スポンサーサイト


【ウルガメックス番外編】うちのNEVERパーティが地獄を楽しむ件について【ポケモン】

~前回までのあらすじ~
…8月25日。
思えば、その日エルレイド一家の記事を上げてから、ポケモンの面白PTを作成していないことに気付いた柴戦士。
このままじゃ、柴戦士がウルガメックスしか特徴がない男になってしまう!!
そこで急きょ、1週間に一度しかない休みの日丸1日と、夜な夜なの厳選を行い、面白パーティの
作成を行うのであった。
…しかし、コンセプトがなければ、そもそもパーティが組めない。
苦悩する柴戦士。
それを突破するヒントとなったのは、偶然蔦谷から借りてみていた、とある柴戦士が好きな特撮のダークヒーローたちを再現した
まさに地獄のポケモンパーティだった…。


さぁ、

地獄を楽しみな…!!


エターナル さぁ、地獄を楽しみな

続きは↓から
では、まずみなさん、『NEVER』ってどう読むの?
どういう団体なの?
と気になる方もいると思うので、説明を入れましょう。
以下ウィキから引用。


NEVER(ネバー) 生物兵器としてのNEVER 正式名称「NECRO-OVER(ネクロオーバー)」。死者が化学薬品とクローニング技術を駆使した「死亡確定固体復環術」によって蘇生した存在。その身体能力は生前の数倍に増幅され、通常兵器を一切受け付けない高い耐久性と驚異的な再生能力を持つ。ドライバーやコネクターを介してのガイアメモリの使用も可能。一方で、新陳代謝がなく、肉体的に成長しない点、徐々に生前の記憶や人間性が失われる点、定期的な細胞維持酵素の注入を怠ったり、細胞分解酵素を注入、あるいは耐久性・再生能力を越えるダメージを受けた場合は消滅してしまう点など、欠点・弱点も存在する。


…という、よくわからない技術で生まれた普通の人間より強い、死者蘇生兵士なのです!!
遊戯王でいえばアンデッド!!
ポケモン風にいえばゴーストタイプ!!
そんなのが街を地獄に変えようと襲ってくる!!
それを倒そうとする仮面ライダー!!
燃えるぅ!!

…という映画、『仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ 』に出てくるチョイ悪役なんです。

仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ  エターナル

しかしこのチョイ役の悪役、人気がありすぎてのちに
主役ライダーWをほっておいて、スピンオフ作品として、このチョイ役の悪役主人公の映画が作られたほど。

仮面ライダー エターナル

↑それがこれ。柴戦士、つたやで借りてみたら感動しましたね。色々と。
今度うっていたら買おうと思います。

そんな素敵な悪役のパーティを組んでみました。
それでは、一体ずつ紹介していきましょう!!

1.大道克己 仮面ライダーエターナル

1.大道克己 仮面ライダー エターナル

仮面ライダー エターナル

『さぁ、地獄を楽しみなぁ!!』

これがNEVERの体長かつ、中の人が松岡充というすごいキャラ!!
持ち武器はナイフ!!
このキャラを体現するポケモンは、よっぽどのポケモンじゃなきゃできないぜ!!
そして、その白羽の矢が立ったポケモンは、これだぁ!!

・キリキザン
キリキザン

意地っ張り
負けん気
気合いのタスキ
・おいうち
・ふいうち
・メタルバースト
・ストーンエッジ

スーパー読み合いポケモン!!
おいうち、ふいうちはグレッグル遺伝です。
…正直、こいつを使ったことがないので、
試験的にこんな技になっています。
はたして、エターナルを俺は使いこなせるのか…。


2.泉京水

エターナル 泉京水

『イケメンで強いのね!!嫌いじゃないわ!!』

平成仮面ライダー史上、最強キャラ。間違いなく。
シリアスクラッシャー。
とりあえず、ヒロイン。
愛すべきオカマお姉さん。
武器は鞭。相手を拘束したりします。

さて、こんなこゆすぎるキャラになれるポケモンは、何があるでしょう…。

・モジャンボ
モジャンボ

ひかえめ
再生力
脱出ボタン
・眠り粉
・リーフストーム
・気合い玉
・目覚めるパワー氷

再生力脱出ボタン型
モジャンボもはじめて育成してみたので、とりあえず。
再生力をいかせるように、脱出ボタンをもたせてみました。
あとはHCにふってあります。



3.羽原レイカ

エターナル 羽原レイカ

『冷たい体がいやで、きっと私はヒートと出会ったんだ!!』

W曰く『ファイアーガール』の異名を持つ方。
劇中ではバイクを乗りこなし、3次元的な動きをして、美脚から何度も強烈なけりを放っていました。
NEVERでは2人目?の女性キャラ。
この笑顔写真を見つけた時はちょっと感動しました。

さて、炎+強烈な蹴りといえば、もうこのポケモンしかいませんよね。

・バシャーモ
バシャーモ

ようき
もうか
飛行のジュエル
・フレアドライブ
・飛び膝蹴り
・アクロバット
・フェイント

ま・さ・かのジェルアクロバット型!!
だってだってぇ、♀で加速のバシャーモはいないし、そもそも加速持っていないし、
♂の加速バシャーモいたら『てるい』って名前にしたいし、
スカーフ任せるだけとか嫌だし、
劇中のアクロバットの動きが印象的だし。
等々等…。
いろんな事情によってこうなりました。
とりあえず、これも使ってみて。
あ、いちおうフェイントは遺伝です。

4.芦原賢

エターナル 芦原賢

『ゲームスタート!!』

劇中全然しゃべらない、超無口なキャラクター!!
スナイパーのくせにマシンガン使う!!
色々突っ込みどころ満載のキャラクターだ!!
そもそも、スナイパーキャラなんて、ポケモンにいないって。
さぁ、どうするか。

カメックス『俺俺。』
柴戦士「お前は大砲だからラメ。」
カメックス『ショボーン(´・ω・`)』

とりあえず、マシンガン持っているので、『種マシンガン』に焦点をあてて考えてみました。

・チラチーノ
チラチーノ

ようき
テクニシャン
命の玉
・スイープビンタ
・ロックブラスト
・種マシンガン
・アンコール

…いやぁ、こいつが芦原さんっぽくないのは、知っていますよ。
けど何というか、他に何かいないんですよ。
オクタンとかいやなんですよ。
だれか、いいのがいたら教えてくれぇ!!

5.堂本剛三

エターナル 堂本剛三
エターナル とある筋肉


『見つけたぜぇ!!俺のメモリー!!』

NEVERの筋肉担当。
いつでも美しいピカピカの筋肉を見せつけてくれる方です。
武器は鉄棒。
ぼうをもっているマッチョメン、これはもう一体しかいませんね。

・ドテッコツ
ドテッコツ

しんちょう
根性
進化の輝石
・ビルドアップ
・ドレインパンチ
・ストーンエッジ
・みがわり

とりあえず、実践的かつ、筋肉を見せつける技構成です。
この美しき筋肉で、相手を三タテしてくださること、この上ないです!!


6・大道マリア

すまない!!写真が見つからなかった!!

『頼んだわよ、坊やたち。』

厳密にはNEVERではないが、NEVERを作った科学者、そして作戦指揮者、そして何よりも
大道克己の母親という非常に重要なポジションにいる。
この女性を表せるポケモン、それは何かというと…。

サーナイト
サーナイト

おだやか
シンクロ
オボンの実
・かなしばり
・未来予知
・電磁波
・置き土産

あれぇ~?この技構成、型、どこかでみたことあるよ~と思った方。
正解です。
ニコニコ動画で見つけたとある人のサーナイトの丸パクリです。
とりあえず、これでやってみようと思います。

20110425152055_05_400.jpg

さぁ!!
これでメンバーは完成した!!
後は実戦投入して、調整するだけだ!!



とりあえず、WESTさんに喧嘩をふっかけてみようと思います。
ということで、このメンバーと戦ってみたい方、ぜひとも柴戦士に一報入れてください<(_ _)>
お待ちしています。

トレーナーカード NEVERパーティ

追伸:この記事書くの、めっちゃ時間かかりますた(^O^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しみにしてました!

ルナは自分もモジャンボだと思ってました(笑)
なんか不思議な感じがちょうどいい気がします…

トリガーがチラチーノてwwww
芦原が可愛く見えてくるwwww
チラチーノは強いです、友人によく使われてはスイープであぼーんでしたwww

Re: No title

>下心さん

ありがとうございます!!そしてお待たせしました!!<(_ _)>

モジャンボを京水にしたのは、やっぱりパワーウィップつかるやつに
したかったからなんですね。
…技にパワーウィップ入っていないですけどww
確かに不思議な感じがしますよね。もんじゃら一族。

チラチーノは…。
思いつかなかったんですよぉ!!
チラチーノは強いですよね(^◇^)
自分も普段は♀の『マミさん』というチラチーノを使うときがあります(^O^)/
連続技の威力が素敵です、アンコールがいいです!!

…ただ、ごつごつメットは勘弁です!!
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
