

【ウルガメックス番外編】うちのOOOコンボパーティの歌がかっこよすぎる件について【ポケモン】

柴戦士「ふぅ、餃子の王将のレバニラ、値段相応に美味しかったなぁ。
…さぁて、これから蕎麦打ちについてまとめて、そのあと借りてきた仮面ライダーアクセル見て、
スクラップと剣闘獣デッキまとめて、
ポケモンの王国杯でちゃんみわさんとかバギーさんとか見て、それからそれから、」

???「やあっ!!(`・ω・´)」

柴戦士「…誰だお前は!!」

???「地獄から来た男!!…ってチガウチガウ!!
スパイダーマッじゃない!!(・∀・;),
僕の名前は、顔文字だよ!!(^O^)/」

柴戦士「…顔文字かぁ。一体何をしに来たんだ?」

顔文字「いやねぇ。君のことが心配になってきちゃってね。(*´ω`*)」

柴戦士「心配?…一体なぜ?」

顔文字「いやねぇ。…最近君のブログの更新が遅いからさぁ。(^◇^)
何してるのかなぁ…。って思ってきたわけですよぉ。( ^^) _U~~」

柴戦士「ああ、お茶ありがとう。ずぅぅ。
ん、60℃くらいのお湯で美味さだけを出した、良い緑茶だ。
…そりゃあ、今、小説の肝書いてるからさぁ。遅くなるわけですよぉ。
今まで一話を四Partに分けてあげていたけどさぁ、
前回の7話のできが、柴戦士的にひどかったから、今度は
1話丸々完成させてからあげようと思うんですよぉ。
ドキュンデッキも考えたいし。
だから、時間がかかるわけですよぉ。」

顔文字「(・へ・)でもねぇ、あまり更新が遅いと、
せっかくこのブログをのぞきに来てくれた人たちが、離れて行っちゃうよ。
そりゃあ、12月は仕方ないかもしれないよ。12月は仕事休憩なし休みなしの
地獄期間だからねぇ。そこはみなに理解してもらおう。
…でも、それ以外に休んでいたら…。\(^o^)/」

柴戦士「…へ!!おいらにはまだまだすぐあげられるネタがあるんだい!!
それをみなに証明すればいいだろ!!
じゃあ、俺のポケモンのとっておきのパーティのメンツを紹介するよ!!
では、早速行くぞ!!」

顔文字「あ、お茶代、200円払ってからにしてね(^◇^)」

柴戦士「( ̄д ̄) 」






はい、デス☆茶番につきあっていただきありがとうございました。
<(_ _)>
上の茶番にあったように、小説書いている間に、なにも上げないのはまずいと思ったので、
せっかくなので、ポケモンたちの紹介でもやろうと思います。
ということで、
しばらく前に、下心さんの『仮面ライダーW』PTに対抗するべく作った、
『仮面ライダーOOO』に出てくる『コンボ』と呼ばれるフォームを模した
ポケモンたちを紹介していこうと思います。

では、最初のコンボを模した、ポケモンは、下からどうぞ↓
キン!
キン!
キン!
プッギュュュン

シャチ!
シャチメダル

ウナギ!
ウナギメダル

タコ!

タコメダル


シャッシャッシャウタ!
シャッシャッシャウタ!!


今度こそシャウタコンボ





くぅ!!!上の歌大好きなんですよ!!柴戦士!!
…まぁ、正直OOOはテレビで見たことないんで、曲だけ聴く機会があったんですけど。
こんないい歌が、テレビで放映されなかったなんて、もったいないですよねぇ。
さて、ポケモン紹介の前に、この仮面ライダーOOOのシャウタコンボについて簡単な説明をしましょう。

水中戦が得意なフォームらしく、
それぞれのパーツは、
 ・シャチの頭…水中潜行能力と感知能力がすごく、息継ぎなしで3時間の潜水ができ、水流を放てる。
 ・ウナギの胴体…電撃を作り、腕と手持ちの武器の2本の電気ウナギウィップで攻撃。鞭と電撃を組み合わせた特殊技「ボルタームウィップ」が使える。 攻撃範囲にすぐれる。
 ・タコの足…脚装甲を8本の触腕状に変化・分裂させる事が可能。足の吸盤で壁に張り付たり敵の捕縛も出きる。オクトバニッシュ発動時には8本の触腕が絡み合いドリル状に変化する。

そしてこの仮面ライダー。コンボ時にはそれぞれ特殊能力が発動できるらしいんですけど、
その特殊能力が、『液状化』…と、RXバイオライダーと同じでチート。
ようは、ワンピースで言う『自然系』の能力と同じ。
自分が水になる。物理攻撃は一切無効化。しかも、水姿での高速移動もできるらしい…。

必殺技は、<オクトバニッシュ>。 液状化してジャンプ、ウィップで捕縛した標的を引き上げながらドリル状に変化したタコレッグでドリルキックの要領で貫く。


…こんな恐ろしい力を持ったライダーなのに、この形態が主役じゃないなんて…。
去年の仮面ライダーはどんだけ強かったんだか…。


…さて、こんな恐ろしいライダーを表現できるポケモン、あなたは何だと思いますか?


カメックス「当然俺だよな!水タイプだし !!(`・ω・´)」

柴戦士「お前、液状化できないだろう?」

カメックス「(´・ω・`)ショボーン。」


ということで、柴戦士のお眼鏡にかかったポケモンは、この子だぁ!!

ポケモンシャウタ


はい、シャワーズたんです!!
柴戦士ちょうどシャワーズ持っていなかったので、作りました。
ほらぁ、なんとなく言葉的に、シャウタとシャワーズって、似てませんか?
『とける』でシャウタを完全再現!!
メザパ電気で電気攻撃も完全再現!!本当は草というのは内緒
波乗りで水中移動も再現!!
そして貯水持ち!!
完全にシャウタです!!

スペックは、ずぶといHBブッぱで、溶ける願い事で物理受け、相性がいい相手には特殊受けもできるはずです。
とりあえず、流したい相手を流すことができる性能です!!

そして何より!!かわいい♡ …♂ですけどね。
とりあえず、こんな感じで後5体紹介しようと思います。
さぁて、次は何を公開しようかな♪
ではでは(^O^)/

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大将とは、食品業界屈指の実力を誇るフカヒーレ軍の総帥のことである。

・・・・・揚げ足を取るなァ!!


サンダースが好きな自分はどうすればいいのか・・・

Re: No title

>カレー男爵さん



失礼しました<(_ _)>
サンダースもサンダースでかわいいですよね。
自分は、グレイシアが一番好きです(*^_^*)
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
