【ポケモンORAS】ようつべに、対戦動画投稿しました! イッシュ統一編?【対戦実況】

はいどうもしばしば柴戦士です!
ようつべのほうにちょこちょこあげていた新動画、
『イッシュポケモンで戦う』というイッシュポケモン縛りを、やっているのですが、
今回そのイッシュポケモンのみを使用して、
他の世代のポケモンたちと戦う
『6ジェネラル杯』というものに参加が決まりました!

詳しい動画をこちらにちょこちょこあげておきます!

大会用PV
↓↓↓↓↓
ポケモン実況者大会PV【6ジェネラルカップ】

【6ジェネラルカップ】←に出場が決定したので、それについて祝いながら前語り【対戦実況ではない】
https://youtu.be/pOazRhPlaTc

【ポケモンORAS】イッシュポケモンで戦う! Part1 はじまり 【対戦実況】
イッシュポケモン 1 カメックスの岩雪崩

【ポケモンORAS】イッシュポケモンで戦う! Part2 天使降臨 【対戦実況】
イッシュ 2


【ポケモンORAS】イッシュポケモンで戦う! Part3 絶望の神【対戦実況】
ポケモン イッシュ 3

続きは雑談↓
以下まとまらない雑談でげそ。

とまぁ雑ですが、
簡単に今まで投稿してきたイッシュ統一ポケモン動画をまとめてみました。
ほんでもってこの6ジェネラル杯なんですけど、
実を言うとかーーーーーーーーーーーーーーーーーんんなああああああああああああああああああああああり前からお声をいただいていました。
具体的にいうと、今年の初めぐらいでぐへへへ。
その時私は仕事の状況とか、これから先の事とかどうしようかなぁって悩んでいたり、
その時は全国図鑑を全て埋めて光るお守りほしいマンとなっていたので、正直あまり乗り気ではなかったんですよね。
ただ、その時ふと、
『これって自分が第五世代のポケモンたちに残していった未練を全て解消できるんじゃね?』
みたいなことを思いまして。
いやまぁ色々あって無事五世代になれましたが、五世代が取れない可能性もあったのですが、早めにお話を頂いたので、無事五世代をとることができました。
なんといいますか、私がポケモンというゲームをやっているのは、やはり私自身の為であり、
楽しいからであり、ポケモンが好きからなんですよね。
勿論対戦も好きなのですが、パルレも好きですし、ストーリーも好きですし、キャラクターたちも好きですし、
もうそういうこと含めた全部が好きなんですよね。
そういうことあれやこれやちょこちょこつまんでつまみ食いばかりしていると、レートのような、
真の強いポケモントレーナー、まぁ要は対戦で強いにんげんには決してなれない性格なのですよね。
遊戯王で例えちゃいますけど、本当に強い、大会で優勝したり、世界大会という表舞台の最高峰で戦うような人たちは、
そりゃもう信じられないくらいその対戦というものにのめりこんで集中して頑張っているんですよ。
強いギミックや、強い組み合わせが出たらすぐ試し、すぐに実践で使えると分かったら自分の体に自然にできるように刷り込むまでやって、それに対しての弱点もしっかり覚えこみ、かつルールを守って…?(マナーを守ってとは言わない)自分が一番に、最強になってやる!というそりゃもう医者の勉強するぐらい意気込んでやっているんですよ。
故に強く、故に私のようなちょこちょこつまむような半端者がかてるわけないんですよねぇ。(そりゃ運はありますけど、相手のほうが運をつかみ取る努力をしている時点で、私は負けたようなものなんですよぉ)
ポケモンでも同じで、そりゃ私はポケモン好きで、ポケモンに努力を惜しんでいるところはありますが、それは自分で遊ぶ範囲であり、
本気で、本気でポケモンで日本チャンピオンになりたい!っと思ってやっている人たちの足元にも及ばないんですよぉ。
そんなことは第五世代の頃からずっと考えていましたし、故に第五世代の時はレートなんて怖くてとても潜れませんでしたよぉ。
けど、そんな半端な気持ちでやっていたポケモンの、第五世代だからこそ、
こんなチャンスをいただいたんだから、自分をまたポケモンの世界に復帰させてくれた第五世代だからこそ、ウルガモスがいる第五世代だからこそ、ちゃんとそいつらを使って、シングルバトルである程度戦えるように、レートという対戦の土俵に少し位上がってもいいんじゃないかと、思ったんですよ。
うーん難しいですね、自分の気持ちを言葉にするのは。
ようは、えーと、
俺なら第五世代の仲間たちとなら、きっとレートで戦ってたのしみながら、対戦でも強くなれる…!
それをして、ポケモンの楽しさを再び教えなおしてくれた五世代に恩返ししたい!
幸いそこにかけられる時間と熱意はある
とでもいえばいいのですかね…?

ダメですねぇやっぱり日本語難しいですねぇ。
とまぁそんな感じで、ウルガメックスも大事ですが、今はイッシュポケモン統一で、レーティングに挑む柴戦士で、更に大会に挑む柴戦士でした。
ちゃんちゃんこ。


…深夜のテンションで文章書くって怖いですねぇ…(真顔
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR