スポンサーサイト


【再現料理】デントの謎のサンドウィッチ【クラクラしちゃう】

!!warning!!
この先は、いつものこのブログの趣旨とは180度
違う方向を向いた記事になります。
それを踏まえたうえで見たい人のみ、この先に追お進みください!!



~第二回 再現料理をしよう!! byポケモンBW第49話 デントのサンドウィッチ

はい、こんばんは!!わたくし柴戦士といいます!!
今回は、いつものブログの趣旨とは、180度違いますが、アニメの再現料理をしてみようと思います!!(^O^)/
そして、今回の再現する料理はこちら!!

デントサンド 冒頭
デントサンド 冒頭2
デントサンド 冒頭3
デントサンド 冒頭4
デントサンド 三人


アニメポケットモンスターベストウィっシュ 第49話に出てきました、デントがベルのパパさんがきたので振舞ったサンドウィッチです!!
いやはや、何年振りかはわからないですけど、久しぶりにポケモンアニメを見たら色々とすごくて
ビックリしました!!
サトシの声は相変わらずバクラ君で。
何年も続く、変わらないアニメっていいですね!!
後モブの女の子の作画に気合が入っていたり、ベルがゲームと全然違ったり、
とりあえずニトロチャージだったり、男の約束が軽かったり、ヒヒダルマの技構成がおかしかったり、
ベルパパが異常だったり、カミツレさんの声が焼き立てジャパンのあずま、ソウルイーターのブラック☆スターだったり、
みどころおおいです。


さてさて。ナゼ、これを再現してみたくなったかというと、デントの言ったこのセリフにひかれたからです。
その問題のやり取り↓



デントサンド みんなでご飯

アイリス「このサンドウィッチもサイコー!!」

デント「ジャガイモ玉ねぎパプリカを軽く炒めてはさんであります。…隠し味に、ちょっぴりマスタードも。」

カミツレ様「ん~!!クラクラしちゃう!!」



なんだぁ!!その変なサンドウィッチは!!?
柴戦士はてっきり、『ハムチーズ』『卵サンド』『サラダサンド』とか、定番のものが来るかと思いましたよ!!
↓アニメの映像を見る限り!!↓
デントサンド ご飯拡大
全然デントが言ったものに見えない件について


デントサンド しんせかいのかみ
…さすが新世界の神、デント(中の人的なつながりで)我々の思いつかないようなサンドウィッチを、平然と作ってのける!!そこにしびれるクラクラしちゃう!!

ということで、本当に作れるのか不安になり、実際に作ってみることにしました。(^O^)/
正直、レシピも何もない柴戦士の完全オリジナルなので、味の保証はできませんが。



~デントのランチ 第49回風~

・美味しい紅茶

・サラダ

・デント特製サンドウィッチ

・フルーツ


デは今回は、サンドウィッチのレシピだけ掲載しましょう。

デント特製サンドウィッチ
材料
・超熟8枚切り…2枚
・ジャガイモ…小1個
・玉ねぎ…小半分
・赤パプリカ…半分
・塩・胡椒…適量
・鶏がらスープの素…1つまみ
・中農ソースを水で溶いたもの…好み量
・マスタード…好み量
・バター…少し

デントサンド 材料


では作り方から

① ジャガイモは皮をむき、棒状になるようにキリ、それを水にさらしておきます。
五分くらいつけておいたら、水からあげてください。
玉ねぎは少し歯ごたえが残る位の厚さに切る。
パプリカは、ピーマンの細切りをする時みたいに切る。

デントサンド ジャガイモ
デントサンド 玉ねぎ
デントサンド パプリカ


② フライパンに油をしき、あったまったらジャガイモを入れ、
炒める。

デントサンド じゃが炒める


③ ジャガイモの表面の色が少し透き通ってきたら、そこに玉ねぎをいれ、炒める

デントサンド 玉ねぎ炒める


④ 玉ねぎの色が少し透き通ってきたら、そこにパプリカを入れて、さっと炒める。

デントサンド パプリカ炒める


⑤ パプリカに火が少し入ったら、鶏がらスープの素、中農ソースを水で溶いたもの、塩・胡椒で味をつける。
このとき、自分が食べておいしいと思う味付けをする。
※(パンにはさむから、少し濃いめの味付けでおk。)※

デントサンド 味付け

⑥ 味が全体に回ったら、それをお皿かボールに移し、冷ます。
※(熱いとサンドウィッチにはさめないから)※

⑦ はさむパンに薄くバターを塗り、好みの量のマスタードも塗る。

デントサンド バターマスタード


⑧ 具が覚めたら、さっきの具をのせる。
そして上からパンをのせ、少し押してやる。
そして一二分おいといて、具とパンをなじませ、なじんだところで
耳を切る。そして食べやすい大きさにカットしたら、サンドウィッチの出来上がり。

デントサンド 具をのせる

今回、このデントサンドウィッチだけでは芸がないので、
実家のおじいちゃんがくれたブルーベリージャムを使ったサンドウィッチもつけてみようと思います。

デントサンド ブルーベリー

…あれ?おじいちゃん。これ蓋があかないよ?

デントサンド 桑の実ジャム
桑の実雄山

急きょ変更、ある日ふと買った『桑の実』ジャムにします。

柴戦士はあまりマヨネーズが得意じゃないので、今回はポテトサラダではなく、トマトとキャベツのサラダ。
果物は梨で兎を作ってみました。

デントサンド フルーツサラダ


紅茶はこういう日が来たときのために取っておいた、美味しい紅茶の茶葉を使いました。
普段は緑茶派なので、あまり飲まないのですが。

デントサンド 紅茶
デントサンド 全体図

おお!!並べてみると中々豪華ですね!!
気がつけば一時。すっかりランチタイム。
それでは、紅茶から頂きましょう。
ずずぅ。

デントサンド ん~おいしいね

『ん~!!美味しいね!!』

たまには紅茶もいいですね。

それでは!!メーンのサンドウィッチを!!
パク!!

デントサンド カミツレ

ん~!!クラクラしちゃう!!』
意外と美味いですよ!!このサンドウィッチ!!
ソース味なので焼きそばパンっぽくなると思いましたけど、全然そうならず、
炒めたポテトの食感が、面白いです。
これは他にたとえようのないサンドウィッチ!!
流石デント!!色々と研究熱心なんですね!!

デントサンド しんせかいのかみ

桑の実サンドも美味しく頂きました!!

たまにはパンを食べてみるのもいいですね(^O^)/
ではでは、この辺で。
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえずニトロチャージみたときはびっくりしましたw
ドンドンドンービューン! みたいなw

料理おいしそうですねー^^
自分もお菓子作るの好きだったりw

No title

肉っ気なり主菜ポジの具が無いと味気ないと思ってましたがそうでもないんですね

敷いてある魚の名前が書いてある風呂敷すげー良いっすね
そういうの何か好きですwww

No title

カミツレファンの女子とかまでは細かいのに、
サンドウィッチに関してはテキトーでしたねwww

でも実物は普通に朝飯クラスにおいしそうなので良かったです!
すごく良いテイストだね!

Re: No title

> WESTさん、

ブログ訪問、コメントありがとうございます(^O^)/


ドンドンドン―ビューン!!
みんな強烈な足ぶみをしますよねww
ゼブライカもチャオブーもヒヒダルマもww

料理美味しかったですよ(^O^)/
ウエストさんも、お菓子作り好きなんですか!!
自分はプリンとか、クッキーとか作るのが好きですね(^O^)/
ウエストさんは、何がお好きでしょうか?

Re: No title

>箱さん
コメントありがとうございます(^O^)/

柴戦士が、そこまでガッツリ食えないのもあると思いますが、結構おなかにたまりましたよ。
ジャガイモが入っているので(^O^)/
けど、部活帰りの男子高校生クラスの空腹を止めることはできない量ですねww

これは昔、クラスメイトから貰ったハンカチーフだったりしますww
結構気に入ってます(*^_^*)
漢字ってかっこいいですしね(^O^)/

Re: No title

>下心さん

本当、アニメスタッフ女の子に力注ぎすぎですよねwww

自分も作る前は、これ本当に美味しいものができるのか!?
って不安でしたが、意外とできてよかったです(^O^)/

> すごく良いテイストだね!
ワーイ!!新世界の神に褒められた(*^_^*)
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
