

【ウルガメックス】ポケモンシングルバトル・ハッサムについてについて【ポケモン】

ブッとビングよ!!わたしぃ!!



…ということで、今回の記事は、ハッサムについて記述したいと思います。
しかし、ハッサムはいいですね。
かっこいいし、
努力値、性格を変えれば、それこそ無限の可能性が見えてきます。
そしてかっこいいし。
虫には見えませんよ。

…え、上のリンク、ハッサムと関係ないって?
それは、下の考察を読んでみればわかります。
それでは、続きは↓から

ではでは、このポケモンのステータスから行きましょうか。

ハッサム

特性:テクニシャン・むしのしらせ・ライトメダル

HP:70
攻撃:130
防御:100
特攻:55
特防:80
素早:65

弱点
4倍:炎
1/2以下:ノーマル・・エスパー・虫・ゴース・ドラゴン・悪・鋼・・毒
計 10個

こいつのすごい点は、
10個もある耐性と、
弱点炎4倍だけ
130もある攻撃力
特性テクニシャン

…なんか、ほんと利点しかないな。このポケモン。
せいかく、努力値をいじれば、本当なんでも応用のきく種族値です。
本当に、使いやすいポケモンです。
とりあえず、
柴戦士が使っているハッサムをいくつか紹介しましょう。

①攻撃型ハッサム NN(ヒラヒーロ)
性格:いじっぱり(攻撃↑特攻↓)
持ち物:拘り鉢巻
努力値:攻撃…252 HP…252 素早…6

技:虫食い
  バレットパンチ
  馬鹿力
  蜻蛉返り

全振りすれば攻撃力200に達する力に鉢巻を持たせ、フルに活用した型。
ちなみにヤーティ神なんて信仰してません!!
ハッサムは繰り出し性能がいいので、ただだしてなぐるだけでも、
馬鹿にならない力になります。
…まぁ、焼き殺されたら、そこまでです。

②特防特化ハッサム NN(ナノヒーロ)
性格:しんちょう(特防↑特攻↓)
持ち物:オッカの実
努力値:HP…252 特防…252 攻撃…6

技:蜻蛉返り
  毒毒
  バレットパンチ
  馬鹿力

そして、焼かれても生き残って何かするのがこの型。
上の型で焼き殺されまくってやになって作ったのは内緒。
この振り方なら、ラティオスのメガネ流星群も急所に当たらない限り
確実に耐え、蜻蛉返りを当てることができます。
この蜻蛉返りと、タフさで、エースであるポケモンにつなげます(うちだとガモス)
毒毒は、ハッサム出すとよく出てくる耐久型に対する技です。
馬鹿力は、ウルガメックスに足りない格闘技を補うために入れてます。
虫食いでもいいと思います。
抵抗の多さと、蜻蛉返りをフルに活用して、相手に威圧をかけていくのがベストです。
…まぁ、耐久に全ぶりなため、決定力にかけますが。
かといって、鉢巻だと使いづらい。
もっとお手軽に、決定力はだせないものか!?

…そこで柴戦士考えたのが、下の型です。

③ブットビング型 NN(フウロさん)
性格:いじっぱり(攻撃↑特攻↓)
持ち物:飛行のジュエル
努力値:攻撃…252 素早…252 HP…6

技:虫食い
  バレットパンチ
  馬鹿力
  アクロバット

そして、その足りない決定力をブットビングしたのが、この型、
ブットビング型です。
攻撃力200
素早さ117
から放たれる、まさかのジェルアクロバットは、
相手のハッサムを沈めるために交換でだしたポケモンを、
一撃でしとめてくれるでしょう!!
…まぁ、耐久低いですけどね。

…いや、なんでこいつがフウロさんなんだ!?
って聞かれますとね。

フウロさんってNNのポケモン育てたい
       ↓
   何がそれにふさわしい?
       ↓
フウロさんの使ってるポケモンでよくね?
       ↓
ココロモリ・ケンポロウ・スワンナ
       ↓
 有効な型が運げ型しか思いつかん ort
       ↓
 じゃあ、他のフウロさんらしさは?
       ↓
     アクロバット
       ↓
  ブットビング!!           
       ↓
ブットビングできて、フウロさんっぽいのは?
       ↓
ハッサム!!(飛行機乗りだし、髪赤いし)


…という、ふかーいふかーいいきさつがあったんですよ。
つまりこのフウロさんは、柴戦士の
自己サティスファクションのため作られた方なんです。
今では、もう一体のアイドルポケモンと一緒に、うちのPTのアイドルをしています。

他にもハッサムには、スカーフ、机上論食べ残しなど色々ありますが、
柴戦士はとりあえずこれでやっています(^O^)/
いつか色々調整した型や、
剣の舞を利用した型を作ってみたいです。

ではでは(^O^)/

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

箱氏のブログから飛んできた者です。
ハッサムと聞いて胸が熱くなりました!!

ついでに俺のハッサムは、
いじっぱり・ABSがVのAS252H6振りで、
バレパン・つるぎの舞い・おいうち・かわらわりです。

かわらわりは鋼ミラーマッチ用でしたが…
かわらわりの部分をアクロバットにしちゃうのもありかな?って思えました。
フウロさん大好きなのでwwww

自己満☆足用でもかなり強いと思います!!!

Re: No title

>下心さん

こんばんは!!(^O^)/
いらっしゃいませ!!

ハッサムは本当、面白いポケモンですよね!!
育て方次第で、どうにでもなりますもんね!!

おお!!
Vが3つもある!!
スゲー!!
やっぱり剣の舞は優秀な技ですよね!!?
今度下心さんのハッサムを参考にして、
一体育ててみようと思います!!
…まず、メタルコートを手に入れなくては。

ジェルアクロバットは、瞬間的な火力は破格だと思います。
もし、剣の舞を一度でも積めたら、すんごい威力になるんじゃないんでしょうか?
それにハッサムがアクロバットは、相手は中々読めません。
格闘ポケモンが来たら、一撃で追い払うか、倒せます。

自分のハッサム、フウロさんは、金からASを厳選して
NNつけて連れてきた、自慢の一体です!!
こいつのブットビングで、多くの敵を沈めてきました!!

追伸:フウロさんが好きなんですか?
自分もです!!
早くアニメに出てくれないでしょうか。
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
