スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王】沢渡さんで強すぎっすよ!妖仙獣を使おう!ペンデュラム型妖仙獣デッキ紹介編【妖仙獣】

今日こんばんは柴戦士です!

今回は、いよいよ自分が今使用している
『妖仙獣デッキ ペンデュラム型のデッキ紹介』をしようと思います。
まだまだ改良点はあると思いますが、ある程度安定してペンデュラムを狙うことができるレベルに出来たと思うので、
ここに公開します。
皆さんの妖仙獣デッキの参考になれば幸いです。

沢渡 お楽しみはこれからだ!1d83fd95-s


続きは↓から
妖仙獣デッキ ペンデュラム型 
デッキ製作者:柴戦士

妖仙獣デッキ ペンデュラム軸


デッキ枚数 40枚

モンスター 22枚
・魔妖仙獣 大刃禍是×3枚
・冥府の使者ゴーズ×2枚
・オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン×2枚
・暗炎星-ユウシ
・妖仙獣 鎌壱太刀×3枚
・妖仙獣 鎌参太刀×3枚
・妖仙獣 辻斬風
・妖仙獣 左鎌神柱×3枚
・妖仙獣 右鎌神柱×2枚
・カードカーD×2枚

魔法 11枚
・ハーピィの羽箒
・ブラック・ホール
・強欲で謙虚な壺×3枚
・サイクロン×3枚
・炎舞-「天キ」×3枚

罠 7枚
・奈落の落とし穴
・激流葬×3枚
・妖仙獣の秘儀×2枚
・大革命返し


エクストラデッキ
強めのランク4、それと必須じゃないけど、『ソウコ』と、『電光千鳥』があると安心




①柴戦士の思ったこと

沢渡 先攻は譲る3adc4e23-s
とりあえず、とれるであれば後攻をとりましょう。
ペンデュラム型なので、ガチな感じではなく、動きを重視したものになっています。
妖社も入れてみたかったというのはありますが、妖仙獣の召喚、特殊召喚に重さを置いたデッキ構築ではないので、抜いてしまいました。
妖仙獣3兄弟も、デッキスペース確保の為、弐太刀を思い切って削っています。
大革命返しは、自分が好きなので入れているカードなので、抜いて好きなカードを入れても問題ありません。
ゴーズが二枚なのは、単純に強カードなのと、モンスターが二体出てくることで相手の反撃を止めやすいので入れてます。秘儀の発動を邪魔し、こいつをペンデュラムでだせないというのはありますが、それ以上のメリットがあると踏んで入れてます。
ユウシは、場に天キがあるとき、相手の場のモンスターを破壊できるので、一枚だけ入れておくと柔軟に動ける時が多いので入れています。
辻斬風も同じ理由です。

② 最初の動き

沢渡 あ?0fbf4a0f-s
強欲で謙虚な壺、天キ、オッドアイ、カードカーを使い、デッキパーツを揃えていきます。
具体的には、妖仙獣ペンデュラムカード、
      壱太刀と、参太刀を一枚ずつ
序盤の戦闘は、壱太刀と参太刀に任せ相手のリズムを崩していきます。
たった6枚しかないのに、そんなに三兄弟揃えられるの?って思うと思いますが、天キ、強謙があるので、そこまで苦労しないと思います。
その間に、二枚のペンデュラムカードを揃え、大刃禍是を出す準備をしていきます。
相手の攻撃等は、罠やゴーズ等を使って凌ぎ、自分のターンに動けるように準備します。


③ 中盤以降の動き
沢渡 バトルだ!b4ac46a8-s
二枚のスケールを無事セッティングできたのであれば、いよいよ大刃禍是をペンデュラム召喚しましょう!
ペンデュラムを成功させるため、伏せカードはなるべくサイクロンや羽箒で除去しておきましょう。
それでも邪魔カードは秘儀で防ぐことができるので使っていきましょう。
大刃禍是がでれば、場のカードを二枚はぐことができるので、勝利は眼の前です。
そこに序盤で使用した壱太刀があれば、更に制圧をすることができます。
妖仙トルネードを決めてやりましょうw


④ 弱点

沢渡 ぐぅー293aa026-s
ペンデュラム型というので、三兄弟メタビート型と比べると、安定性、速度共に落ちます。
コンボを決めるためには、スケールセッティングに二枚、最低でも大刃禍是が一枚、最低でも三枚のカードをため込むか、準備する必要があるため運やプレイングも絡みます。
セッティングしたペンデュラムカードが、サイクロン等でうまいタイミングで割られ、秘儀などを握っていなかったら笑うしかありません。
クリフォートや、EMほどリカバーや安定性がないのが辛い所です。
(EMもペンデュラム・マジシャンが来なければあそこまでならなかったというのもありますが)
と、辛い所をあげたらきりがありませんが、それゆえ、アニメ補正故に決まったときの爽快感は格別です。



沢渡 今がクライマックスだ370b810d-s

…ということで、ペンデュラム型の妖仙獣デッキの紹介でした。
なるべく動きをわかりやすく、そしてカードを持ってきやすく自分なりにまとめたつもりです。
が、やはりそこは自分なりにいらないと思うカードを抜いて、ほしいカードを入れていくのがいいでしょう。
ただ、大刃禍是のペンデュラム召喚が決まり、勝利が決定したときの快感は素晴らしいので、ぜひ遊んでみてください!
ほとんど安いカードで組めるのも利点の一つなので!

では、ララバイ(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

柴戦士さんこんばんは!

ブログの更新楽しみにしてました!
なるほど、ユウシ挿すのはいいですね~

【妖仙獣】はいざとなったらランク4のアーク・ナイトと
カステル出して更に除去できるのが楽しいです (^o^)

参考にさせてもらいますね!

Re: No title

>仁字さん

こんばんはです(^o^)/
自分の方からこんな記事書きました!と紹介しに行こうと思ってましたが、楽しみに思っていられたのでしたら、嬉しいですw
ですが、最近昔ほど頻繁にブログを更新することができず、できていないのでそこは申し訳ないです…(;´Д`)

ユウシピン刺しは、テンキサン積みデッキをするデッキで昔から見られていた手段で、
思った以上に役に立つことがあるので、お好みでどうぞ…!

本当、空になった相手の場を見た後、ショックルーラー立てて無慈悲な宣告するの楽しいです(*´ω`)
はい!参考になれば幸いです!

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。