スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王】9月25日の時点でのデニス・マック・フィールドのことを考えてみた【雑談】

はいこんばんはわんこしばせんしです。
最近仕事が忙しすぎて、自分の趣味の時間は全く息していませんw なのでこんなつたない文章もやっとの思いの貴重な時間をかき集めて書き上げたものなので、色々と許してください。
今回は、デニスついての考察をしていこうと思います。
それをしたいと思えるほどに、今回のデニスVS黒咲 前編 みたいなものは印象に残ったのです。
デニスCOxXNqOVEAAQf8U
続きは↓から



① デニスにとっての仮面とは?
デニスが融合召喚を決めた後とうとう本性を現したなみたいな感じで皆が言いますが、
私は実際逆だと思うんですよ。
つまり、あの古代の機械融合カードを引いて目を閉じた時から、デニスは悪というなの仮面を被ったのだと思います。
権現坂戦では権現坂に悪いやつと言われたとき、あえて仮面を被り、悪を演じましたが、ああいう感じが今回の感じなんじゃないんでしょうか?
デニスの本性、つまり素のデニスは人を楽しませるのが好きなエンタメ青年で、でも何か割り切れない中、悪を演じているのが仮面のデニスなんじゃないんでしょうか?

デニスは、今までのデュエルをしてきた中で、一度たりともエンタメの精神を忘れたことはありません。
VS梁山泊
VS柚子
VSセレナ
VS権現坂
VS黒咲
沢渡さんは自分が目立つのが好きですが、デニスは見ている人を楽しませるのが好きなんです。
それに地下のデュエル場では「あの黒咲コールをデニスコールに変えたい」っていうくらいの意志もあるんです。そんなセリフ、仮面を被っているものが言えますか?
否、その時仮面を被っていないからこそ言えるのだと思いました。
デニスは悪を演じなければいけないときは、割り切って仮面を被る、自分はそう思いました。


② デニスのおいだちと過去、遊勝との関係は?
デニスは最初遊矢と戦っていたときこんなことも言っていました。
「遊勝に憧れてるんだぁ」と
それとデニスはトラピーズにどうしてあそこまで思いれがあるのでしょうか?
VSセレナ戦でも、「信じていたよ、トラピーズマジシャン」と言っていましたし、
今回のVS黒咲さん戦では何が何でも守り切ろうとしていましたし。
私が思うに、デニスは遊勝と昔あっていると思うのですよ。
昔デニスと遊勝はあっていて、その時に遊勝のエンタメデュエルに深く感銘してエンタメデュエルを始めるようになったんだと思うんですよ。
例えば、トラピーズは遊勝も似たようなエースモンスターを切り札にしているので、そんな遊勝からもらった大切なカードだったりとか。
そこら辺からEmを使うようになったとか。そこからデニスはあんなにエンタメっているデュエルをするようになったとか、だったらたのしいですよね!

デニスの過去ってどうなっているんでしょうか?
デニスがスパイってことは伝わっているですけど、そうなるまでの経緯って謎ですよね?
それによって作中のデニスの評価がググっと変わりますよね。
私はただデニスが融合次元の人間で、そこでただスパイになったとは思えないんですよ。
私が思うデニスの過去を、ここにいくつか挙げてみました。

1. 元エクシーズ次元の人間で、何かの理由があって融合次元の手先となってスパイをしている。
 ありえなくない話ではないと思うんです。赤羽零次は召喚エネルギーを使い、融合次元の人間について深く調べていましたし、そのおかげで黒咲の到着をすぐに察することができました。そうなるとハゲはオベリスクフォースみたいなものを投入しても舞網チャンピオンシップの時みたいに迎撃される可能性も出てくるのです。
そこで役立つのが、エクシーズを使い召喚エネルギーがエクシーズとして扱われるエクシーズ次元の人間。あとはなぜ融合次元に従うかってことに繋がるのですが、何か特別な理由があってのこととつければいいでしょう。例えば、瑠璃を解放するとか、もしかしたら幽閉されている遊勝の解放とか、もしかしたらデニスに実はいためちゃんこかわいい妹さんの解放とかとか。
だからこそ無理やりにデッキに融合モンスターと融合のカードを入れられていて、はたかもアンチシナジーみたいな感じになっているのではないでしょうか?

2. 融合次元の人間だったけど、遊勝の影響で考え方が変わってしまった異端児で、本当に融合次元に忠誠を誓っているかを試すために送られた
ただこの考えだとデニスは切り捨てられる可能性がとても高いんですよね。元から仲間のくせに異端児で、信用されていないとなると切り捨てるつもりでしかないですからね。
まだ素良君の方が忠誠心は絶対に高くて使い勝手がいいですからね。

3. デニスは二重スパイで、実は融合次元にいながら別次元のスパイでもある
二重スパイ説ですね。ただそうなるとデニスの大本の次元はどこになるんだって話になるんですけど、エクシーズ次元・・?か、もう一つの次元、第5の次元…になるのですかね?それこそ、真スタンダートとか、ペンデュラム次元とか…うーむ厳しいですかね?


③ デニスVS黒咲戦で見せた行動
そもそも、あの試合デニスは勝つつもりはあったのだろう?
デニスはそりゃ色々と手札を使ってあれだけ展開をしてエクシーズモンスターを一ターンで4体並べるっていう芸当をして見せたけど、それはあくまででお客様を楽しませるっていう目的でやったことであって。
おそらく黒咲に勝つためにやったわけじゃないですよね。
そりゃ勝てたらいいなぁって思ったでしょうけど、おそらく返されるだろうなぁって思ったと思うのですよ。だってあのエクシーズ次元最強の黒咲さんですよ?死んでも死なないような男ですよ。多分返されますよ。
それに、フラッグをたてらたとしても、手札を公開しない方法もあったんですよね。
それは、Pスケールにセッティングされている、「Em  オーバーレイ・ジャグラー」の効果で、シャドー・メイカーにトラピーズをORUにしちゃえばよかったのですよ。
裁定で、アブソリュートZeroをアークナイトのORUにすると、それは場を離れた扱いにはならないんですよ…。ORUになるってことは、つまり場ではなく場である謎ゾーンに行くってことなんですよね。さすがコンマイ。
(ちなみに伏せちゃえばいいじゃんって思う方もいるかもしれませんが、黒咲が手札を一枚温存していたこともあり、伏せ除去カードを合わせられたらアウトです)
けどそれをデニスはしなかった。逆にシャドー・メイカーをトラピーズのORUにした。
あそこでそれをやる意味としては、ただ盛り上がるだけ、時間稼ぎのどちらかなんですよ。
勝ちには繋がらない一手です。

トラピーズをORUにするっていうのが耐えられないっていうのもあったのかもしれませんが、
つまりあれをした時点でデニスは、ある意味あきらめていたんですよ。
見られる前にさレンダーしてもいいぐらいの勢いで。
アクションカードも黒咲にカットされてとれませんでしたしね。
でも、最愛のトラピーズが、アクションカードを自らの意志でとってきて、デニスに渡した。
デュエルを続けろと、戦えと。
あれをされたからこそ、デニスは悪の仮面を被る決意をしたんだと思います。
だからこそその直後はあんないつものテンションじゃない感じだったのだと思いますし。



デニス ハンティングゲームfb76afbe-s

【総括】
遊馬先生、早くこの次元にきてデニスを救ってあげてください…!

あんたなら、ランサーズの黒い部分、全部何とかできるから!

とまぁまとまりませんが、自分なりに感じたデニスのことを書きまくってみました。
色々と支離滅裂でめちゃくちゃなこと書いてありますが、青の弾丸は多い方がアニメの考察は楽しいのが常ですし、私はデニスにおもいっきし肩入れした評価をしていますが、許してください。
昔璃緒ちゃんとシャークさんが七皇説がミザエルが出たあたりに誰かが提唱しても誰も信じなかったのと同意に、これも少しでもかすっていたらうれしいです。
ボーナスディーラーデニスに似ているとか、ユーリと友達とか、ほかにも触れたいところはいっぱいありますが、今回は時間がないのでこのあたりで。
ララバイ!(^O^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。