【遊戯王】沢渡さんで強すぎっすよ!妖仙獣を使おう!相性の良いカード編【妖仙獣】

こんばんは柴戦士です。
前回に引き続き妖仙獣特集を続けていきます!
今回は、既存のカードで妖仙獣のカードと相性の良いカードたちを紹介していこうと思います

沢渡 提供e9c4aa07-s


続きは↓から


強欲で謙虚な壷
強欲で謙虚な壺

妖仙獣デッキのどの型でも、妖仙獣三兄弟は入ります。
ので、必然的にこのカードは最強のサーチカードになります。
三兄弟だけで攻めるなら、特殊召喚ではなく、召喚の連続効果なので、何の影響もありません。
三兄弟を軸とするなら、三枚ぜひとも入れたいカードです。
炎王の急襲や、ヒーローズストライクといったストラクチャーに再録されているので、最近は手に入りやすくなったのも嬉しい所。
発売当初はね…うん…


炎舞-「天璣」
炎舞-天キ
発動時、獣戦士をサーチできるカード。そして攻撃力を100あげるおまけつき。
獣戦士がサーチできるので、核である妖仙三兄弟が持ってこれるのは正直大きい。
そして後半の攻撃力100アップも地味に嬉しいのでよい。
このカードを3枚入れるのであれば、炎星-ユウシ も一枚ぐらい入れてもよい
空気を読んでコナミさんがレアリティコレクションに入れてくれたカードなので、比較的簡単に手に入るんじゃないでしょうか。


激流葬
ブラック・ホール
激流葬 ブラック・ホール等々の全体破壊カードたち
妖仙獣は、その効果の性質上自分の場が空になるときが多い。
ので、自分の場が空の時に破壊カードをうてば、相手だけに損をさせることができます。


冥府の使者ゴーズ
ダイレクトストッパー達
いつぞか自分が紹介した、直接攻撃に反応して出てくるモンスターたち。
自分の言い方ですと、ダイレクトストッパー達です。

妖仙獣は自分の場が空になりやすいので、空の時羽箒などを使われてそのまま総攻撃をうけて負けとかでは笑えないので、こういう札が強さを発揮する時があります。
具体的には、ゴーズ、ゴーストリック・ランタン、バトルフェーダー、速攻のかかしあたりです。


強制転移
強制転移
どうしても、どうしても倒せない相手を自分の場に持ってくることで解決できることのできるカード。遊戯王カードではそれだけで価値があります。
こちらが妖仙獣三兄弟を差し出せば、エンドフェイズには手札に戻るので被害は0となります。
サイド向きで、やるであれば、相手が自分が処理できないモンスター一体を置いている状況を狙って確実に打ち込みたい所です。


マクロコスモス8e6479198f
虚無空間1_2014102223492712f
強力な自分が被害を受けないメタカード
具体的には、一番は虚無空間、マクロコスモス等。
ただしこれを使うと、友達同士の戦いで面白くなくなるので、使うのはガチ勝負だけの時にしよう。


H・C 強襲のハルベルト06431
強い特殊召喚できるレベル4モンスター
具体的にいえば、妖仙三兄弟の召喚を邪魔しないのがベストでしょう。
強襲のハルベルト は、それに当てはまるでしょう。自然とランク4が作りやすくなり、強くなります。


ライオウ
カードカー・D
先攻の動きをカバーできるカード
妖仙獣は、メタカードをいっぱい積んだ型でないと、先攻でとにかくやれることが少ないです。
なので、その先攻でできる選択肢を増やすカードはあって損ではありません。
ライオウ を召喚してみたり、
カードカーDで手札を増やすのもいいと思います。


オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン06354
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
このカード自体は、妖仙獣のペンデュラムカードでペンデュラム召喚はできませんが、後半のペンデュラムカードサーチ効果は使えます。
右錬、左錬どちらもサーチが可能なのは他のカードにはない大きな特徴です。


霞の谷の神風card73713554_1
可能性を感じているカード1 霞の谷の神風
妖仙獣がエンドフェイズに手札に戻るとき、このカードが張られていれば、デッキから風属性4を持ってくることができます。
これで神柱を守備表示で持ってくれば、場に壁を作るのと秘儀の発動条件を満たすことができるカードです。
…ですが制限カードなのと、そもそも神柱はペンデュラムゾーンに行ってほしいのと、戦略自体がノーガード戦法を予想していることで噛み合わないのが辛いが、これから出る妖仙獣カードによってはお呼びがかかるかもと思っているカードです。



可能性を感じているカード2 エンペラー・オーダーエンペラー・オーダーcard73709037_1
永続罠で、召喚の時発動する効果を一枚ドローにすることのできるいいカード。
つまり、妖仙獣を召喚→一枚ドローという形に変えられる。
ドローは何よりの魅力であり惹かれる単語で、地味に相手の嫌がらせもできるのが優秀。カゲトカゲとのコンボが強烈であり、相性も悪くない。
ただ、そもそもエンペラー・オーダーが収録されていた『帝王の降臨』が7年前に発売されたストラクチャーで、それ以降このカードが採録されていないのと、使ってみると非常に安定しない、癖の強いカードとなっている。
が、ドローできる事自体が遊戯王ではとても強いので、頭の片隅に入れておいてよいカードだと思います。



沢渡 ペンデュラムかーど 回収 赤馬零児3f9adc48-s


以上が、今私が特に気にしている妖仙獣と相性の良いカードたちです。
他にも相性の良いカードはあると思いますが、今回はこれだけで割愛させていただきます。
次は、自分が使っているペンデュラム型妖仙獣を紹介します。

では、ララバイ(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR