スポンサーサイト


【遊戯王】沢渡さんで強すぎっすよ!木魂大幽谷響入り妖仙獣デッキ!編【妖仙獣】

今晩は!柴戦士です!

沢渡 提供e9c4aa07-s

前回では新しくでた妖仙獣カードを紹介しましたが、
今回はそれを組み込んだネオ・妖仙獣デッキが中々につよく嫌らしく自分好みだったので紹介します!
では、デッキレシピとデッキ紹介をします!

続きは↓から


妖仙獣デッキ 木魂大幽谷響軸 
デッキ製作者:柴戦士

妖仙獣デッキ 木魂 大幽谷入り


デッキ枚数 40枚

モンスター 22枚
・魔妖仙獣 大刃禍是
・妖仙獣 木魂×3枚
・妖仙獣 鎌壱太刀×3枚
・妖仙獣 鎌二太刀×3枚
・妖仙獣 鎌参太刀×3枚
・妖仙獣 辻斬風×2枚
・妖仙獣 左鎌神柱×3枚
・妖仙獣 右鎌神柱
・妖仙獣 大幽谷響×3枚

魔法 14枚
・ハーピィの羽箒
・ブラック・ホール
・修験の妖社×3枚
・強欲で謙虚な壺×3枚
・サイクロン×2枚
・炎舞-「天キ」×3枚
・妖仙大旋風

罠 4枚
・妖仙獣の秘儀×3枚
・妖仙卿の眩暈風


エクストラデッキ
なくても大丈夫!
…なくても大丈夫! (そりゃあったほうが便利だけど、なくても大丈夫!)




①  柴戦士が思ったこと

沢渡 妖仙ロストトルネード64875637-s



まずこのデッキ、おもに新規カードの『木魂』と『大幽谷響』を入れたことで、デッキの妖仙獣を呼ぶ安定性、そして妖仙獣の弱点だった相手ターンの守りに関して大幅に強化されました!
このデッキはそれをふんだんに入れ、それを活かすようにしつつ、更におしゃれ刺しで大旋風と眩暈風を入れた感じです。


②  序盤の動き

まず先攻後攻を選ぶとしたら、後攻を選びましょう
絶対に後攻を選びましょう。
…相手がショックルーラーとかを先攻でたて封殺を狙うデッキだったら考えますが、後攻を選びましょう。

妖仙獣 三兄弟5ef922e5-s

妖仙獣の一番おっきな勝ち筋は、レベル4妖仙獣モンスターで5回殴れば勝ち です。
なので一枚でも手札を増やし、すぐに攻撃に移れる後攻を選びましょう。
そして手札に『修験の妖社』と『木魂』または、『テンキ』がありましたら、それのコンボを狙いましょう。
強欲で謙虚な壺があったら惜しみなく使い、その場にふさわしいカードを加えておきましょう。
そして攻めるカード、参太刀と壱太刀をなるべく抱え込むようにして攻めましょう。
ここまでは、今迄の妖仙獣デッキと同じです。
エンドフェイズにはこいつらは手札に戻り、場が空になります。
ここからの相手ターンの守りが、今迄と違います。


③ 相手ターンに行う守りの動き

自分の手札に、『大幽谷響』一枚と、『左錬神柱』か『秘儀』、または両方を握りましょう。
(参太刀、妖社を駆使すれば手札に抱え込むことができます)
左錬はセッティングして、『秘儀』は伏せておきましょう。
妖仙獣たちは手札に戻りますが、左錬がセッティングされていれば、『秘儀』を発動することができます。
そして相手が自分の場ががら空きの時直接攻撃を宣言したとき、『大幽谷響』を守備で出しましょう。これで相手は非常に厳しい状況ができます。
まず、大幽谷響がとても倒しづらく、
それを何かで破壊を狙おうとも、左錬が身代わりになってくれます。
更に秘儀が伏せてあれば、こちらのこの守りの陣形を崩すカードの発動を一回だけ妨害できます!


妖仙獣 妖仙谷の守り風


大幽谷響+左鎌+秘儀
この圧倒的突破しづらくめんどくさい布陣!

名付けて、『妖仙谷の守り風』! うん!強い!(確信)
これに最初に、『修験の妖社』がはれていれば、非常にアドバンテージがとれています!
秘儀があれば、こちらの永続カードを割るカードを無効にできるので、場を維持し制圧することができます!

そんなこんだを数ターン続けることができれば、気が付いていたら勝っているでしょう!
(できていなければ負けているでしょう…(当たり前))


④ ペンデュラムをする場合

このデッキには、ペンデュラムができるように右鎌と大刃禍是が1枚ずつ入っています。
…例えば、攻める時、壱太刀のバウンス一回じゃ足りないときがあります。
そういうとき、右鎌と大刃禍是を持ってくることでその状況を突破することができます。

左錬が張ってあって、妖社にカウンターが溜まっていたりすれば、意外と巻き返せます。

妖仙獣 ペンデュラム前

① カウンターをとって、右鎌を持ってきます。
② 大刃禍是を大幽谷響や参太刀を駆使して持ってきます。
③ 右鎌を貼ってペンデュラム。相手の場を荒らしまくる。

妖仙獣 ペンデュラム語

とすれば、ボートアドバンテージを得ることができます。
また、大刃禍是は普通にペンデュラムゾーンに貼ることで攻撃力をあげてくれます。




…以上が、このデッキの紹介です。
因みにこのデッキに入っている『妖仙大旋風』と『妖仙卿の眩暈風』
真っ先に抜いて構いません。
ただ、決まるときまるとで楽しいカードなのでまぁ十分に楽しんだ後抜いてもいいと思います。
因みに自分はこの記事を書き終えた後すぐ抜きます。

ということで、妖仙獣デッキでした!
大幽谷響はとても強いので、是非試してみてください!

…あと最後に一言、

沢渡さぁん!またアニメに出てください!
沢渡さん パイ
※画像は手作りサワタリサァンパイ


では、ララバイ(^o^)/













はい、ということで、妖仙獣デッキでした。
どうでもいいですが、タイピングと変換をミスると妖千寿ってでてきてまぁ紛らわしい。
しかし、アニメの沢渡さんは本当、このデッキを本当お手本のように回していたんですよぉ…!
あれに強謙やテンキが入っただけなんですよね子のデッキ。
本当沢渡さんいつも使うカード違うのに、あんなに華麗にデッキを回せる当り、本当カードプレイングセンス自体は凄いうまいですよねぇ。
あそこで眩暈風と大旋風を揃える辺り、デッキにも愛されていますし。
恐らく沢渡さん自身も、あのデッキには大刃禍是を一枚しか入れてないと思うんですよねー事故るので。
ただ大幽谷響が弐枚ダブったときは、「あぁ・・・」ってなりましたが。
沢渡さんがエンタメゴリラのことを、「目障りなエンタメイト」といいましたけど、本当目障りなEMなんですよ!
あの大幽谷響キラーな効果、本当、本当でしたらもう少し沢渡さんが食らっているダメージは少ないはずなんですけど、
あのゴリラのせいでかなりダメージを受けてフィールドを荒らされているのは確かなんですよ!
…ただEM相手にやまびこは悪手だったかな?って気も確かにしますね、あいつらの攻撃力変動多いですから
気が付いたら沢渡さんかっくぃ!って文章になっていましたね、すいません。
妖仙獣の動きはもう沢渡さん参考にしてくださいっていえばいいので、そんな感じです。
そこに秘儀や左鎌が絡む感じといえばいいのですかね?
しかし 私本当に第9期テーマの中で、一番妖仙獣が好きですね!
動きが分かりやすく、強く、安定し、マストカウンターまで持っているという、自分の体に一番しっくりきましたよ!
他のテーマをTFSPで色々回してみたんですけど、シャドールもマスマティ強いなーに近づき、テラナイトも、セプスロノーデンになってました…。
インフェルノイドもまだやっていないんですけど、あれは融合テーマになりそうで‥
とにかく、9期テーマが明らかにインフレさせている中、この妖仙獣だけは自分でも行けると思ったわけで、しかも
これがアニメでしかもライバルポジ?のキャラが使ったっていうのが信じられないのですよ!
本当楽しいデッキです。
それに、木魂がデッキをよく回してくれるおかげで、大刃禍是を入れる意味ができたのは本当嬉しいです…!
ただ大旋風と眩暈風は、…はいちょっと悔しさの方が大きいですね。
個人的に、鎌士太刀とかでて、デッキから「修験の妖社』を持ってくるぐらいいてもいいなーって思ってたり(サーチ脳)
けどあれですね、コナミが本格的に妖仙獣を環境に入れるつもりでしたら、大旋風がかなり強めに調整されていたのでしょうので、これくらいでよかったのかもしれませんね。
とまぁ、色々長々しく書きましたが、最後にまた新規妖仙獣が出ることと、アニメでサワタリサァンがランサーズに入るか、本筋に関わることを祈って、
マジ強すぎっすよ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

妖仙獣楽しそうですね~
自分も途中まで妖仙獣集めたのですが
まだ組む段階まで至っていない状態です。
柴戦士様の記事で組みたくなってきました!
下級ビートしたいっすw

パイ、マジ美味そうっす!
沢渡さん、はやく復活して欲しいですね。

Re: No title

>いそみさん

おおコメントありがとうございます!
妖仙獣やりやすくて楽しいですよね!
今からくむとなると、やはり秘儀と左鎌がネックになると思います…
それ以外は本当安く組めるのですが…。

いえいえ!そちらのブログに載っていたのをみて、
自分も作ってみたくなり作りました!
はよ沢渡さんが活躍してほしいです!
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
