スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【スクラップじゃないよ】マンボウははたして、食べれる魚なのだろうか?【デッキ考察】



将太の寿司 表紙

確か、『ミスター味っ子』という料理漫画を描いた人が書いた、『将太の寿司 全国大会編』一巻に
マンボウを握ったすしがあったような…。

将太の寿司 大年寺三郎太



どうも、最近蕎麦打ちの練習で熱くなっている柴戦士です(^O^)/
こねるのは少しずつ慣れてきましたが、のしきりがいまだにコツがつかめないので、明日午前中
特訓します(^O^)/

さて、そんな話はともかく、何日か前、『桜御』さんの記事をよんでいるとき、
『魚剣闘獣』という単語が出てきて、それがすごく気になったので、
実際に自分なりに組んでみました。
それをみなさんに評価していただく、ここにあげます。
秩父のズミさん、お待たせしました<(_ _)>

続きは↓から


多大マンボウ

マン『ただいマンボウ』!!

~魚剣闘獣~
デッキ総数40枚

モンスター(14枚)
超古深海王シーラカンス
素早いマンボウ×3枚
光鱗のトビウオ
剣闘獣レティアリィ
剣闘獣ラクエル
剣闘獣ムルミロ×2枚
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣ダリウス
剣闘獣エクイテ
キラー・ラブカ
オイスターマイスター

魔法(14枚)
浮上
死者蘇生
剣闘訓練所(グラディアルトレーナー)×3枚
月の書
禁じられた聖槍×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(12枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告
剣闘獣の戦車(グラディアルビースト・チャリオット)×2枚
リビングデッドの呼び声×2枚
フィッシャーチャージ×3枚
スターライト・ロード

エクストラ
…察して

…では、それぞれの紹介と行きます。


~モンスター~
・超古深海王シーラカンス…『蝶子新会王シーラカンス』って、一発目の変換で出てきて吹きますたww
さてこいつは、なるべくマンボウで落として、『蘇生のチャンスを狙います。出せたらいいなくらいの感覚で。
スクラップで言う、ゴーレム的な感覚ですね。出せたら、かなり強いです。

・素早いマンボウ…このデッキの重要パーツ。
こいつが異常に使いやすい件について。強謙を打ったターン、マンボウセットエンド。
戦闘破壊でやられる→デッキからラブカ・ムロミロ・シーラ・を落としてマンボウ特殊。
この流れが中々いい!!
そこに浮上や、フィッシャーチャージをからめると、アドが取れる。

・トビウオ…シーラでよぶ時の除去要因とするため。

・レティアリィ・ラクエル・ベストロ・ダリウス・エクイテ…剣闘獣さんたち

ムロミロ先輩…剣闘獣の魚パーツ!!
魚は、こいつと、トラケスしかいません!!…ort
なのでこいつを二枚入れます。このデッキでは、普通の剣闘獣よりもう少し活躍して切れます。

・キラー・ラブカ…シャークさんがアニメで使ってくれた良カード。これを落とすことで、
マンボウ、トビウオ、レティアリィ、ムロミロ、の攻撃からの安全が確保できます。しかも弱体化のおまけ付き。
けどいすぎても困ったので、とりあえず一枚

・オイスター…基本はフィッシャーチャージとのコンボ+シーラ。オイスターソース炒めって美味しいですよね。


~魔法~
・浮上…浮上でムロミロ先輩を復活。そしてサーチしてきたベストロでガイザレスが一番の理想。普通にマンボウ蘇生でもいい。

・蘇生・月書・ブラホ…強いから入れる。

・剣闘獣訓練所+聖槍・サイクロン…剣闘獣だから欲しいカード

・強謙…このデッキも、マンボウを早めに手札に加えたいので、三枚投入します。


~罠~
・奈落・神宣・神警…強いから

・剣闘獣の戦車…剣闘獣なら入れなきゃ損そん。けど2枚でいい。

・リビングデッドの呼び声…ガイザレスか、シーラを蘇生するのが狙い目。

・フィッシャーチャージ…このカードを入れたいがために、魚がいっぱいいるといっても過言ではない。
フリーチェーンで打てて、しかもアド損をしない。

・スターライト・ロード …まぁ、これだけ伏せが多くなると、ねぇ。


デッキの動き方としては、マンボウが早めに手札に加えられるようだったら、セットするなり、
自爆特高するなりして場を整える。手札に蘇生カードがあったらシーラ。剣闘獣がいたら、
ムロミロ、レティアリィを場に出し、ラブカを墓地に落しておく。
浮上があれば、ムロミロさん落としてもいいかもしれん。
マンボウが来なかったら、普通に剣闘獣として戦えばよい。
フィッシャーチャージが、普段剣闘獣で手の届かないところに手を伸ばしてくれる。
しかし、魚族は、意外と粒がそろっていていいと思いました。
これも、アニメでシャークさんが活躍しているからですね!!流石全ごく大会出場者!!

…しかし剣闘獣。相変わらず頭を使うデッキです。

遅くなりましたが、とりあえずこんな形で作ってみました。
ダストシュート入れたいのにぃ!!スペースがぁ!!
となってしまいました。
みなさんからの意見を、ぜひお願いします。<(_ _)>
では、この辺で。(^O^)/


追伸:柴戦士は小さい頃、空の海に逃がしたくて、
こんな↓マンボウ風船+姉様の魚風船を外に解き放ちました。幼さって、無知って怖いですね。
マンボウ風船
スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事を見てくれて魚に興味を持ってくれて大変うれしく思います!
そういえば聖槍で奈落からシーラを守れるんですよね・・・
これは購入を検討ですね

Re: No title

>桜御さん

コメントありがとうございます<(_ _)>
剣闘獣は普段から使っているので、とっかかりやすかったです(^O^)/
浮上とフィッシャーチャージ、シーラカンスが魚の最大の武器なきがします!!
…いや、まだ魚を長く使っていないんで、断言はできませんが。
こちらこそ、いい記事を載せていただき、ありがとうございます<(_ _)>

> そういえば聖槍で奈落からシーラを守れるんですよね・・・
はい、守れますよ。(^O^)/
シーラは、剣闘獣かウサギに混ぜたら面白そうな気がします!!
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。