スポンサーサイト


【遊戯王】宣言しておいて何ですが…【ポケモン】

雑記です
昨日と今日、こんなことがありました。

続きは↓から


今日、お隣のアジさんと、
『たまにはフリーじゃなくて、ガッチガチの、サイチェンありのマッチ戦でもしね?』
と誘われたので、そのお誘いにのって戦いました。
お互いに仕事を黙々とこなし、どんなデッキも持ちあうかもわからないまま、
一日が過ぎて行きました。

↓ちなみに柴戦士の思考↓


アジさんのいつものデッキ
・ジェムナイト
・カオスライロ
・暗黒界
だったはず。

ちなみに柴戦士のデッキは、
・スクラップ
・剣闘獣
・一枚ざしデッキ

なのですが、いつものデッキで戦うのは面白くない。
ウルさんのブログにコメントを書いたことだし、
自分がいつも使わないデッキを使ってみよう!!

…ということで、すぐ作れるデッキで
候補に挙がったのは、これ。
・墓守
・ナチュル
・代行天使

だったら、あれを使ってみよう。




そして、お互いに試合を初めてみたら、

柴戦士『TG代行天使』VS アジ『除外代行天使』

, ( ゚Д゚)ハァ?, ( ゚Д゚)ハァ?, ( ゚Д゚)ハァ?, ( ゚Д゚)ハァ?

ま・さ・か・のミラー対戦!!?


アジさんはマクロコスモス、奇跡の降臨、封印の黄金ひつを混ぜた代行天使、
対する柴戦士は、TGギミックをからめた代行天使!!

サイチェンありのガチバトル!!

…まぁ、21で柴戦士が勝つことができたらしいんですが…。

しかし、代行天使は強いですなぁ。

ヒュペの後だし、破壊性能
マーズのサーチ+チューナー
ヴィーナスのフェニックスかガンテツ償還能力

これは環境トップにいられると思いました。
けど、
・全ての試合で、球体が手札に二枚来る
・そもそもストラク三つ買った時、天使組んで遊んだら、2枚しか入れていないクリスティアが必ず全部手札に来る。

ということがあったので、もう使わないようにしたいと思います。
スクラップデッキだったら、もう少しデッキに愛される柴戦士なのですが、これはひどい。
やはり、柴戦士はスクラップですね。
みなさんも、このデッキを使うと、必ず事故るみたいのありますか?


昨日の夜、ウエストさんのチャットに少し潜って、バトルをしてきました。
とっておきのオールカメックスパーティで、シングルバトルをしに行ったのですが、
ユニオンルームのフラットルールを使用するには、同じポケモンを重複できない
という衝撃の事実を知らず、非常に困りました。

ちなみに、レベル50フラット+同じポケモン統一をするには、赤外線通信しかなさそうです。

だれか!!うちのカメの相手をしてくれ!!

あ、ちなみにウルガモス統一パもできますよ(^O^)/
そんな日常で、柴戦士は今日も生きてます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
