スポンサーサイト


【遊戯王】二月に出る新規スクラップが熱い!?(イラスト的にも)【カード考察】

※今回の記事は、色々ととまとまりがありませんが、ご了承ください。

お久しぶりです皆様方!
…はい!
皆さんは、11月に遊戯王の新商品を買いましたか?
ブースターパック、5000円のストラク、どれも素晴らしいですねぇ!
…え?僕?
HAHA!お金を…お金をくださいよぉ…。
来月はカーニバルも発売しますし…
HAHA…。


さてさて!絶望から目を逸らし希望を見ようとするのは人間のいいところだ!
それを実行しようじゃないか!!2月に発売する、PRIMAL ORIGINとかいうパックに、なんと、最後に発売されたゴリラから三年、新規スクラップが収録されるらしいのだ!こりゃあ、一スクラップ使いとしてほおっておくわけにはいかない!
さぁ!考察しようじゃないか!

続きは↓から
では、早速そのスクラップカードを見てみよう!(ワクワク)

スクラップ・ファクトリーpng


PRIO-JP0XX「スクラップ・ファクトリー」フィールド魔法

そもそもモンスターカードですらないんかい!!

しかもフィールドカード!!
しかもしかも、効果が一切判明していない!?

イラストだけじゃないか!?
これじゃあ考察しようがないじゃないか!?

…いや、逆に考えるんだ。
スクラップが発売されてから、今までずっとマイフェイバリットデッキとしてずっとスクラップ・ビーストとスクドラと戯れてきた私なら、このカードのテキストぐらいきっと容易に想像できる!
そうとも!
私がこのスクラップカードのテキストを当ててやる!!


…まず、カード名とイラストから、何とか予想してみよう。

『スクラップ・ファクトリー』
…つまり屑工場だ。
考えられるのは、
・スクラップを生み出す工場
・スクラップをぶっ壊す工場
のどちらかだ。
そこで大事になるのは、イラストだ。
イラストでは、
溶鉱炉?みたいなところにデス・デーモン様がサムズアップをして溶鉱炉の中で溶かされ、更に追加でゴブリンが放り投げられ、更にそれを悲しそうにスクラップ・ビーストが見届けるという構図になっている。
つまりこれは、
スクラップをぶっ壊す工場
であるほうで間違いないだろう。
しかも、ゴブリンも一緒にやられている下手すれば複数体破壊する効果なのだろう。
つまり『一ターンに一度、『スクラップと名の付くモンスターを一体(もしくは複数体)破壊(除外)することができる。』みたいな効果は確実に来るであろう。
んで、それをするとなんの見返りがもらえるかというのが、大事である。

イラストの溶鉱炉…から察するに、
・相手に800ぐらいのダメージを与える

…ぐらいになるのかな?

まとめると、

スクラップ・ファクトリー
フィールド魔法
一ターンに一度、『スクラップと名の付くモンスターを一体(もしくは複数体)破壊(除外)することで、相手に800ポイントのダメージを与える。


…よわ!!

これは弱い!!

これじゃあだめだ!


こうなったら、そういうものそういう先入観を全て取り払って、自分が思う理想のスクラップフィールド魔法を考えましょう!

…まず、スクラップをぶっ壊れにしない程度に強化することを考えよう。

スクラップは、元々、
・スクラップ・キマイラによる1枚分のアドバンテージ
・スコールによるコンバットトリックアド
・スクドラによる能動的破壊+攻撃力+蘇生

という、非常に、爆発力のないコツコツを石橋をたたいて渡るような戦い方をするのが特徴だ。

つまり、その利点を更に伸ばしてやるのが良いだろう。
その点を抑えて考えたのが、これだ。

・スクラップモンスターが破壊されたら、一ターンに一度カードを一枚ドローできる。
・一ターンに一度、一度、自分の場のスクラップモンスターを一体破壊して、デッキから『スクラップ』と名の付いた魔法・罠を一枚手札に加える。
・このカードが破壊された場合、墓地にいるシンクロスクラップを効果を無効にして特殊召喚できる


これだ!
これなら絶対強いし、そこまで壊れでなく、スクラップ強化になっている!

…と言っても、現状では絵に描いた餅、空想の産物でしかない。

ともかく!このまさかのスクラップ強化を、素直に喜び、そして心待ちにしよう!
おそらくこれこそが本当に最後の強化になるだろうし、そんな機会がいただけただけでも幸せなのだから。
本当、最後がゴリラで〆はおかしかったですからね。


マドルチェ・エンジェリー


…まぁ〆がピヨコレートというスクラップと同じ終わり方だったマドルチェは、ほぼ超強化が決まったようなものですがね!

ということで、今回はここまで!
なんだか色々文章おかしくすいませんm(__)m
では、ララバイ(^o^)/
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

待ちわびたぞしばせんしッ!!


ファクトリーのイラストがターミネーター2の
名シーン再現というのが個人的にかなり来てますね。
デーモンサン・・・・

しばせんし兄貴が考えられた効果は正に理想の
フィールド魔法!若干詰め込みすぎな感じもしますが
目が肥えてしまった我々の購買意欲をそそらせる
ためにコナミがやってこなくも・・・ない?
まぁ紋章獣であれほど的確な強化ができたのだから、
スクラップだって・・・・


私、今回の強化の中で一番怖いのはコアキメイルなんだ・・・

しばせんし先輩ご無沙汰しております!
昨日スクラップデッキで撃沈してまいりましたっ!

さてさて、スクラップの新規がとうとう本当に出るのですね!!
まだ効果の程はまったくの不明という事でやきもきさせられますが...
先輩のお考えになったさいきょうのスクラップカードが私も欲しいですっ

カレー男爵も書かれていますが、
ターミネーター2のパロディカードという事もあるので
不死鳥のごとく蘇る効果が附随するのではと自分も推測しています。
破壊されたスクラップモンスターが
強化されて場に戻るような効果もちょっとだけ期待。

でも本音はやっぱり新規のモンスターが欲しいですね。
まだ昆虫族がいないので、アントやバタフライあたり欲しいですね。
もしくはGとか......

すみません、昆虫族はすでにワームがいましたね...
自分まだまだスクラップのお勉強が足りません(汗)
精進しますっ

Re: No title

>カレー男爵さん

えっらいお久しぶりですいません…。

ターミネーターは、ちゃんと見たことのない映画なので、このシーンが分からずすいません…m(__)m
これは!
イラストアドを頂けたということは!
色々と期待できますね!
デーモンサン・・・・

とある方が言っていたんですけど、このフィールド魔法が、
スクラップにとっての『暗黒界の門』になってくれたらなぁとは確かに思うんです…。

ススススススクラップだってきっとまだやれますとも!!

コアキメイルの強化は、個人的にすごいきたいしています!
具体的には、こうかくサーチか、
第二のこうかくカード+メリット効果のカードを期待しています!
頼みましたよ…KONAMI…。

Re: タイトルなし

>いそみさん

おお!こちらこそご無沙汰しております!
サイト楽しく拝見させていただいています!

スクラップは、たたたたたた楽しいですよ!!
そそそそそそそのスクラップ使いの人の色が濃くでたデッキになりがちですし、
征竜?ヴェルズターズオリジナル?なにそれ?

ぼぼぼぼぼくが考えた最強スクラップカードは、このサイトのかなり昔の
雑魚オリジナル遊戯王小説にのせております…
あれはエクシーズモンスターだったなぁ…(遠い目)

本当、新規スクラップモンスターが来てほしかったという節があります…。
ワームさんは、影が薄いですからね…。
スクラップ・コックローチ…
つよそう(確信)
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
