

【スクラップ】スクラップメモ【デッキ考察】

ここからは、スクラップデッキをこよなく愛してる自分が
忘れないための、スクラップメモです。
見たい人は続きからどうぞ↓
スクラップデッキを組む意味
・キマイラからのシンクロ、4エクシーズ
・ゴーレムからのシンクロ、疑似サンダーボルト
・破壊を利用した展開
・チューナーの有効利用
・チューナーのぐるぐる

9月12日 9月14日 9月16日カオス追加そして削除
23日 純スクラップ考察

遊戯王wikiにも書いてあるが、スクラップを戦術のメーンに据える場合、
ゴーレムか、キマイラを据えることになる。(両方も可能)
しかし、個人的には出しやすく、使いやすいキマイラを推奨したい。
近々、ゴーレムにのみ焦点を絞った考察も上げなければならない。

スクラップモンスターたちの特徴
・オルトロス…チューナー。場にスクラップモンスターがいないと、呼ぶことができない。
この制約が思った以上に痛い。
これがあるため、多くのデッキでこのカードの採用が見送られる。
呼んだとしても、場のスクラップモンスターを破壊する。しかし、そのまま自身を破壊すれば
墓地のスクラップモンスターを回収できる。狙いはキマイラ。 …何気にVジャン応募者カード。字が赤い。

・キマイラ…召喚した瞬間、墓地のスクラップチューナーを蘇生できる。レベル制限はなし。
召喚権を潰す代わりに、展開できる。
即スクドラ・ツイン・ホープ・ローチを出せる。
スクラップ攻めの一枚。
よく蘇生対象をクロウ食らったり、エフェクト打たれたり、
そうなると軽く死にたくなる。

・ゴブリン…チューナー。スクラップ最強の盾。
攻撃を全て耐え、表側守備表示で攻撃をくらえば、エンドフェイズに勝手にスクラップモンスターを
サルベージできる。狙いはキマイラ。
場に破壊されずのこれば、ゴーレムの贄にできる。
その後ゴーレムとシンクロすれば、即8が出せる。
剣闘獣だけは戦いたくない。
最近メイン1で破壊されることが多くなった。
何気に獣戦士だから、幻獣の角の恩恵を受けることができる。

・コング…虚弱ゴリラ。召喚権を使ってまでできる効果は、サルベージ。
>オルトロス『俺俺』
…割に合わない。
こいつを使うには、スキルドレイン、エンペラーオーダーが必要になる。
しかしそのカードは明らかに他のスクラップとかみ合わない。

・サーチャー…何気にゴトバが打てる。効果は自場のスクラップが破壊されるたびに、
復活。その時スクラップ以外全滅。
これをからめることで、オルトロ、スコール、が面白くなる。
ただ、こいつを墓地に落す暇があったら、別のスクラップを墓地に落したくなる。
というか落とさなきゃいけない。
こいつは『スクラップ』として組む意義を与えてくれるカード。

・シャーク…敏感鮫。スクラップの中で火力が高い。
召喚権を潰すことで、おろまいができると思えばいい。
何気に強制転移と相性がいい。
しかし、こいつを入れるスペースがあるかっというと…。

・ハンター…存在理由がよくわからない。

・ビースト…チューナー。最強のチューナー。こいつで戦い、こいつをどうするかが、
スクラップデッキの大事なところになってくる。
何が何でも早めに墓地に落しておきたい。
DDクロウはやめて。
幻獣の角対応。

・リサイクラー…すいません、あなたはお門違いのようです。

・ワーム…チューナー。レベル2なのはいいのだが、召喚権を潰してダイレクト、自壊、回収。
>オルトロス『俺俺』
あまり割に合わないと思う。

・ゴーレム…冷蔵庫ゴリラ。サーチャーからのコンボ。即シンクロ、シンクロスクラップやられたら蘇生する等、
中々色々できる子。
手札からアドバンス召喚したくない。

・ソルジャー…チューナー。これ一枚でツインが出せる。それだけ。
手札に来てほしくない。

・ブレイカー…使い道がいまいちわからない。
アタッカーとしては使えない。破壊する効果は…。
>オルトロス『俺俺』
微妙。
シンクロしようにも、レベルは6.
ランク6エクシーズに期待か。

・ドラゴン…

攻撃技・効果技
・オルトロス…スクラップ・ファング  スクラップ・スクラップ
・キマイラ…スクラップ・ファング   スクラップ・イリュージョン
・ゴブリン…こいつは攻撃しない    スクラップ・リサイクル
・サーチャー…スクラップ・アタック  スクラップ・リボーン スクラップ・ボルト
・シャーク…スクラップス・ストライク スクラップ・ブリアル
・ハンター…スクラップ・クロウ    スクラップ・バーン
・ビースト…スクラップ・クロウ    スクラップ・リサイクル
・マインド…こいつは攻撃しない    スクラップ・リボーン
・リサイクラー…お掃除アタック    考えたことがなかった
・ワーム…ダイレクト・スクラップ   スクラップ・リサイクル

必須
・キマイラ×3
・ビースト×3
・サモプリ×2
        計8枚
ぶっちゃけあと自由


ゴーズ
ヴェーラー
ライオウ
カイクウ
サイドラ

エリア×1,2,3枚数はデッキタイプに合して
スコール×3
あと必須
蘇生
使者
ブラホ
捜査
ごうけんはいrない
大荒
細工はほしい


奈落×2
激流×1
ダスト
マインド×2

清掃、デモチェ、みたては強い

角ワンフーラップ

幻獣の角のコンバットトリックを利用した方
ガン伏せができた時+弱いモンスター採用が多い時代
にこそ活躍できるジャンル

墓守スクラップ

おじさんをリバースして、おじさんを呼び、エクシーズもしくはシンクロもしくはスクドラ玉
ただ、セットモンスターは処理されやすい気が
それならライオウが立ってたほうがいいかもしれん

TGスクラップ

非常に事故の少ない優秀なタイプ
ただ、TGのレベル自体は、スクラップシンクロと全くかみ合わず、
アタッカーか、スクドラ玉にするしかないのが残念。
TGしか手札にいないときはマジ絶☆望
エリア、強謙、合して3枚はほしい
ちなみに、TGギミックにするなら…。
・ストライカー×2
・ライノ×2
・ウルフ×2
        計6枚
と、エクストラにTGワンマジを入れるとできる。

機皇帝スクラップ

いきなりよくわからない火力のグランエル(4000)が出てくるか、
いきなりよくわからない待封じのワイゼル(2500)が出てくるのが
最大の利点。
いざ邪魔になれば、スクドラの玉にすればいい
ただ、事故理やすい

歯車街スクラップ

いきなりよくわからない火力+魔法罠きかんがジェルドラがでてくるのが
最大の利点。
ただ、事故理やすい。

パイナポウスクラップ

…。

鳥獣スクラップ

初めて聞くジャンル。少しやってみよう
参考↓
鳥獣スクラップ

制作者:ポレスト
原案:ポレストの友だち

モンスター16
キマイラ(3)ビースト(3)ゴブリン、サーチャー、ファルコン(3)サモプリ(2)終末、ゼピュ、ゾンキャリ

魔法12
エリア(3)スコール(3)サイク(2)蘇生、ブラホ、おろ埋、操作

罠12
ゴドバ(2)リビデ(2)奈落(2)安全地帯(2)神宣、神警、ダスト、激流

先月末あたりに言われていた、ゴドバ解除受けてのサーチャーとファルコン、ゼピュでゴドバ打ちやすくしたものです。
が、なぜかゴドバが3枚入りませんでした。おかしーなー?
サモプリからビーストで8or終末でゼピュを落とすというのが基本の流れですが、終末で落としたいのがゼピュとゾンキャリだけ。おかしーなー?


アンデスクラップ

まだよくわかんない
参考にしたいのは、北極星のよまいごとにあったこれ
モンスター]15
スクラップ・キマイラ(3)
スクラップ・ビースト(3)
スクラップ・ゴブリン
ゾンビ・マスター(3)
ゴブリンゾンビ(2)
ゾンビキャリア
馬頭鬼
召喚僧サモンプリースト

[魔法]18
スクラップ・エリア(2)
スクラップ・スコール(3)
アンデットワールド(3)
テラ・フォーミング(3)
死者蘇生
生者の書ー禁断の呪術ー(2)
ブラック・ホール
サイクロン(3)

[罠]7
リビングデッドの呼び声
奈落の落とし穴(2)
神の宣告
神の警告(2)
激流葬

[エクストラ]
氷結界の龍 トリシューラ
スクラップ・ドラゴン(3)
スターダスト・ドラゴン
スクラップ・デスデーモン
ブラック・ローズ・ドラゴン
蘇りし魔王ハ・デス
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍ブリューナク
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
虚空海竜リヴァイエール

「キマイラに頼らないスクラップ」を考えた時に、アンデットワールド下でビーストを蘇生できるゾンマスが候補に上がった事から出来たデッキ。実は割と有名。
基本はゾンマスとワールドを早々に手札に加え、エリアから呼んだビーストをゾンマスの効果で展開し、4+4のシンクロをする。ビースト、ワールドが間に合わないなら4×4でエクシーズ。
ワールドの維持の為にも優先してシンクロすべきはスターダスト。これで奈落は効かなくなる為安心してキマイラからのスクドラに繋げる事ができる。
サモプリはご覧の通り魔法が多いから安定する。ゾンマスをリクルートしてもいい。このデッキではキーカード。
個人的には除外された馬頭鬼、ゾンキャリを帰還できるリヴァイエールを使いたいが、あいにく☆3がごぶりんしかいないのが現状。ワールドゾンマスで相手の墓地から使うか、そもそも構築を変えるか。魔法の多さから八式を入れたいけれどスロットが無いのもぐぬぬ。実戦を通して要らないカード選定できれば八式二枚分はなんとかなるかも。
☆4非チューナーを並べる事に長けたアンデにはバルブを入れてトリシューラ狙うのが俺の鉄板なんだけど、スロットの少なさから断念。
入れたいカードの優先順位は
バルブ>サモプリ二枚目>八式>☆3

ひょっとしたら罠要らんかもとか思い始めた。幻想だと信じたい

ワンショットスクラップ

値の代償を使い、オルトロスをフルに使い、スクドラ様を三体並べワンキルするデッキ。
今度組んでみたい

クイックスクラップ

手札をクイックシンクロんで切れるのが最大の利点。
これでクイックSS→ビースト捨てる。キマイラができる。
参考にしたいデッキ
sinゴエゴエさんのこれ
http://suraisu0705.blog.fc2.com/blog-entry-60.html

上級

スクラップ・ゴーレム×3
邪帝ガイウス×2
クイック・シンクロン×2
冥府の使者ゴーズ×1

下級

スクラップ・ビースト×2
スクラップ・サーチャー×2
スクラップ・ゴブリン×3
レベル・スティーラー×2
ライトロード・ハンター・ライコウ×3
黄泉ガエル×1
カードガンナー×1
グローアップ・バルブ×1
アンノウン・シンクロン×1
ゾンビ・キャリア×1




魔法

スクラップ・スコール×2
スクラップ・エリア×2
サイクロン×2
大嵐×1
おろかな埋葬×1
死者蘇生×1
月の書×1
貪欲な壺×1
ワン・フォー・ワン×1
手札抹殺×1




サンダー・ブレイク×2


エクストラ

氷結界の龍トリシューラ
スクラップ・ツイン・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ジャンク・デストロイヤー
ブラック・ローズ・ドラゴン
ニトロ・ウォーリアー
ドリル・ウォーリアー
氷結界の龍ブリューナク
ガイアナイト
TG・ライブライアン
カタストル
F1


カオススクラップ

相手をメタるモンスターを入れると、自然と光と闇が
多くなることを利用して、わずかながらカオスを入れてみようと思ったデッキ。
つまるところ、
キマイラ×3
ビースト×3以外はすべて、光と闇にしてしまう。
うまくいけば、爆発力が上がる。
しかし…色々躊躇してしまう点もある。
本当にこれがスクラップなのか!?
これが俺の求めていたスクラップなのか!?
…そう問われると、Noといえるものができるかもしれない。
しかし、そこに可能性があるなら、試さなければならない。
なぜなら、本当にスクラップが好きなら、
起こりうる全てのことを、受け止めなくてはいけないから。
9月16日…そう思っていた夜もありました。
ビースト、キマイラ以外はすべて光闇。
さて、ここからの肉落としが大変だぞ。
この中から、カオスのスペースを作らないといけないんだから。
身盾の使いやすさは異常。
ただ、ライオウに打てないらしい。
聖槍は、まだ試験的にサイクロンのかわりに入れてみている。
バックを破壊することより、いつでも守れるカードを入れてみようと
思ったコンセプト的にだ。
トラゴの洗脳、レベル調整はかなり優秀。
ローチには効かないが、手札を切ってライオウ洗脳、
そこからキマイラだして、大無双は強い。
強謙がほしい気がする。
その場合は、エリアを減らすと思う。
デモチェ二枚は、くず鉄さん参考。
その代わりエフェクトがピンに。
エフェクト+デモチェ=前のエフェクトの枚数。
サイク、大嵐を打たれない限りかなり優秀なのは相変わらず。
下手にカイクウとか入れるくらいなら、サイドラとかのほうがいい気がする。
バックが多いならブレイカー。
正直、ミラフォを入れるなら、除外アドをとってカオスを出しずらくする
幽閉を入れたい。
マイクラ、ダストが強すぎるヤバい。
強謙、アースがいる限り、抜けない。
マイクラは外しても手札2枚で、相手の手札ピーピングと開き直ればいい?

…つまるところ、9月21日の記事が集大成
開闢はチート。それいじょうでもいかでもない!!
とりあえず、この型のスクラップじゃ、一番にはなれない!!
もっとこう、スクラップの良さを前面に出してやらんと!!

祝・デーモン来日本!!

純スクラップ
とりあえず、回していて楽しいスクラップデッキを作ってみようと思う。
とりあえず、それがこれ。
9月の最後に、記事にしたお!!
それぞれのコンセプト

・ゴーズ…つおい
・ゴーレム…墓地いたらつおい
・サモプリ…つおい、ゼピュロスかビースト
・ゼピュロス…ライラより全然強い。特に永続罠とのシナジーがつおい。
・サイドラ…ライオウ殺し。あとツイン。
・ビースト・キマイラ…言葉はいらない
・オルトロス…事故るけど、決まるとつおいコンボカード
・ゴブリン…盾
・シャーク…シャウタコンボ。序盤に出せること前提のカード。ライオウ殺し?
・サーチャー…さすがサーチャーさん!!おれたryつまり地味につおい。ピンでいい。

魔法…説明不要


・警告奈落…最強カード
・デモチェ…最強S系カード。ダブルスクラップとゼピュロスコンボ。
・リビデ…スクドラ出せたら美味しい。ダブルスクラップとゼピュロスコンボ。
・以下不要。今回はマインドクラッシュとダストまだ入ってない。

~リストラリスト~
ライラ…ゼピュロスのつおい
荒野…いまさら感漂う
カップめん…カラクリじゃあるまいし
マジスト…なくていい
とりあえず、これを絞っていく。
絞った。記事にしたよ

いかあまり関係なのもの。
下心さんのところにあった極性獣
(モンスター19枚)
極星獣グルファクシ×3
極星獣タングニョースト×3
極星獣タングリスニ×1
ライトロード・ハンター ライコウ×1
クリッター×1
素早いビッグハムスター×2
邪帝ガイウス×2
カオスソルジャー -開闢の使者-×1
BF-疾風のゲイル×1
N・グランモール×1
冥府の使者ゴーズ×1
エフェクト・ヴェーラー×2
(魔法9枚)
強欲で謙虚な壺×3
サイクロン×2
大嵐×1
死者蘇生×1
ブラックホール×1
月の書×1
(罠12枚)
神の桎梏グレイプニル×3
神の宣告×1
激流葬×1
ダストシュート×1
マインド・クラッシュ×2
奈落の落とし穴×2
次元幽閉×2

(エクストラ)
極神皇トール×1
A・O・Jカタストル×1
氷結界の龍ブリューナク×1
大地の騎士ガイアナイト×1
ブラックローズ・ドラゴン×1
スクラップ・デスデーモン×1
スターダスト・ドラゴン×1
スクラップ・デーモン×1
氷結界の龍トリシューラ×1
虚空海竜リヴァイエール×1
No,17リバイスドラゴン×1
No,30破滅のアシッドゴーレム×1
No,39希望皇ホープ×1
インヴェルズ・ローチ×1
ラヴァルバル・チェイン×1

そして海外で意味☆不明なことをしている極性
http://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=23934

http://ameblo.jp/gongondaioh-yugioh/entry-11015034400.html
【遊戯王/デッキレシピ】第一回YOT 準優勝/ブレイカーさん
モンスター(12枚)
召喚僧サモンプリースト×2枚
ライトロード・マジシャン ライラ
スクラップ・ビースト×3枚
スクラップ・ゴブリン
スクラップ・キマイラ×3枚
サイバー・ドラゴン
エフェクト・ヴェーラー


魔法(16枚)
大嵐
精神操作
死者蘇生
禁じられた聖槍
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
スケープ・ゴート
スクラップ・スコール×3枚
スクラップ・エリア×2枚
サイクロン×2枚


罠(12枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声×2枚
マインドクラッシュ×2枚
ダスト・シュート


エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.39 希望皇ホープ
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ジェムナイト・パール
スクラップ・ツイン・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン×2枚
スターダスト・ドラオン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
エフェクト・ヴェーラー
サイクロン
スノーマンイーター×2枚
メタモルポット
ライオウ
ライトロード・マジシャン ライラ
次元幽閉×2枚
昇天の黒角笛(ブラックホーン)×2枚
盗賊の七つ道具
冥府の使者ゴーズ

http://ameblo.jp/knife-ryo3529/entry-11025576242.html
【結果】近畿CSフラワーカップ(9/19)
■3位 クロム

モンスター(12枚)
召喚僧サモンプリースト×2枚
ライトロード・マジシャン ライラ
ライオウ
スクラップ・ビースト×3枚
スクラップ・ゴブリン
スクラップ・キマイラ×3枚
BF-精鋭のゼピュロス

魔法(16枚)
大嵐
精神操作
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
スケープ・ゴート
スクラップ・スコール×3枚
スクラップ・エリア×2枚
サイクロン×2枚

罠(12枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の警告×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声×2枚
デモンズ・チェーン×3枚
ダスト・シュート
スターライト・ロード

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
ジェムナイト・パール
スクラップ・ドラゴン×3枚
スターダスト・ドラゴン×2枚
ダークエンド・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
ブラック・ローズ・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
サイクロン
スノーマンイーター
ヂェミナイ・デビル×2枚
マインドクラッシュ×2枚
ライオウ
暗闇を吸い込むマジック・ミラー
次元幽閉×2枚
昇天の黒角笛(ブラックホーン)×2枚
盗賊の七つ道具

…あれ、このスクラップ強くね?
というデッキ。

ここまで見てくれた方への
今柴戦士が使っているスクラップデッキ
10月17日現在

サイドラライオウスクラップ
41枚 微調整中

モンスター(15枚)
召喚僧サモンプリースト×2枚
ライオウ×2枚
スクラップ・ビースト×3枚
スクラップ・ゴブリン
スクラップ・キマイラ×3枚
サイバー・ドラゴン×2枚
エフェクト・ヴェーラー
BF-精鋭のゼピュロス

魔法(15枚)
大嵐
精神操作
死者蘇生
月の書
禁じられた聖槍
強欲で謙虚な壺×2枚
ブラック・ホール
スクラップ・スコール×3枚
スクラップ・エリア×2枚
サイクロン×2枚

罠(11枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の警告×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声×2枚
デモンズ・チェーン×2枚
ダスト・シュート
スターライト・ロード

スクラップのメタカード
・賢者の聖杯…スクドラを蘇生させないでください…。
・レモン…3000は強い…。
・わが身を盾に…やめて…。

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スクラップを作る意味ですか


それは考えたことがなかったです


ちなみに始めたころはスクラップキマイラを持ってはいなくてゴーレムとサーチャーを利用したデッキを使っていました

今度そのデッキについて書こうかと思います

Re: タイトルなし

>sinゴエゴエさん

私のスクラップを作る意味、それはスクラップが好きだからです。
それは、本気になって書くとすると、某吸血鬼軍団少佐並みにかけてしまうので
自重します。

だからこそ、そのスクラップに意味を見出して引き出すのに
苦労します。
やっぱり、難しいですが、やりがいがありますね。



> 今度そのデッキについて書こうかと思います
おお!!楽しみに待っています!!

初めまして!自分もスクラップが大好きで使ってます。この前、公認で準優勝しましたよ!

今の環境、代行と言われますがその代行にも余裕で勝ち越しました。

ブログ拝見して色々と研究させて頂きますo(^-^)o

自分のレシピですが何かあればご指摘お願いしますm(__)m

【スクラップ】
キマイラ×3
ビースト×3
ライオウ×3
ブレイカー×2
サモプリ×2

禁じられた聖槍×3強欲で謙虚な壷×2スクラップエリア
スコール×3
サイクロン×3
大嵐
死者蘇生
月の書

ミラーフォース
激流葬
神の宣告
神の警告×2
奈落×2
デモンズ×3
黒角笛
リビングデッド

Re: タイトルなし

>くず鉄さん

こちらこそはじめまして、( ^^) _旦~~
こんにちは<(_ _)>
スクラップ使いには、良い人しかいないと信じている柴戦士です!!
これからもうちのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


公認で準優勝はすごいですねぇ!!
尊敬します!!

自分もこちらを参考に、色々組みなおしてみますね。

やっぱりメーンにはライオウが3入りますね。
ブレイカーは2枚、必要でしょうか?
カイクウも捨てがたいと、個人的に思っているんですが。

聖槍、デモチェがガン積みとはやりますね。
自分は聖槍か身盾か悩んでいます。
身盾だと、パーミリオン止められたり、ゴトバ、裁きを止められるんですよね。
デモチェは3入れて、破壊されたりしなかったでしょうか?
これは純粋に気になる点でして、準優勝したくず鉄さんは、どうだったでしょうか?
ピンの黒角笛が、いい味出してますね(*^_^*)

こんにちは!
色々とアドバイスありがとうございますo(^-^)o
いやぁ…我が身を盾にの発想は全く無かったです。良く考えてますね!バーミリオン止めれるのは強いですよね。後、黒穴や激流葬など全体除去に強かったりモンスター効果に対応してるのも聖槍と違って強いです。我が身を盾にの方が今の環境強い気がしますね。試しに入れ替えてみます(^-^)/


ライオウはアース、TGのサーチや強謙を止めれるので代行相手には先行で立たせると無双状態でした。


デモンズチェーンはやはりサイクがガン積める環境なので破壊されることもありますが、それでもかなり強いです。召喚時の誘発効果止めて縛れるのは強みですしスクドラのコストになるのもいい点ですよo(^-^)o


後、ブレイカーですがこちらもサイクロン3枚積みなのでライロなど相手によっては腐ってしまうのでカイクウとの使い分けが一番いいかもしれないですね♪

Re: タイトルなし

>くず鉄さん
いえいえ、スクラップ好きなら、大歓迎です!!
身盾は、自分が昔秩父に住む剣闘獣の使い手に、スクラップメタで使われたカードです(笑)
だから、いつも発想のどこかにいるんですよ。
ただ詰みすぎると事故るカードだとも思います。
相手にとっては、思いがけない一撃になることは間違いないです。

そうなんですよね。メタを意識するなら、やはりライオウなんですよね。
ライオウと、ローチ。この二つが、キーカードだと思っています。
ただ、それはこちらも同じことで、相手に使われるとかなりきついですよね。(笑)
そうなると、サイドラがほしくなります。

ああ、なるほど。
トラスタ、大嵐、サイクをされないこと前提であれば、デモチェはヴェーラーより強いですね。
自分もちょっと色々試してみます。(^O^)/

なるほど、ブレイカーは使い分けですか。
参考になります。

ありがとうございますくず鉄さん<(_ _)>
また機会がありましたら、ぜひこのサイトに足を運んで、意見交換していってください<(_ _)>

とりあえず自分は、TGスクラップはここでいったん区切って、
別のスクラップを作ってみようと思います(^O^)/

No title

ここに書いてあることやここのページを自分のブログで少し使いたいのですが使ってもいいでしょうか?

Re: No title

>sinゴエゴエさん

全然構いませんよ!!(^O^)/
こんな記事でよければww
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
