スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンY殿堂入りまでいったああああああああ!!

ポケモンY等々殿堂入りしたぜいやhっふううううううううううううううううううううううううううううううううううう!

ポケモンXY


はい、ということで、感想書きまーす。


※この先、殿堂入りしていない人にはネタバレしかありません。
同じく殿堂入りした方は、下にお進みください。
ポケモンXY2

いやあ、たのしかったですね!
今回も!
今回は、諸事情あって非常に丁寧に(?)プレイしたためか、だいぶ時間がかかってしまいましたw

最終対戦用旅メンバーは、

・ハリー    ブリロガン …最初からもらった子
・グスタフ   カメックス …博士からもらった子
・チー     ガチゴラス …化石から復元した子
・オメガ    ルカリオ  …コル二さんからもらった子
・ジャガー   ファイアロー…序盤に捕まえて、4番目のジム辺りから育てた子
・ニャンニャン ニャオニクス…序盤に捕まえて、3番目のジム辺りから育てた子

当初の目的通り、ハリマロンとゼニガメで旅できてよかったですw
ライチュウは…あのね・・・はい、途中でね…。

まず、最初に、全員がドット調でない!これに驚きです!

ポケモンXY3


それにポケパルレ!!
とても楽しいですこれ!!
だって、今作に出たポケモンみんなこれできるんでしょう?
そう考えると本当にすごいです!!
もうこれだけでゲームができちゃう勢いですよ!
触れるの楽しいですよ!
あと少し次回作で改良加えれば最高ですよ本当!(後ろ触るとか、手をつなぐとか)
ポケモン好きなら絶対わかるはずです!
早く色違いウルガモス連れてきてモフモフしたいですwww

ポケモンXY5

今回は、ジムリーダー、そしてチャンピオン、四天王にほとんど焦点が向かないのも特徴ですよね。
積極的にかかわってくるのは、序盤~中盤のコルニさんだけで、後は殆ど無介入。
結局主人公たちの力で、フレア団を撃退するところまで行きましたね。
そう考えると、前回のイッシュはジムリーダーに本当焦点が当たっていて個人的にすごく好きでした。
…まぁ今回フウロさんを超える方はあらわれなかったですね。
コルニさんぐらい、積極的にかかわってほしかったなぁ。
ルカリオもらうイベントは凄いよかった。

ポケモンXY6

主人公の取り巻きが自分含めて5人というのも、珍しかったですよね。
トロバ(最後まで名前覚えられなかった)、ティエルノ、サナ、そしてセレナ。
それぞれが、目的を持って旅に出るという描写は良かった。
それぞれが、最後に旅で獲れたものがあったのもよかった。
個人的に押したいのは、『ティエルノ』。
あの形でダンスとポケモンを極めるという今までにいなかったキャラ。
そしてあのひょうきんな性格。
4人の中で一番好きでしたね。
トロバは、図鑑集めもっと頑張ってww
サナは、現代っ子って感じ?
セレナは、まじめな子でしたね。

ポケモンXY7

フレア団のフラダリさんは、…うん。
色々と、可哀想に、…いや、うまく言えない。
ただ、本人は良かれと思ってそうせざる負えない状況になったかと考えると、
胸が痛いです。

ポケモンXY8

そう!今回は、プラターヌ博士は積極的に関わってきたんですよ!
今までの博士はそれほどでなかったですが、
この博士は積極的にきて、博士の思い、おい立ちなどなどが開かされていって、
凄いよかったです。
最初は変な博士だと思ったけど、今では一番好感が持てる博士です。


あと、BGMが素晴らしかったり、
ガッサ駆逐する気満々だったり、
天候パ壊滅?だったり、
ラキ・竜撲滅運動が働いていたりと、
本当もう、色々言いたいのですが、
今まで我慢していたXYの情報をこれからたくさん見ようと思います!
多分、本格的に対戦ができるのは、素晴らしいメタモンを第五世代から輸送してからかな?
ウルガメックスでまた戦えるといいでスね!
ではでぇは!(^_^)/
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター X・Y
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポケパルレは本当に楽しい!!
エルレイドやサーナイトとキャッキャウフフできるのは
長年の夢でしたが、それがまさか叶うとは・・・感動!!

ストーリーはまずまずでしたね。
しばせんんし兄貴の言う通りもう少しジムリーダー
たちも関わって欲しかった。そしてチャンピオンも
うーんな感じ。もう少し派手な服装でも良かったんじゃ
ないかね!?でも最後のAZにゃんとポケモンの再会
のくだりは凄いよかった!
ポケモンZに期待・・・期待・・・

No title

ポケパルレは本当に楽しい!!
エルレイドやサーナイトとキャッキャウフフできるのは
長年の夢でしたが、それがまさか叶うとは・・・感動!!

ストーリーはまずまずでしたね。
しばせんし兄貴の言う通りもう少しジムリーダー
たちも関わって欲しかった。そしてチャンピオンも
うーんな感じ。もう少し派手な服装でも良かったんじゃ
ないかね!?でも最後のAZにゃんとポケモンの再会
のくだりは凄いよかった!
ポケモンZに期待・・・期待・・・

Re: No title

>カレー男爵さん

本当、ポケパルレは須原椎蔵ですよね!

サーナイトとキャッキャウフフ…
そこに気付くとは、やはり天才ですか…!!

ただじゃれているだけでも本当楽しいので、うれしいです


チャンピオンも伏線がほぼなく、ジムリーダーもイッシュの人たちほど輝いていなかった気がしてならぬのが残念なんですよね…。
服装も地味めも多かったですしね…。

AZにゃんwwww
今度から3000年生きた王を僕もそういうようにしましょうwww
その発想は素晴らしいww
あの下りは、見ていて泣いちゃいましたよ、僕…。

伝説ポケモン3体目はz文字ですし、確実にz来ますよね!
この辺りを修正したzに期待大です!!
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。