

【スクラップ】希望の力、混沌を光に変えるスクラップ+上位スクラップ考察【デッキ考察】

こんバンバンジー!!
柴戦士です!!
今回は、柴戦士がカオスに余りにもやられまくっていたので、
だったら自分もカオスを入れてやればいいじゃないかっということで
作った、『カオスメタスクラップ』の紹介です!!

続きは↓から
~カオスメタスクラップ~
デッキ総数43枚

モンスター(19枚)
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
冥府の使者ゴーズ
トラゴエディナ×2枚
召喚僧サモンプリースト×2枚
スクラップ・ビースト×3枚
スクラップ・キマイラ×3枚
エフェクト・ヴェーラー
ライオウ×3
ライトロード・マジシャン・ライラ
サイバー・ドラゴン×2

魔法(13枚)
大嵐
精神操作
死者蘇生
月の書
ブラック・ホール
スクラップ・スコール×3枚
スクラップ・エリア×3枚
サイクロン
わが身を盾に

罠(11枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
激流葬
リビングデッドの呼び声×2枚
マインドクラッシュ×2枚
ダスト・シュート
デモンズ・チェーン×2枚


エクストラデッキ…お好みで♡

では、一つ一つの説明していこうと思います。

今回のデッキコンセプトは、
強力なメタモンスターを翻弄し、開闢来たら使っていくスクラップという感じです。
ではモンスター紹介
~モンスター~
ゴーズ・トラゴ…ダイレクトアタックに応じて出てくる。そこそこ強い。

サモプリ・ビースト・キマイラ…必須

ヴェーラー…ピンにしたかわりに、デモチェ×2

ライオウ…強すぎる光モンスター

ライラ…サモプリからよべると美味しい。そのままゴキ戦士になれる。

サイドラ…ライオウ崩しが主な役目。ツインになれる。

~魔法~
必要最低限と、わが身が1枚試験的に。決まると強いよ!!

~罠~
警告を2枚入れない代わりに、リビデを試しに入れてみたよ!!
決まると非常に強いリビデ!!


~動き~
強力な光闇を使用し、その中でスクラップ。引けたら開闢を使う。
普通のスクラップと違い、光闇が主体になり、
隠し味にスクラップ。
そして開闢。
こんな感じに戦えばいいと思います。

…組んでみていうのは何ですが、
このデッキ、
スクラップで戦っている感じがしないです!!
個人的に面白くないです!!
柴戦士は、こう、スクラップって感じで、
ダブルスクラップって感じで戦って勝ちたいです。
ただ一つ、開闢がチートだってことはわかりました。


しばらくしたら、スクラップ満載の純スクラップデッキを公開するかもしれません。






もうひとつ、
ちょっと前の話になりますが、コメントでtomoさんという方が、
スクラップが優勝したと聞いたので、
ちょっとそのデッキを見て考察してみたいと思います。

【遊戯王/デッキレシピ】第一回YOT 準優勝/ブレイカーさん

デッキを見る限り、本当に洗礼されたスクラップだと思います。
無駄な部分をそげ落として、スクラップの良さをだしたデッキだと思います。
リビデが2枚というのがポイントだと思います。
ライラも、サモプリコンボでしょう。
しばらく、これを基本にして、自分のスクラップを考えていこうと思います。

ではでは、今回はこれにて。

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

開闢はチート、異論無し

開闢はメイン投入カードによってどのデッキにも組み込めるのが強みじゃなかろうかと思っとります

No title

開闢はチート・・・・・とはあんまり思っていない自分がいます

なぜなら!まだあたったことがないから

相手が出しても処理してばっかりで・・・・・


レシピについて思ったのはエフェクトヴェーラーは簡単に墓地に落とせる光属性なのでピンじゃなくてもいい気がします

まぁ光が多いのでわざわざする必要がないのかもしれませんが!

あとは手札から簡単に使えて闇ということでDDクロウもいいかと考えましたが

それこそスクラップから遠ざかる気がします

長文すいません では!

Re: No title

> 箱さん
コメントありがとうございます<(_ _)>

本当、気違い的な強さですよね。
柴戦士の切り札、スクドラ様が、
すぐ除外される姿はもう見たくないです。
メイン鉄壁を考えたほどでしたよ。

光と闇をいれる、もしくはシンクロエクシーズで
光と闇を意識すれば、何にでも入る可能性がありますよね。
おそらく、GSを売るための撒き餌にされて、
売るだけ売れたら、きっと禁止に戻るでしょう!!

Re: No title

>sinゴエゴエさん

『 開闢はチート・・・・・とはあんまり思っていない自分がいます
相手が出しても処理してばっかりで・・・・・』
…なん、だと!?
一体どうやって、開闢を処理しているんですか!?

あと、ヴェーラーピンの理由は、
デモチェを2枚採用しているからです。
ヴェーラーより、単体のカード性能的には、デモチェのほうが強いと感じているので。
ただ、デモチェは弱点がいっぱい!!
ヴェーラーはすっぱ抜き以外弱点なし!!という点で差別化ができますが。

これを作った反動で、近いうちに、
スーパースクラップを楽しもうデッキを上げると思います(^O^)/
ガチではないですが、スクラップらしい動きで好きです。

No title

開闢、サイドラ、ゴーズ、トラゴ、サモプリ、ライラ、ライオウ
こういったスタンダードに使いやすいカードを組み込めるデッキは中々良いと思います!

優秀なメタカードをたくさん入れることが出来るのも強いですし…
強いて言えばエリア3は多いのではないかと??

Re: No title

>下心さん

なるほど、確かにこの手のカードが入っているデッキは、
意外と多いですね。
自分も知らず知らずのうちにいれていましたので、
あまり気にしていなかったです。(^-^)

エリアが三枚なのは、スクラップビーストが
手札に来ないと、スクラップっぽい動きができないからです。
強謙も入れようかと考えました。

けど、やればやるほどスクラップっぽくなくなるんですよね(;_:)
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
