

【遊戯王ZEXAL CN5】第二話登場カード紹介 ~最強カードはどれだ?~ 【第二話】

小鳥「私にもデュエルの内容、わかるかな?
『遊戯王ZEXAL CN5 最強カードはどれだ?』コーナー!」

バーナァー「わー!!」


六子「わー!」

凌牙「…。」

小鳥「このコーナーでは、この遊戯王小説のお話で出てきたカードについて、私たちが解説と紹介をしていくコーナーです!
今回は、デュエルをした『六子ちゃん』と『バーナァーさん』と、『シャーク』にしてもらいまーす!」


六子「前回に引き続き、よろしくお願いいたしますわ。」

バーナァー「ははは!お任せあり!」

凌牙「…。」

バーナァー「凌牙君、ほら、スマイルスマイルだよ!」

凌牙「っち!イラッと来るぜ。」

小鳥「はは、なんだか色々ふあんだけど、よろしくお願いします!」


~一枚目~
銀河からの送り花(ギャラクシーセンドフラワーズ) (オリジナルカード)
通常魔法
手札の植物族モンスターを二体特殊召喚することができる。
このターンはエクシーズモンスター以外は攻撃することができない。


バーナァー「シンプルなテキストのカードほど、強い!これは遊戯王の昔からの鉄則だよね!このカードは手札からモンスターをいっぱい出せるいいカードさ!」

凌牙「だが、エクシーズモンスターしか攻撃できないデメリットがつく。
いくら攻撃力の高いモンスターを出したとしても、エクシーズ召喚しなきゃ意味がない。」

バーナァー「だけど、植物族には優秀な展開カードが他にもいっぱいある!
それを使ってエクシーズ召喚につなげればいいよ!
あとは、最近のテーマだと、『森羅』にもいけるんじゃないかな?
まぁ試したことないから何とも言えないけどね。」

六子「バーナァーさん、それ説明になっていませんわ…。」


~二枚目~
No.(ナンバーズ)87 雪月花美神(せつげっかびしん)クイーン・オブ・ナイツ (OCG+耐性付加)
エクシーズ・効果モンスター
ランク8/水属性/植物族/攻3200/守2800
レベル8モンスター×3
このカードは、No.と名の付くモンスターとの戦闘以外では戦闘破壊されない。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
以下の効果から1つを選択して発動できる。
この効果は相手ターンでも発動できる。
●相手フィールド上にセットされた魔法・罠カード1枚を選択して発動できる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、選択されたカードは発動できない。
●フィールド上の植物族モンスター1体を選択して裏側守備表示にする。
●フィールド上のモンスター1体を選択し、
その攻撃力を300ポイントアップする。


六子「バーナァーさんのNo.ですわね。出すのは難しい分、その起動効果はおもしろいものが揃っていますわね。」

バーナァー「そうなんだよね!しかも相手のターンに発動できるから、相手がカードを伏せた瞬間!相手が攻撃してきたとき!リバースしたとき効果が発動するモンスターや守備力の高いモンスターに、いきなり奇襲ができるんだよ!
これは他のカードにはない利点だよ!
攻撃名は、自慢の特殊な刀で相手を切り刻む『雪月花乱れ切り』。
相手の伏せカードを封印する効果は、花びらの雪で動かなくする『雪時雨』。」

凌牙「だが如何せんこのカード自体が出しづらい。それをなんとしなくちゃいけねぇ。」

バーナァー「そんなことより、凌牙君見てくれこのカードのイラスト!
とても美しいとはおもわないかね?」

凌牙「きいちゃいねぇ・・・。」


~三枚目~
冥界の使者 (OCG)
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1600/守 600
このカードがフィールド上から墓地に送られた時、
お互いに自分のデッキからレベル3以下の通常モンスター1体を選択し、
お互いに確認して手札に加える。
その後デッキをシャッフルする。


六子「普段なかなか狙ってサーチすることができないカードを、手札にサーチできる面白いカードですわ。
使いたいのは、やっぱり私が使ったように『エクゾディア』パーツを持ってくるのに使うのがいいと思いますの。しかも、条件は『フィールド上から墓地に送られた時』なので、一度墓地に行っても『リビングデッド』みたいなカードで何度でも蘇生して効果を使いまわせば、何度でもサーチできますわ!」

凌牙「・・・もし相手のデッキに、レベル3以下の通常モンスターがいなかった場合、どうするんだ?」

六子「・・・その場合は、相手のデッキの中身を全部確認する必要がありますわ。」

凌牙「なるほど、それで相手のデッキの中身を確認することもできるのか。
面白いカードだ。」

六子「・・・。」

バーナァー「さ、さぁ!次のカードを見てみよう!」


~4枚目~
ブレイク・ザ・シール (アニメGX)
永続罠
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードと、
このカード以外の「ブレイク・ザ・シール」1枚を墓地へ送る。
自分のデッキから「封印されし」と名のついたカード1枚を手札に加える。


六子「エクゾディアのサーチカードが出たら大変と思われる中、アニメGXで出ました唯一のサーチカードですわ。ですがその条件は重く、まずこのカードを二枚引いてセットしなければ意味がないのですの。」

バーナァー「その為にカードを引くカードをいっぱい入れたんじゃ、本末転倒だから中々に難しいカードだよね。だけど成功したときのアドバンテージはやっぱり大きくて、特に『封印されしエクゾディア』をサーチできるのは大きいよ!」

六子「それに、永続罠ですから、サイクロン一枚で簡単に妨害されてしまうのも、ちょっと辛いですわ。決闘者の腕の見せ所な一枚ですわ。」


~5枚目~
ディープ・ジェム・シャーク (オリジナルカード)
効果モンスター
星4/水属性/魚族/攻1600/守2000
このカードが墓地に存在し、このカード以外の『シャーク』と名の付くカードが三枚以上存在するとき、墓地に存在するこのカードと、自分フィールド上のカードを一枚除外して発動することができる。
デッキからカードを二枚ドローする。
『ディープ・ジェム・シャーク』の効果は、デュエル中に一度しか発動できない。


バーナァー「これは、凌牙君が使った『深海宝石鮫』だね?
宝石を背負っている面白いデザインだね。
デュエル中凌牙君はわたしが発動できなくしたカードを除外するというお手本のような使い方をしてみせたいいカードだね。」

凌牙「このカードをうまく墓地に落として、フィールド上のカードを一枚除外することでやっと発動できるからな。丁度手札に来て腐っていたからな、リリース素材に丁度良かったぜ。」

六子「別に魚族デッキに入れなくても、能動的に除外をするデッキに入れても面白そうですわね。
例えば、『異次元の生還者』を除外して、そのまま帰ってこさせるとか?
いずれにせよ、色々悪いことができそうですわね(にやにや)」


~6枚目~
シャーク・バミューダ・トライアングル (オリジナルカード)
通常罠
自分の墓地、手札、除外されたカードの中にそれぞれ魚族レベル4以下のカードが存在するとき、それを一枚ずつお互いに確認することで発動できる。
お互いに確認したカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
『シャーク・バミューダ・トライアングル』はデュエル中に一度しか発動できない。


六子「・・・これも発動条件はとても難しいですけど、見返りは大きい罠カードですわね。
罠カードですから、相手のターンに発動できますし、シャークが使ったように相手の除去や封印にチェーンするのもいいですわね!」

バーナァー「しかも三体一気に出てくるから、そのままエクシーズ召喚や、シンクロ召喚、そしてリリースにも使える!」

凌牙「今回は、ジェム・シャークが除外されていたからうまくいった。
・・・まぁ一度しか発動できないから、3枚は積めないカードではあるが、強いカードだ。」


~7枚目~
ディメンション・シャーク・アサルト ※オリジナルカード
通常罠
『シャーク』と名の付くモンスターが攻撃したバトルフェイズに発動することができる。
除外されている『シャーク』と名の付くモンスターを一体選択し、自分フィールド上に特殊召喚することができる。


六子「除外されているシャークモンスターを特殊召喚できるかわりに、発動条件は攻撃するだけ・・・結構発動するチャンスはありそうですわね。
ただ、除外するシャークモンスターがネックですかね?
低ステータスのシャークモンスターを除外してもそこまで威力は出ませんし、やっぱり『シャーク・ドレイク』クラスを除外しておきたいですわね。」

バーナァー「そういう意味では、凌牙君はまさに最高のタイミングで最高のモンスターを除外したことになるね。」

凌牙「だが、これも除外するカードの確保が問題だ。
『異次元海溝』、『ディープ・ジェム・シャーク』等々あるが、やっぱり『シャーク・ドレイク・バイス』が一番コンボにつなげやすい。
・・・だが肝心の『シャーク・ドレイク・バイス』の効果を発動させるのが厳しい上、そもそも『シャーク・ドレイク』が出しづらいというのがきつい一枚だな。」

小鳥「みなさんすいません…そろそろ時間が来て…!」

六子「あら、小鳥さん、もうそんな時間ですか・・・。」

バーナァー「わたしとしてはみんなこのカードに興味を持ってもらえたら幸いだよ!」

凌牙「・・・全く、なんで俺の使うカードはみんなこんな癖が強いものばかりなんだ・・・。」

小鳥「あなたは、どれが、最強カードだと思う?」

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
