【遊戯王】二色の眼の竜と魔術師の共演!『魔術師ペンデュラム』!【デッキレシピ】

魔術師 竜

はいこんばんは柴戦士でぇす‥!
今回は、今回はですねぇ!
クラッシュオブリベリオンで強化されました、
オッドアイズ+魔術師デッキの紹介をしよう!!…と思ったのですが、

…なんですかぁ!!
フラゲで魔術師ストラクの情報って!!
私きいていませんよぉ!
しかもどれも超強くて、これ現時点で私が考えている魔術師デッキが120%変わってくるんじゃないでしょうか!?


ということはおいておいて、とりあえず、
現時点で、
遊べる、
魔術師デッキのレシピを紹介しようと思います!

発売してから色々とアドバイスをいただきながら、練っていったデッキなので、今でも充分楽しんで遊べるデッキなので…その…強化される前に一度くらいはぜひ触ってみてください…(震え声

続きは↓から





デッキ名『魔術師ペンデュラム』
デッキ枚数 40枚

魔術師 メイン


モンスター 24枚
・オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン×3枚
・相克の魔術師×3枚
・相生の魔術師×3枚
・慧眼の魔術師×3枚
・時読みの魔術師×2枚
・EM ペンデュラム・マジシャン×3枚
・EM トランプ・ウィッチ
・EM シルバー・クロウ×2枚
・EM ウィップ・バイパー×2枚
・レスキューラット×2枚

魔法 13枚
・融合徴兵×3枚
・強欲で謙虚な壺×2枚
・揺れる眼差し×2枚
・ハーピィの羽箒き
・おろかな埋葬
・サイクロン×2枚
・融合
・ブラック・ホール

罠 3枚
・強制脱出装置×2枚
・連成する振動

魔術師 エクストラ

エクストラデッキ 15枚
・ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
・ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
・覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン
・ダークリベリオン・エクシーズ・ドラゴン
・竜魔人 クィーンドラグーン
・ラヴァルバル・チェイン
・真紅眼の鋼炎竜
・No.11 ビッグアイ
・トラピーズ・マジシャン
・ダイガスタ・エメラル
・No.39 希望皇ホープ
・Sno.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
・鳥銃士カステル
・幻獣機ドラゴサック
・No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ



① 柴戦士が思ったこと

とりあえず、何回か回してこんな感じに落ち着きました。
全体的な動きとしては、ペンデュラムを準備して貯めて、ペンデュラム召喚で一気に押し出して、1,2ターンのうちにけりをつけるのが目的です。押し出したモンスターを利用して、エクシーズ召喚等々をして相手の場をこじ開け、戦闘ダメージを押し通して勝ちましょう!


② 序盤の動き
まずは、オッドアイズ、慧眼の魔術師。この辺りを握りたい。
オッドアイズを手札に持ってくるカードとして、『融合徴兵』。
このカードでオッドアイズを持ってきてセッティングしても、魔法カードとして発動すれば問題なく効果が発動されるのでこれで『慧眼の魔術師』を持ってきましょう。
慧眼の魔術師は、500円だったVジャンプがこのカードをシングル買いすると1500円に錬金術できるようにその強さは本物で、手札に握っていれば握っているだけ強いカードなので、是非握っておきましょう。
『時読みの魔術師』は現時点で貴重な安定するスケール8カードなので、あったら貼ってもいいとは思います。あとは自分の場に適当なモンスターをセットするぐらいでいいと思います。
なんだかんだでそうやって準備していきましょう。


③ 中盤以降の動き
手札に握った慧眼の魔術師をなるべく使ってペンデュラムスケールを整えていきましょう。
一番ベストなのは、
8:時読み 3:相克 です。

次点では
8:相生  3:相克 です。
※ただしこちらは相手依存なので、ひじょーに安定しません…!
これができない場合は、最悪レベル4が出せる形に持っていけるよう頑張りましょう。

因みに慧眼のテキストの使用により、
慧眼と慧眼をセッティングすると、もれなくデッキから好きな魔術師を2体選んでセッティングしつつ、エクストラデッキにレベル4、魔法使い、攻撃力1500のモンスターを2体貯めることができるという神の一手ができます
。ぜひ狙いましょう。

そしてペンデュラム召喚。
ここで場に出していくモンスターによって役割が違うので、ざっくばらんに説明を。
・オッドアイズ…このデッキの最強アタッカーにして起点。戦闘ダメージ2倍が通れば美味しいもさることながら、様々な融合、エクシーズ素材となれる、是非押し出したい一体。

・相克…アタッカーその2。レベル7かつ攻撃力2500.そして光が相手なら、相手ターンでも効果を無効にできるおまけつき。(おまけは基本使わないと思う)この子もエクシーズ素材になれるいい子なので、積極的に出していきたい子。

・相生…レベル4、魔法使い、効果は発動ターンだけ味方一体と同じパワーになれるけど、ダメージ発生しないマン。主に素材に回していい子だけど、たまに効果も使うよ。

・慧眼…意識していれば、自然といっぱいたまっているので、いっぱい出てくるはずのモンスター。最低限の攻撃力も持っているので、無理して素材にしなくてもいい子。けど素材にもなれる頼もしい奴!

・時読み…こいつは多分エクストラデッキからペンデュラムで出来れない。寧ろ慧眼で出したいからデッキにいてくれ。

・ペンマジ…色々と融通が利き、EMを混ぜる意味を生み出す最強の子。例えば、手札で腐っているカード(後半の強謙、融合徴兵)をセットしたりして、この子をペンデュラム召喚で出せば、効果が発動して、そのカードを割って、このデッキならバイパー、クロウ、ウィッチの中から2枚手札に持ってこれる。どの子もとても強いので状況見て選んで持ってくるといい。

・レスキューラット…癖があるけど、強い効果です。P効果も、モンスター効果も。ただ、他に有能な選択肢がでれば抜けるカードだと思いますます。一応ビーストアイズになれるよ!


あとはその場その場を見ながら良い動きを模索しながら回すのがいいでしょう。
とにかく、遊戯王というゲームなので、7と4がいっぱい出せるなら、何とかなります


魔術師 相克パターン
例えば、
・相克 がセッティングしてある。
・場に レベル7が2体 オッドアイズが一体いるとすると、それでもうオベリオンに行けます。

1. レベル72体をエクシーズ。レッドアイズXYZ
2. 相克効果で、レッドアイズXYZを指定。
3. レッドアイズXYZとオッPでXYZ、オベリオン
4. ウラぁ3回攻撃ぃ!
…そう、このデッキの真紅眼は寧ろ素材になることに一生懸命なのです
魔術師 相克パターン 結果


魔術師 相克そうじょうパターン
他にも、
・相克 相生がセッティングされている。
・場に、レべル4モンスター×2と、おろかな埋葬か、チェイン でもオベリオンいけます。

1. チェインか埋葬で、オッP落とす。
2. レベル4×2でクィーンドラグーン 効果でオッP蘇生。
3. 相生→相克で効果発動。XYZ、オベリオン
4. ウラぁ!3回攻撃ィ!
魔術師 相克そうじょうパターン 結果

魔術師 トラピーズ おpp
またオベリオンに拘らずとも、魔法使いレベル4が並びやすいので、『トラピーズ・マジシャン』というゲニスの友情と思いの切り札カードが出しやすく、例えば、オッpに2回攻撃とか、ライトニングに2回攻撃とかえぐいことも狙おうと思えばねらえます。
デニスCDgXiVuUkAAnIr8




魔術師 ラグナバイパー
それと比較的相手を邪魔する手として狙いやすいのは、ラグナバイパーの布陣。
1. レベル4×2 でラグナ バイパーを召喚 で完成。
破壊しつつ手札を増やせるいいコンボです。ペンデュラムマジシャンを使うことで、比較的簡単に狙えるのでぜひやってみてください!


魔術師 ルーンアイズ
そして何気に1枚入っているウィッチのおかげで、ルーンアイズが出そうと思えば出せます。
…出そうと思えば出せます!
ペンマジでスケールを割って持ってきたウィッチを貼ってもいいし、
ウィッチを召喚して融合サーチして融合してもいいし!
ペンデュラム召喚で大量に押し出しているので、場の魔法使いとオッPを融合すれば、完全耐性の2回攻撃ルーンアイズの完成です!私はたまにほしいなぁと思ったので、ギミックとして組み込みましたが、好きじゃない人は好きじゃないみたいですよね…(´・ω・)

④ その他
最後に、自分でペンデュラムカードを割っていけるカードを紹介していきます。

揺れる眼差し20150425001244
・揺れる眼差し
この色々と妄想が膨らむ素敵イラストのカード。その見た目同様かなり面白強いカードだと思います。
まずこのカードが速攻魔法なので、相手の自分のカードに対する除去にチェーンして打つだけで、ちょっと相手に損させられます。
また、自分の手札に慧眼が握ってあって、場に割とどうでもいいPカードが2枚以上存在すれば、迷わず発動し、2枚以上破壊したときの効果で好きなP、そう、オッpか慧眼をもう1枚持ってくれば、ダブル慧眼の完成です。
この速攻魔法というのが憎いカードだったりします。
そして相手が、セフィラとか、DDとかPテーマデッキだと、本当面白楽しいことになります。ただ強いカードになり、自分は笑い相手は泣くカードになります。
是非とも皆さん3枚とは言いませんが、二枚は確保しておいた方がいいカードだと思います。

連成する振動
・連成する振動
これも永続罠だからこその強さを発揮するカードです。具体的にいうと、相手ターンと自分ターンに一度ずつ、チェーン2でペンデュラムカードを割って1枚引けるのです。
これは強いですよぉ。割ったペンデュラムモンスターは基本次のターンにペンデュラム召喚で押し出せますし、相手のチェーンに合わせてうてば、損が減ります。ただデッキに入れるスペックを出せなかったので、1枚で終わっています



遊矢 叫び デストーイたちB-b-BvACAAAl_15

…以上で、このデッキの紹介を終わりにします。
個人的に、どこぞのクリフォートとか妖仙獣より、しっかりペンデュラムしている感じのいいデッキになったので、ぜひとも一度は触ってほしいデッキです。
…新規カードたちが来る前にね!

・・といったところですかね?
魔術師が竜を携えて戦うっていうのは、本当燃えるコンセプトのデッキなので、私好きです。
新規が出た後も、恐らくこのデッキは組むと思いますが、紹介するかはわかりませんが、是非触ってみてください。
では、ララバイ(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

知らぬ間に遊矢くんのデッキが超絶強化されてて最早
笑えないレベルへ・・・

ストラクで【魔術師】はとんでもなく強化されましたね。
ドクロバットジョーカーや天空の虹彩で環境入りも
夢ではなくなったか;
アニメもあと1年ほど残しているというのに、もしかする
と遊矢君は歴代最強になる可能性がががが

RRといいARC-Ⅴのキャラデッキは強すぎて泣ける

Re: No title

>カレー男爵さん

本当、三年前を思い出すと、この時点ですと遊馬君、シャークさん、カイトデッキはかなりお粗末なものだった事を考えますと、アークファイブ組のアニメカードはどれも強く整っていてKONAMIさんの努力がにじみ出るようです。
…が、魔術師のストラクの強化はもはややんばいですよね・・・
けど商法的には、主人公のカードを売りに行くのは決して間違えていなくて、寧ろそれを今までやらなかったKONAMIさんはある意味凄いですね…。

こりゃ私の考察もいらない時代が来るかもです…
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR