【遊戯王ZEXAL CN5】穢された兄妹の絆…。 操られた青い鳥の奇跡 Part7【第四話】

~前回までに出来上がった場~
現在 凌牙のドローフェイズ

小夜?LP8500
手札3枚
伏せ0枚
フィールド

フォーチュンチュン     守備表示 ORU2つ
ドラゴン族封印の魔壷    攻撃表示

波動キャノン カウンター一つ
波動キャノン カウンター一つ
エクシーズ・カラプス
エクシーズ・デビル・コール
エクシーズ・シャット

~~~~~~~~~~~~~~~~~

カイトLP4000
手札3枚
伏せ1枚
フィールド

銀河眼の光子竜 攻撃表示

~~~~~~~~~~~~~~~~~

凌牙LP4000
手札4枚
伏せ0枚
フィールド

シャーク・ドレイク 攻撃表示




しかし、凌牙には小夜?を打ち破る手があった!

凌牙40「なるほど…エクシーズモンスターを盾にして、更に破壊された時自分にメリットがあるように仕掛ける…その上それ以上のエクシーズ召喚を封じ、穴となる部分は別のモンスターで埋める…だったら、その壁となるエクシーズモンスターを破壊するまで!
俺のターン!ドロー!
俺は、『ツーヘッド・シャーク』を召喚!」

ツー『ジャジャジャ!!』

強靭な口を持つ青い鮫が一体、凌牙の場に躍り出た!
小夜?はそのモンスターの攻撃力を見て嘲笑した。

小夜?30『攻撃力がたった1200の雑魚モンスターを出されたところで、痛くもないわ!』
凌牙40「甘いな、『ツーヘッド・シャーク』はバトルフェイズ中に二回攻撃することができる!」

小夜?30『なんだと!?…だが、No.はNo.でないと破壊できない!』

凌牙30「俺がその程度の対策ができていないと思っていたのか?」

小夜?30『何!?』

凌牙30「俺も数々のNo.とやりあってきた男だ!
そのための対策カードぐらい用意している!
俺は永続魔法、『No.ソウルブレイク』を発動!
このカードは、相手フィールド上のNo.を、No.以外で戦闘破壊できるようになる!」


No.ソウルブレイク ※オリジナルカード
永続魔法
相手フィールド上のカードの『No.と名の付くモンスター以外の戦闘では破壊されない』効果を無効にする。


凌牙40「バトル!『ツーヘッド・シャーク』で、『フォーチュンチュン』を攻撃!
ヘッド・ジョーンズ・アタック、第一打ぁ!」

ツー「シャー!!」

フォーチュン「チュン!!」

ツーヘッド・シャークはフォーチュンチュンに体当たりをぶち当てた!
が、そこで小夜?は舌打ちをしていった。

小夜?30『ち!!
『フォーチュンチュン』の効果発動!オーバーレイユニットを一つ使うことで、このカードの破壊を免れる!
俺様の盾となれぇ!『フォーチュンチュン』!』


フォーチュンチュンの周りを漂うオーバーレイユニットが一つ、フォーチュンチュンに吸収され、その体が青白く光った!これにより、フォーチュンチュンの破壊は免れた!
…しかし、凌牙の攻撃はまだ終わっていなかった!

凌牙30『だが、『ツーヘッド・シャーク』にはもう一度攻撃が残っている!
ヘッド・ジョーンズ・アタック、第二打ぁ!!」

小夜?30『だが『フォーチュンチュン』にはまだオーバーレイユニットが残っている!
再び盾となれぇ!『フォーチュンチュン』!』


再び同じように破壊を免れたフォーチュンチュン。
…だが、すでに二つあったオーバーレイユニットはすべてなくなり、これ以上破壊を無効化することはできなくなっていた!

凌牙30「だがこれで『フォーチュンチュン』にオーバーレイユニットはなくなった!
『シャーク・ドレイク』!『フォーチュンチュン』に攻撃だぁ!
『デプス・バイトぉ』!!」

フォーチュンチュン「チューン!」

そして、今度こそシャーク・ドレイクの攻撃によって確実にフォーチュンチュンは破壊された!

小夜?30『ち!だが、この瞬間、『フォーチュンチュン』の更なる効果が発動!
このカードが墓地に送られた時、自分の墓地のレベル3モンスター二体を選択し、デッキに戻し、このカードをエクストラデッキに戻す!
俺は二枚の『デスガイド』と、このカードをデッキに戻す!
再び俺をまもれぇ!
『転生輪!』』


そう宣言すると、小夜?の墓地に存在するカード二枚を引き連れ、フォーチュンチュンは光となりデッキに舞い戻っていった!

小夜?30『さぁらぁにぃ!エクシーズモンスターが破壊されたことで、
『エクシーズ・デビル・コール』と『エクシーズ・シャット』の効果が発動!
俺はエンドフェイズまで戦闘ダメージを受けず、エンドフェイズに悪魔モンスターを手札に加える!』


そして小夜?の場に存在する二枚の永続罠が光り輝いた!
…結局、凌牙もエクシーズモンスターの破壊にこそ成功したが、相手にダメージを通すことはできなかった。

凌牙30「ち!!
これじゃあ、またデッキに戻した『デスガイド』を手札に加えられ、それをエクシーズ素材に『フォーチュンチュン』を特殊召喚されちまう…!」

カイト31「予想以上に相手のガードは堅いな。」

凌牙30「ああ…これじゃあ相手に粘られて波動キャノンが発動して、俺たちのライフは0になっちまう…。何とかしないと…。
俺はこれで、ターンエンド…。」

小夜?40『エンドフェイズになったことで、俺はデッキから『デスガイド』を一枚、手札に加える!
アハハハハハハハ!!!』


凌牙「く…。」

カイトと凌牙の二人ですら、この小夜?に手玉に取られていた。
小夜?はただ嘲笑の笑い声を高らかにこだまさせ、二人を見下していた…。




…剣裂は、異空間で縛られたままだった。
…そこで彼は全てを見せられていた。
…街、バードパークを破壊する様子を。
…デュエルで見せたバリアンの粗悪で下種な態度を…。
何一つ、彼の許せるものではなかった。
しかし何より許せなかったのは、こんな状態でも何もできない自分自身だった…。

剣裂「…こんな…こんな不毛な戦いはやめてください…。」

????「うるせぇ!貴様も口出しするんなら、容赦しねぇぞ!」

剣裂「!?うわあああああああああ!!!」

声を何とか絞り出した剣裂に向かい、赤い悪魔はただ苦痛の赤い稲妻を走らせる。
剣裂はそれにただ悲痛な絶叫をあげることしかできなかった…。




遊馬達は、バーナァーの運転する車に乗り、小夜のいる場所に向かって走り出していた。
後ろの座席に座っている遊馬は前に体を乗りだし、アストラルの指示を的確にバーナァーに伝えていた!

アストラル『…もうすぐNoがある場所に到着する…!』

遊馬「…っていっているぜ!」

バーナァー「本当に凄いな君の相棒は…!
…六子、どうだ?」

バーナァーは関心するような声をあげ、目線だけは前を見続け隣に座る六子に声をかけた。
六子はDゲイザーを使い、何とか連絡を取ろうとしていた。
…だが、その呼びかけに誰も答えることはなかった。

六子「…ダメですわ、剣裂さんはもちろんなのですが、蕪木さんと連絡が取れません…。」

バーナァー「く!まずいなぁ…何かあったらまずい…。」

小鳥「…。
あ!見て!あそこ!」

車はやがて、市街地の裏路地に差し掛かった。
その時、小鳥が指をさした先にデュエルをする三人の人影がいた!
一人は、黒いドレスを着て蒼黒い翼を生やした小夜!
…そしてもう二人は、それに対峙するように凌牙とカイトがいた!
車をすぐ近くに停め、そこから飛び出るように遊馬は飛び出し言った。

遊馬「小夜だ!…それにカイトとシャーク!?
…おい!カイト!シャーク!!」

…その声に凌牙とカイトは気付き、遊馬のほうをおどいた顔で見た!

凌牙「…遊馬!?」

カイト「なぜおまえがここに!?
…そうか、お前もこのNo使いに気付いたのか!」

遊馬は二人に走り近づき止まり、そして言った。

遊馬「そうじゃねぇんだよ!…あのNo.使いは、小夜はバリアンに操られているんだ!」

その言葉に、二人表情は一変した

カイト「なんだと!?」

遊馬「それに小夜は病弱で、それを青い鳥のNo.によって守らていたんだ!
それをバリアンが悪さをして、こんなことになっているんだ!
それだけじゃない!あいつは、バリアンは小夜の兄貴である『剣裂』まで、恐らく拉致したんだ!」

凌牙「なんだと!?」

二人は驚愕の表情を浮かべ、小夜?の方を見た。
…小夜?は一斉に向けられた表情を見渡し、不機嫌そうな顔で舌打ちをした。

小夜(バリアン)40『ち…、ばれちまったらしょうがねぇ。
じゃんじゃじゃーん!今明かされる衝撃の真実ぅー!
この娘のNo.を洗脳し、こいつ自身も間接的に洗脳しちゃったってわけ!!
そしてこいつの兄貴はうざいから次元の狭間に幽閉しちゃってわけさ!!
アハハハハハハハ!!!』


そういい、小夜?は、…いや、バリアンは小夜の体を使って、下種な笑顔と笑い声でその場にいる皆を嘲け笑った!
そんなバリアンをみて、カイトと凌牙は…本気で怒っていた。
まるで、自分の事のように二人の顔は激怒で染まっていた。

カイト「…ゲスの極みが…!己バリアン!
兄妹の絆を崩すような奴は、俺が狩らせてもらう!」

凌牙「…洗脳が解けた後、自分がこの街でやったことをその子が知ったら、どれだけ苦しむか、お前は考えたことはあるのか!
バリアン!絶対に許さねぇ!」


カイトは拳を振り上げ、凌牙は髪を逆立てるようにバリアンを威嚇した!
そしてそんな表情の二人を見て、バリアンは更に顔を崩し笑った。

小夜(バリアン)40『アハ、アハハハハハハハ!!!
たまんねぇな!!
お前たち兄妹仲がいいやつの前で、別の兄妹の仲を穢す!
その苦虫を噛み潰したような表情!そいつが見たかったんだよ!
お前たちに、俺があの戦いで受けた屈辱を、何百倍にもして返してやんよぉ!
やれるもんならやってみやがれ!
俺のライフにダメージを与えるってことは、このかわいーかわいー小夜ちゃんを傷つけることになるんだぜぇ!?
お前たちにそんな残酷なことができるかよぉ!!』


バリアンは、小夜の体を使い下種な表情を作って凌牙、カイトを挑発した。
その挑発に対してカイトと凌牙は顔をしかめるしかなかった。

凌牙「く!どこまでもゲスな野郎め!」

カイト「…アストラル、貴様、このデュエルであの小夜とかいう少女だけ救う方法はあるのか?」

アストラル『…まだわからない。…だが、その子の体調は、その青い鳥のNo.に関わっていたところが大きかった。そこがポイントになるであろう…。
しかし、判断材料が少ない…このデュエルを通して何かわかればいいのだが…。
…もう少し時間を稼いでくれないか?』

カイト「…ふん、わかった。時間を稼げばいいんだな。
凌牙!アストラルがあの女の子を救うための方法を考え着くまで、時間を稼ぐぞ。」

凌牙「へ!俺に指図するな!言われなくてもそうする!」

二人は粋を合わせバリアンを睨み、闘志をもってバリアンを見た。
…それを見てバリアンは吐き捨てるように言った。

小夜(バリアン)60『さっきから時間を稼ぐって言ってるがお前ら!
時間を稼いだらお前らは負けるんだよ!この『波動キャノン』でなぁ!
俺のターン!二枚ドロー!
アハ!
スタンバイフェイズ、『波動キャノン』にエネルギーが溜まる!!
これでこの『波動キャノン』は、2000ポイントのダメージを与えることができる!
つまり!二枚墓地に送りさえすれば、お前ら二人のどちらかを葬ることもできるんだよ!
…だが、しない!後二ターン持たせて、お前ら二人同時に葬ってやるよぉ!
俺は再び『デスガイド』を召喚!』


デスガイド「再び呼んだデースかー!?」

そう言いバリアンは再びデスガイドを召喚し、デスガイドはまた笑顔でその場に現れた!

小夜(バリアン)50『そして俺は、こいつの効果で、今度は『クリッター』を特殊召喚!』

クリッター「クリクリィ!」

デスガイド「クリちゃんかわいーデスー!」

そういいデスガイドは場に呼んだクリッターを笑顔で抱き寄せた!
クリッターもまんざらでもない表情をしていた。

小夜(バリアン)50『さぁ行くぜぇ!
俺は『クリッター』と『デスガイド』で、オーバーレイ!
二体のモンスターで、オーバーレイネットワークを構築!
エクシーズ召喚!
再び転生せよ!
『No.49 秘鳥フォーチュンチュン』!』


遊馬「…あれが、小夜の青い鳥のNo.!!」

そう言い、再びバリアンのフィールドに青い卵が産まれ、そこからフォーチュンチュンが生まれた!

小夜(バリアン)50『…本来だったら、『エクシーズ・カラプス』の効果で破壊されちまうところだが、
『フォーチュンチュン』の効果で、オーバーレイユニットを一つ取り除くことで破壊されない!』


その瞬間、『エクシーズ・カラプス』から赤い稲妻が走ったが、フォーチュンチュンのオーバーレイユニットが一つ弾け、それを防いだ。
一連の行動の後、フォーチュンチュンは悲しい顔を浮かべた。

フォーチュン「チュン…。」

アストラル『…あのNo.、様子がおかしい。』

その様子を見て、アストラルは一言つぶやいた。

遊馬「?アストラル?」

アストラル『明らかに様子がおかしい。それにあのNoの体に、別の邪悪な力を感じる…。
あの邪悪な力をあのNo.からはがすことができれば…!』

遊馬「そんな方法があるのかよ!?」

アストラル『…わからない。だがもう少しこのデュエルを見ていることで、何かわかるかもしれない。』

遊馬「…頼むぜ、シャーク、カイト…。」

遊馬とアストラルは、その思いをデュエルをしている凌牙とカイトに託し見守るのだった…。

小夜(バリアン)30『更に俺は、自分フィールド上に永続魔法・罠が3枚以上あることで、
手札を一枚捨てることで、『赤緑の絵画魔』を特殊召喚する!』

赤緑『フフフフフ』

そういい、魔法カードから生まれたもう一つの召喚渦から、赤い男と緑の男が描かれた絵が一枚現れた。
その絵の赤と緑の男は、絵の中から自分の体を浮かび上がらせ、目などかのパーツが描かれていない顔で笑った。

小夜(バリアン)30『このカードは俺のフィールド上の永続魔法を破壊から守り、更にこのカード自体、永続罠が俺のフィールド上にある限り破壊されない!』


赤緑の絵画魔 ※オリジナルカード
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻 0/守 1100
『赤緑の絵画魔』は自分フィールド上に一枚しか存在できない。
自分フィールド上に魔法・罠カードが3枚以上表側表示で存在している場合、手札を一枚捨てることで手札から特殊召喚することができる。
自分フィールド上に他のモンスターが存在するとき、以下の効果を適用する。
●このカードがフィールド上に表側表示で存在する時、自分フィールド上の永続魔法は相手によって破壊されない。このカードは自分フィールド上に永続罠が表側表示で存在する時、破壊されない。


小夜(バリアン)30『これでお前らが俺の『波動キャノン』を破壊したかったら、このカードを破壊しないといけない!
更にぃ!お前らの場に『ドラゴン族』モンスターがいる限り『ドラゴン族封印の魔壷』は破壊されない!
更に、『フォーチュンチュン』の守り!どうあがいてもお前たちにこれを突破するのは不可能なんだよぉ!
俺は、『ドラゴン族封印の魔壷』を守備表示に変更し、ターンエンド!』


そういいバリアンは高らかにターンエンドした!
バリアンの場には、
No.であるフォーチュンチュン、オーバーレイユニットが1つあるので二回破壊を当てなければならい!
ドラゴン族封印の魔壷、カイトの銀河眼がいることでほぼ完ぺきな耐性をもつ!
赤緑の絵画魔、永続罠がある限り破壊されず、永続魔法を破壊から守る!
そして、エネルギーが二つたまった波動キャノン!
…カイトと凌牙は、この布陣を突破できるのか!?



…Part8に続く
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR