね、ブラレとエアロはどうしても抜けなかったですw

あと地味にナッシュさんのスリーブなんかが欲しいとか思ってしまったです・・・
かっこよすぎる、どんな風になっていこうと(101消えたとしても)自分もシャークデッキを
使い続けていきたいです! 最後に、2回もコメして申し訳ありませんでした!

Re: No title

>ナカサさん

スーレアだけは、本当に勘弁してほしいですよね…。
アニメ陣、カードゲーム陣、どちらからも需要があるカードがスーレアで品薄になるのは悲劇です…。
あの二体なら、101デッキも非常に面白そうなものになりそうですね!
まだ考えがまとまりませんが。

シャークさんデッキを極めるのは難しい道のりですが、今回のおかげで色々強化されてうれしい限りです。
バリアン七皇スリーブは出てもおかしくない気もするんですけどね…。

コメありがとうございました!
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
