

【遊戯王】ティマイオスの眼を使い、懐かしの融合ブラマジを使おう!【デッキレシピ】

こんにちは!柴戦士です!
さて、話題にするのは遅いですが、コレクターズパックという、遊戯王好きなものにとって嬉しいカードが大量収録されているパックが発売されました!
その中で、柴戦士が気になったのは、やはりブラック・マジシャン関連!
ぜひとも、竜騎士ブラマジガール、呪符、ティマイオスの眼は三枚手に入れ、専用デッキを組みたいところ!
さぁ買うぞ!いざ買うぞ!

ブログ記事 ジャイアントハンド


…これは酷い

なぜジャイアントハンドがこんなに出るんだ…
おまえはピヨコレートに続く私のカードの精霊か!?
ということで、私の精霊は、ピヨコレートとジャイアントハンドでした、ちゃんちゃん…

…いやこのまま終われないから!

ブログ画像 ブラマジ ティマイオス

…ということで、ちゃんとシングル買いと心優しい方々との交換を利用してティマイオス、呪符、竜騎士を揃えてきました。
そしてこのカードを使って、ティマイオス主体のブラマジ融合デッキを作りましたので、今回はそちらを紹介させていただきます!
これであれば、呪符竜と、竜騎士ブラマジが出しやすいと思います。

続きは↓から


デッキ名 ブラック・マジシャン(プリズマーティマイオス編)42枚 製作者:柴戦士

モンスター(24枚)
青眼の白龍×2枚
ブラック・マジシャン×2枚
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
ブラック・マジシャン・ガール×2枚
暗黒竜 コラプサーペント×2枚
E・HERO エアーマン
輝白竜 ワイバースター×2枚
E・HERO プリズマー×3枚
召喚僧サモンプリースト×2枚
クリバンデット×3枚
伝説の白石×2枚
速攻のかかし

魔法(17枚)
ティマイオスの眼×3枚
ヒーローアライブ×2枚
古のルール×2枚
大嵐
増援
ブラック・ホール
龍の鏡×3枚
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚

罠(1枚)
リビングデッドの呼び声

エクストラ 確定は以下の通り
青眼の究極竜
呪符竜×2枚
超魔導剣士-ブラック・パラディン
竜騎士ブラック・マジシャン・ガール×2枚
氷結界の龍 トリシューラ
A・O・J カタストル
ダイガスタ・エメラル
                …残りはお好きにどうぞ。




E・HERO プリズマー

さて、さて、見ての通り今回のデッキ、
完全にプリズマーとティマイオスの眼のコンボ主体のデッキとなっています。
デッキそのものが、それをするためだけのようなデッキとなっています。

…が、そのおかげでかなり融合ブラマジたちは出しやすいです。


① はじめに気に留めておかないといけない事

このデッキ、自分なり手札事故が起きづらく作ったつもりです(そのためのデッキ枚数が42枚)が、このデッキでは、他のデッキ以上に、手札事故が起きます
例えば・・・、

ブログ画像 ブラマジデッキの手札事故

こんな極悪なカードに愛されているのかいないのかわからないようなおっそろしい手札になる可能性もあります
それが嫌な方は、手札交換系カード、『手札抹殺』『手札断殺』あたりを入れてください。


② 初手の動き

ティマイオスの眼

とにかくこのデッキ、手札に『ティマイオスの眼』を持ってこなくてはいけません。
そして現状、『ティマイオスの眼』を手札にサーチするカードは存在しません。
よって、デッキを掘り起こしていかなくてはいけません。

そこで大活躍するのは、同じパックで登場した『クリバンデット』様です。

クリバンデット

召喚権こそ使ってしまいますが、高速でデッキを掘り起し、モンスターを墓地に送りつつ、5枚の中にある魔法カードを確実に手札に持ってくることができます。
一番の理想は、『強欲で謙虚な壺』で一回目のデッキ掘り起こしを行い、そのあと『クリバンデット』で更にデッキを掘り起こす。手札に『リビングデット』があれば、其れも伏せておければ理想です。


③ 中盤以降の動き

手札に『ティマイオスの眼』、
それと、プリズマーか、エアーマン、ヒーローアライブ、サモンプリーストと魔法があれば、準備は完了。
その時の場の状況を見て、ブラマジ融合体を出します。
プリズマーをだし、プリズマーの素材の名前を得る効果を使います。
そして名前が変わったプリズマーを素材にし、ティマイオスの眼を使い、融合召喚します!
その上で、手札に『開闢の使者』や、『暗黒竜』や『輝白竜』がいれば、それを出し場を厚くして戦っていきます!

~融合体の選択について~
超魔導剣士-ブラック・パラディン
・『ブラック・パラディン』を出したい場面
相手が魔法カードを使いせめてくると思われる場合は、この子を優先して相手に威圧をかけていきたいです。
素の攻撃力が2900もあり、お互いの場、墓地に竜が一枚いるごとに攻撃力が500アップするので刺さる相手にだせば強烈な嫌がらせができます。
この子は、このデッキの場合出す手段が場にいる『ブラック・マジシャン』に『ティマイオスの眼』をうつしか方法がないので、基本一度しか出せるチャンスはありませんので、出すべき時だと感じたらどんどん使うべきカードです。

・『竜騎士ブラマジ』を出したい場面
竜騎士ブラック・マジシャン・ガールcard100018158_1
『ブラック・パラディン』を出す場面ではないことと、
相手のカードを破壊したい時、もしくは相手のターンにその強力な効果を使い妨害をしたい場合はこちらです。
…といいますか、『ブラック・パラディン』で駄目な場合は基本こっちを出していけば大丈夫です。
がこのカード、カード効果の性質上、手札消費がとても激しいです。
手札に『伝説の白石』があれば、少しだけ手札消費を抑えることができますが、そこは場を見極めながら使っていかなければならないです。

・『呪符竜』を出したい場合
呪符竜

上記二体より活躍の場面は少ないカードです。
以上…
じゃダメなので書きます。
基本『龍の鏡』で呼ぶことになります。
墓地にいるドラゴンと、ブラマジを除外して場に出し、基本ダメダしか、攻撃要因として出します。



④ 弱点

まず最初に書いた通り、自分自身の手札事故自体が最大の敵。
その他弱点は多く、例えば先にミドラーシュみたいなモンスターを立てられたらきつく、
相手にショック・ルーラーみたいなモンスターを立てられても辛く、
相手にフェルグラみたいなモンスターを立てられてても絶望する。
…ま、まぁそこはファンデッキと割り切っていただけると幸いです…。
い、一応手札次第ではどうにかならないこともないのですが、あまり期待はしない方がいいと思われます。


⑤ 自分好みにカスタマイズ

このデッキ自体は、とにかく出しやすさを重視したものであり、
そのため『古のルール』(手札で事故っているブラマジ、青眼を無理やり場に押し出す)や、
強欲で謙虚な壺、クリバンデットの大量投入。
そして墓地にいる竜を増やすため『暗黒竜輝白竜』と『青眼と白石』というパワーカード。
更にファン要素+デッキパワーあげるため『開闢』が入っています。
この辺りを、気に食わなかったら抜き去り別のカードを入れていいと思います。



…ということで、『ティマイオスの眼』ブラマジデッキ紹介でした!
このデッキは、本当正直作りたくてたまらなかったデッキで、今迄のブラマジデッキよりパワーが強いデッキができたと思いますし、何よりブラマジとブラマジガールをネタではなく使う意味が埋まれたあたり、本当にファンにはうれしい強化だと思います!
皆さんもぜひ『ティマイオスの眼』を使い、うん年ぶりにお師匠様と弟子の活躍を楽しんでください!

では、ララバイ(^o^)/



PS:戦うときは後攻をなるべくとり、手札アドバンテージを確保していった方がいいと思いました。ただでさえアドを取り返す手段に乏しいこのデッキなので、一枚の差は大きいと思います。…いや、先攻でも戦えないことはないのですがね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしいですね。ドーマ編。アニメでありましたね。

遊戯王って対戦相手がいませんよね。遊戯王ONLINEはもうありませんし。

近場のお店での小規模な大会は、禁止カードアリだったり、マナーの悪い人も多いし、
もう20代なので、対面だと少し恥ずかしくて。

確か、おれいかるこすキュトラーとか、邪神ゲーとかいましたね。
フォーチュンちゃりおっととか、時の女神のイタズラとか、赤ずきんとか、錬金釜カオスディスティルとか出たらいいのに、今頃クリバンデット出されてもなあ。とにかくネット対戦ができればなあ。

ポケモンから検索して、このブログにたどり着きました。ポケモンはネット対戦ができますし
趣味が合いそうで嬉しいです。

Re: No title

>Nigredさん

懐かしいですね、もうこんなに昔のことになったんですね。時の流れは速いものです。

遊戯王をやるには、どうしても気の合う友達とか、
手軽に決闘ができる仲間が集まるお店が必要になりますからね。
それに、昔の遊戯王と今の遊戯王では、かなりゲーム内容自体も変わってしまって、
今からやり始めようとするとかなり戸惑ってしまう所が多くあるのも悔しい所です。

オレイカルコス、邪神ゲー、ワルキューレたち、錬金獣たち、
黄金の城、まだまだカードとして生まれていないカードもいっぱいありますが、
あのころのカードたちも、今になってちょこちょこ再現が可能になり
今でも古参ファンを飽きさせない工夫を続けるコナミには感謝です。
ネット対戦に関しては、少し調べればいい情報が見つかると思いますが、ここでは
諸事情により割愛させてください

ブログに来ていただきありがとうございます。\(^o^)/
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
