

【遊戯王】ここからが俺の本気!『バリアンナッシャークデッキ』レシピ!【デッキ考察】

こんばんは!
柴戦士です。
本当ですと、今回Ⅳの新たな『カオスギミパペデッキ』のレシピと紹介をしたのですが、さきに皆さんに紹介したいデッキがあるのでそちらから紹介します!
…そのデッキとは、『バリアンナッシュデッキ』(シャークさん)デッキです!!
このブログは、『シャークリモーラ』を最初掲載したときから、いつでもこのブログを支えてくれた非常に思い入れのあるデッキです。
そんなシャークさんが神代兄妹編で強化され、レガシーオブバリアンでさらに強化され、今ではこんなにまでも遊べるデッキができたんだよ!
というをの紹介できたらなと思います!

ナッシュ ここからが俺の本気だ!


(ガチカードが入っているだって!?知らんそんなの俺の管轄外だ)
では、続きは↓からどうぞ!

バリアンナッシャークデッキ(シャークデッキRUM風味) 40枚 製作者:柴戦士

バリアンナッシュデッキ
バリアンナッシュデッキ エクストラ


モンスター(17枚)
レスキューラビット×2枚
レインボー・フィッシュ×3枚
セイバー・シャーク×3枚
サイレント・アングラー×3枚
ダブルフィン・シャーク×3枚
エクシーズ・リモーラ×3枚

魔法(13枚)
サイクロン
大嵐
月の書
死者蘇生
簡易融合
サルベージ
RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース×3枚
RUM-ヌメロン・フォース×2枚

罠(10枚)
神の宣告
神の警告
奈落の落とし穴×2枚
激流葬×2枚
強制脱出装置×3枚
デモンズ・チェーン

エクストラデッキ
バハムート・シャーク×2枚
No.47 ナイトメア・シャーク×2枚
FA-ブラック・レイ・ランサー×2枚
No.94 極氷姫クリスタル・ゼロ
FA-クリスタル・ゼロ・ランサー
No.101 S・H・Ark Knight
CNo.101 S・H・Dark Knight
CNo.69 紋章死神カオス・オブ・アームズ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
レア・フィッシュ
No.32 海咬龍シャーク・ドレイク
CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス




ではデッキ紹介をしていこう!

このデッキのコンセプトは、『シャークさんが使った強いエクシーズモンスターで場を固めつつ戦う』というものだ!
レア・フィッシュは大目に見てくれ。
このデッキはモンスターを見て頂けたらわかるように、とにかくランク4水属性エクシーズが出しやすく構成されている。
よほど手札事故が起きなければ、一回は水ランク4が出せるようにしたつもりだ。
これでも事故るという人は、魔法罠の割合を減らし、レベル4モンスターを増やしてくれ。
先攻でやることは、ほぼ決まっていて、
バハムート・シャーク+FA・ブラック・レイ・ランサー
で場を固めることだ。


バハムート・シャーク
FA-ブラック・レイ・ランサー


この布陣を手札二枚ぐらい(ラビットがいれば一枚)で作れるのはシャークさんデッキの何よりの強みであり、らしさでもあるので先攻であれば積極的に狙っていこう。
…もし、ショック・ルーラーが出せるようであれば、それをしてもいいとは思われる。
そんな感じで強めのエクシーズを場に出し、たくさんの魔法罠を伏せ迎撃準備を整えておく。それが先行でやることだ!

FA・クリスタル・ゼロ・ランサーcard100015019_1


…ちなみに、もう一つ、FA・クリスタル・ゼロ・ランサー を出すのも強いと言っておこう。
手札に、
① セイバー・シャーク
② ssできる魚(簡易かサイレント・アングラー)

があれば、それを二体だしレベル5にしエクシーズ、『クリスタル・ゼロ』をエクシーズして即FA。
そうすることで、
攻撃力3700、3回分の破壊耐性もち、自分のターン相手の場の効果モンスター効果全無効という可笑しなモンスターを出すこともできる。
勿論、返しの手としてとっておくのも手だが、先に出しておくのも悪くないモンスターだと思う。

ナッシュ カオスの深遠0f1f0105-s


そういう堅実な場を形成しつつ、攻めれると思ったらせめていこう!
攻めるうえで非常にシャークさんには大きな切り札がある!

シャーク・ドレイク
と、
Dark Knight
が!!

シャーク・ドレイク・バイス

CNo 101 S・H・Dark Knight card100015149_1

シャーク・ドレイクは、呼ぶのがつらいががハマると強いモンスターだ!
連続攻撃でダメージを稼げ!
…まぁ、正直このカード抜いてもいい…と思うが、
シャークさんデッキなので使っていこうぜ!!
ということで入ってます。


ダークナイト 光を砕けd2d8ed71-s


それよりも、リミテッドでランク4からなんでも出てくるダークナイトさんの性能が非常におかしい!
ssされたモンスターなら何でも吸収してオーバーレイユニットにできるというシャークさんデッキに足りなかった除去力を体現してくれた切り札!
しかも墓地に箱舟がいれば素材あれば蘇るというばもちの良さ!

ダークナイト 吸収

このデッキはランク4エクシーズが出しやすく組んでいるので、RUするチャンスは結構ある!
そして、ダークナイトが強すぎるため影が薄いが、『死神紋章』も十分おかしい性能である!
使う機会があれば惜しみなく使っていこう!

CNo 69 紋章死神カオス・オブ・アームズcard100015243_1


RUM リミテッド・バリアンズ・フォースcard100011855_1

…ちなみに、RUMが5枚入っているのは、ひきたい時引けないので5枚入っている。
そんなにいらないという人は、リミテッド3枚だけで十分だろう。

ナッシュ 凄い顔73588176-s

罠と魔法は完全にパワーカード重視で選んでいるので、
そんなのシャークさんじゃないという方は、もうお好みのカードを入れてください。
ただ、デモンズ・チェーンだけは抜かない事をお勧めします。
これがないと突破できないときが増えた最近の環境なので…。


…ただ、このデッキを使うと、一つ難点が浮かび上がる。
それは、

エクストラ枚数が全然足らないということだ!

シャーク3ba26abb-s


出来れば、バハシャFAブラレナイトメアは三枚ずつつみたいし、他にもランク4エクシーズいっぱい積みたいし、オナーズダークナイトも一枚ずつじゃ不安だし、レアフィッシュだけじゃなく深海の鮫とかもつみたいし、
とにかくこのエクストラでも十分厳選して減らした方なのである!
ああわかっていたさ、バハシャからFA戦法を採用した時点でこうなることは!
でも、でもさ!

15枚じゃもうきついんだよ!!
だからコナミさん!上限あげはよ!!!





シャーク 悔しい顔


ということで、恐らくこれが締めとなるでしょう!
シャークさんデッキ紹介ラスト記事でした!
自分がシャークさんデッキを使い始めたのは、一年以上前からで、放送当時からシャークさんデッキを使ってきた人と比べると本当に極められていないところも多いですが、一番最初の
『ワンショット・リモーラ』
そこからの
『三軸シャーク』
そして
『ワンショット・リモーラ 改』
そして最後に
『バリアンナッシャーク』

という風に、段々と強化されたのを見てくると、本当に感慨深いものがあります!
個人的には、ゼンマイシャークが三枚つかえた『三軸シャーク』が一番好きでしたが、今のシャークさんデッキも悪くないと思います!
恐らく、プライマルオリジンで超強化はないと思うので、このデッキで最終形態で終わるでしょう。
そんな最後に一言、

ありがとうシャーク!

ナッシュ 楽しくデュエルBXkmrYLCUAAqU3K


…そして次の記事では、ライバルのⅣのデッキを紹介します!
お楽しみです!

では、ララバイ(^o^)/

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ナッシャークさんのデッキもついに来ましたか!
ダークナイトはエースの名に恥じない強さで嬉しいですね
七皇の剣がOCG化するそうですし、ますます楽しくなってきますね!

Re: タイトルなし

>リミバリさん

やっと組めるところまで来たので、個人的に嬉しい限りです!
ダークナイトは本当いいカードです!
敵に回すと、本当辛い…ダークナイトの天敵は、アークナイト…。

七皇の剣は本当いい感じにOCG化されましたね!!
これで相手にドヤ顔で見せることができます!!
やったねみざちゅあん!
え?マイクラ?
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
