スポンサーサイト


【ウルガメックス番外編】うちのOOOコンボパーティの暴走がメタボな件について【ポケモン】

大久しぶりです、みな様。
最近ファイアー、サンダー、フリーザー、
アグノム、ユクシー、エムリット、
ビリジオン
クレセリアを厳選してました。
マスターボール使ったのに…、厳選時間かかりまくりました…。
今回は、最強のフォーム、
暴走体で迫力満点なコンボを紹介しようと思います。
ポケモン選びに一番大変だったポケモンです。


続きは↓から



キン!
キン!
キン!
プッギュュュン



プテラ!
プテラメダル

トリケラ!!
トリケラメダル

ティラノ!!!

ティラノメダル

\ギャオーーン/

プッ!トッ!ティラ~ノ!ザウ~ル~ッス!!!


プトティラ

…この画像、でかすぎだろう。



…いや、この人が使ったポケモンは使いませんよ。
しかし、このコンボ恐ろしいですよね。
同じ暴走の仮面ライダーWのFJと比べて、もっとヤバいにおいがプンプンしますね。
では、特徴紹介と行きましょう。

最強の暴走形態であり、『無敵のコンボ』といわれる存在。
そしてこの形態のメダルはすべて他のコアメダルを超える能力を秘めており、使用時には冷気を伴った攻撃が可能。またメダル自体の特殊性から、他の系統のメダルと組み合わせた亜種形態がありません。
それぞれのパーツは、
・プテラの頭…感覚機能に優れていて、瞬時に敵の位置を察知できる。背中のマント状パーツ「プテラシールド」は巨大な翼になる。その上冷気を吐ける。
・トリケラの胴体…他の形態を上回る圧倒的なパワーと防御力を備える。肩にはトリケラトプスの角を模した武装「ワインドスティンガー」があり、戦闘時には伸縮自在に長さを変え敵を討ち抜ける。
・ティラノの足…恐竜系メダルの超パワーを受け止め、バランスをとる足。腰部のスカート状パーツをしっぽ型に変形させ敵を薙払う。

その上、この形態になれるようになってから、『メダガブリュー』という
武器が出せるようになります。
こいつが中々強力で、
斧なんですか、形がティラノサウルスの頭ににています。
そして、近接用のアックスモードと遠距離用のバズーカモードの二種類のモードを使い分けれます。
アックスモード時の必殺技は〈グランド・オブ・レイジ〉。
相手を真っ二つに叩き割る。
威力は170t
バズーカモード時の必殺技は〈ストレイン・ドゥーム〉。メダガブリュー内の全てのエネルギーを解き放つ。
威力は200t

その上この形態には、他のメダルを砕く力があります。
どういうことかというと、
今回の敵は、メダルが体の核としてあって、それが壊れない限り、
何度でも復活可能だったわけです。

<「このままじゃ済まさん……」

けど、その核のメダルが破壊されるということは、相手を完全に倒すことができるようになります。
この力のため、終盤ではこのフォームばっかりだったそうです。
だってそうでないと、幹部級の敵が一切倒せないし…。

冷凍、斧、暴走形態、恐竜、
シャウタやタジャドルよりもはるかに難しい条件、
…こいつを作るのは難しいな。


オノノクスのリューク「とうとう、俺の出番だな!!」

カメックス「お前、冷凍ビーム打てないだろ?おれはバズーカ付いてるし、冷凍ビームうてるZE!!(`・ω・´) 」

リューク「俺は斧だし、恐竜っぽいぞ!このカメが!!」

カメックス「なんだと、こらぁ!!れいびくらいたいのかぁ!!(゚Д゚)」

リューク「おれの龍舞逆鱗で確1にしてやんぞこらぁ!!」


柴戦士「あ、君たちではないですよ。」

カメックス&リューク「「∑(゚ロ゚〃).∑(゚ロ゚〃).」」


ということで、プトティラに選ばれたのはこいつです。
プトティラコンボ

カイリュー「やぁ。」

ということで、カイリューが選ばれました。
ビジュアル的にはボーマンダですが、氷技を覚えないんですよね。
あとタツベエ持ってない
逆鱗を打って暴走を再現。
バズーカモードは流星群で。
神速ですごい身体能力を。
ということで落ち着いてみました。

そしてお知らせです。
ガタキリバ、ラトラータ、サゴーソは過去作経由で作っていたので、
だいぶ時間かかったんですが、等々完成したので、まとめて紹介します(^O^)/
…実を言うと先日、その3体+シャウタ+タジャドル+プトティラで
対戦も何回もしました(^O^)/
いやー弱い弱い
流石OOO!!とっても良い活躍をしてくれましたよ(汗
LIGHTさん、WESTさん、対戦していただきありがとうございます<(_ _)>

ではでは、今回はこの辺で。(^O^)/

追伸:小説?もちろん書いてますよ。ただ分がひどすぎて手直しが止まらないww
遊戯も続けていますのでご安心を。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カイリューは両刀出来て技にも恵まれた良い竜ですね。

プトティラ最強だと思ってましたが、
次の劇場限定フォームも楽しみです!
ウヴァさんも出演するらしいので…

<「このままじゃ済まさん……」

Re: No title

>下心さん

カイリューはマルチスケイルもあって、使いやすくていいですね。
エースにもできますし。

なん…ですと!?
プトティラ以上のフォームが出るんですか!?
新・タトバコンボとか?
アクアと撫子の登場にもびっくりしました。
監督も、AtoZの監督なので、すごい期待が持てます。
今年は仕事の合間を見つけて、見に行こうかな。
余談ですが、OOOの監督の名字が、自分の名字とそっくりですごいびっくりしてます。

ウヴァさんキター!!
これでかつる!!
プロフィール

しばせんし

Author:しばせんし
↑の犬の飼い主が柴戦士
いーぬは喜びゆきかけまわりー



Hyper-和食見習い小僧の20代が、遊戯王、ポケモン、その他生活の雑談を上げていくブログです。(^O^)/
何か変なところがありましたら、いつでも書いてください。迷惑コメントは容赦なくスパム

現在遊戯王でよく使うデッキは、
・スクラップ
・EMオッドアイズ魔術師
・サイフレーム
・ブラマジ
               です(^O^)/


どうしたらスクラップの良さを残し戦えるかを考えています。
スカイプデュエルも、ツイッターか、コメントで相談してもらえればできる予定。

ポケモンは、とある人の動画をきっかけにやり始めました=^_^=
ウルガモスと、カメックスを
対戦でこよなく愛して使ってます。
いつか対戦実況動画とかとってみたいなとおもっていたら取れました。
ニコニコ対戦実況動画
ダブルバトルもできるよ!!…弱いけど
だけど第六世代になってから、色々と時間が足らない様子。

再現料理も、やりたい年頃。
こう見えても現役調理師なので、
料理スキルはあるはず。
何かしてほしい再現料理がありましたら、コメントお願いします<(_ _)>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
