

【柴戦士の犬小屋】愛犬に犬小屋を与えてみた【原点復帰】


ご無沙汰しております。
柴戦士です。
皆さんも色々4月になったことで、自分の身の周りに変化が起きているのではないでしょうか?
かくいう私もそんな一人。
昔みたいな調子ではいかない自分であったりあります。
さて、そんな中自分を癒してくれるのが、八月ごろからわが家に現れた愛犬『チロ』君。

チロ 小1

今日はそんな愛犬の様子を写真付きでダラダラ語ってみようと思います。
いや、こいつ可愛いんですよ。
最初は本当、手に収まるぐらいにちっさく、こいつ本当にデカくなるのかな?なんて思っていたら、


※この先は、ただ愛犬の写真がいっぱいあるだけです




続きは↓から

チロ 小2

チロ 小4
チロ 小5

チロ 小6


ここで成長



チロ 中1
チロ 中2
チロ 中3
チロ 中5
チロ 中6
チロ 中4
チロ 中7

…思っていたら、

チロ 大1
チロ 大2
チロ 大3
チロ 大4
チロ 大5

…もう生後一年もたたないうちにめっちゃでかくなり、立派なわんこになりました。

ちっさいころから抱っこしてちょこちょこ移動していたので、成犬になった今でも抱っこされたりするのは全然平気な感じに。
あと、毎週お風呂に一緒に入っていたりしたので、水にも、結構耐性があったり。
芸も自分の地獄のスパルタ特訓のおかげで、お座り、伏せ、お手までの三☆連☆コンボまでは何とかできるレベルに。
散歩勢い余ってで逃げても、呼べば寄ってきてくれるレベルに。
生まれてから色んなものを積極的にかじっていくスタイル。故に人をかまないようにしつけるのがなかなか大変だった子。
正確はやんちゃで、嬉しいことには全身で喜びを表す子。
例えば、自分が家に入ると、楽しそうに吠えながら、柵の所に手を置いて待っていてくれて、近づくとめっちゃ自分の周りを舞い踊ってくれる。
ただ、好奇心旺盛ながらも臆病な面もあって、高い所に登って降りられなくなったり、雪の中に飛び込んで、出れなくなったり、入りたくないところでは恐る恐る入ったりと、可愛い奴です

…さて、そんなチロ君なのですが、小さい頃は本当に手に乗るぐらいちっさくて、こいつをいきなり外で飼いだすのは危険と判断し(当時八月)ずっとお家で飼っていたんですよ。
途中めっちゃ大雪も降って、雪が解けてから外で飼うことに。
そしていざ雪が解けて外で飼おうと思ったら、こいつが家の中からいなくなるのが寂しすぎてこいつが外に出したら、その環境になれずただただ震えながらその場に固まって、大丈夫かと思って近づいたら自分の膝上に乗り出す始末。
こりゃ外で飼うのにちょっとずつ慣らさないといけないと室内飼い延長戦に。
まず外で鎖につないだ状態で一緒に遊ぶことでとりあえず鳴らすのと同時に、
室内に犬小屋を置くことでそれでこれが新しいお家なんだと認識してもらう作戦を。
その結果…!

チロ 大7


見てくださいこの顔!
完全に自分の家と認識したこの顔を!

やったぁあ!!
柴戦士の犬小屋だぁああああああああああああああ!!!



チロ 大6


…そんなこんだでこの愛犬と一緒に楽しく騒がしい生活を、大事大事にしていきたいと思います。

では、全くしまりませんが、ララバイ(^o^)/

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
